忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとにドライスキン。そんなにボリボリかいてないのに粉が舞う。脱ぎ捨てたTシャツの裏側チェックもお忘れなく。再度・再び・またまた着ちゃうなんてありえなさすぎ。まだまだいけると思われるような、時間にしてそんなに着てないTシャツでも、その裏側の粉祭りをみると、すでにあの痒さが蘇ってくる。なんでも体で覚えろってね。

シャワーではもおナイロンのゴシゴシは使わなくなった。母・妹から恐ろしいことを言われたため。ナイロンのゴシゴシは週1回くらいでいいらしい。そんな情報アメリカにいる私が知るわけがない。ここは情報天国日本じゃない。タオルでゴシゴシもなるべくならしないほうがいいらしいが、もおそれだけはやらして。ゴシゴシあらいたい派。

石鹸も生協のに変えた。といってもこれが最後の生協石鹸。もはや私のドライスキンばりってば最上級。牛乳だとか豆乳だとか緑茶だとか炭だとか、それにそれにハニーだとかどれも同じのような気がする(ダイソー)。匂いが全部同じ・成分もおなじ、ダイソーにそこまで求めない。私にあうぴったりの石鹸をみつけたい。ぶり大根の大根のように私は米のとぎ汁で体をあらうしかないのか。

シャワー後のローションもしくはベビーオイルもかかせない。最近は超ヘビー級のベタベタVaselineがものすごく誘惑的。ボディークリームのスムーズスキンだとかモイスチャライズだとかそんな言葉ではもおだまれない。ベタベタでしっとりが理想。ハエ取り紙には負けたくない。

手とか膝とか顔とか首とかは全然OK。脚のつけね、太もも、おしり、背中、脇の肩甲骨よりのとこらへんが最高に痒い。かきむしる姿は父とそっくりと我ながら思う。服の素材で最高にあれまくる。生地はええもんえらんどきやbyおば。ヴァセリンぬってパンストで保湿カバーなんて今考えてるところ(下半身)。やってみなきゃわからない。昔なんかのテレビでリサイクルの防寒着としてパンストのオマタのところをはさみで切って、それを着るというのをみたことがあるけど、そこまではやらない私。なんか破門。

もひとつ考えられることは垢。垢すり最近全然してない。もお肌がゴワゴワな感じ。これかもよ。お風呂にも問題がある。熱めのお湯が好き。日本のように簡単にお湯が冷めたからといって沸かせないので最初一気に熱めのお湯でバスタブを埋める。いきなりぬるめだと30分後にはガタガタ震えることになる。寒すぎて余計に上がれない。

ドライスキンならぬ足の裏もかゆくなってきた。まずは生活習慣を変えたほうがいいんじゃないの。でもでもヒーターからは離れられない。このヒーターは私のもの。年中ヒーターでプラグのとこ焼けてます。溶けてます。幾度もなく煙を吹いて、たこ足配線(危険危険)も「バチッ」て音だして「シュー」って燃えました。カーペットも少し焼けましたが私は元気です。
PR
■今日から冬タイムスタート。一時間遅らせてください。Spring Forward, Fall Backと覚えます。

■オレンジジュースの飲み比べ。まさかのセーフウェイブランドのO.J.が一番口当たりがよかったりしちゃったりなんかりしちゃって。ってそれは私の口ではですけど。まず最初の美味しいと思われたフロリダ、あれははすっぱすぎた(▲私の口にはね)。そして第2弾のトロピカーナ、あれは美味しかった今でも(○私的にはね)。でもでもこのまさかのセーフウェイブランドのO.J.が一番「お~~~トレビア~ん」やったりして(◎私の中ではやで)。あの後味がなんか甘味飲料のインチキ臭い甘味があるけど、そういうオレンジあるよなぁ~でやっぱりあのO.J.が一番私好み。高けりゃいいってもんじゃないのよ。クラブメンバーでよかったよ。

■いつもいつも思い出してはブログに書こうと思うんやけど、今日もまたそれが何やったのか忘れた。あらへん、こういう時?わっかるわぁ~。

■♪C'mon a my house a my house, I'm gonna give you a Christmas tree,C'mon a my house a my house, I'm gonna give you a marriage ring and a pomegranate too, C'mon a my house a my house, C'mon a my house a my house,I'm gonna give you a peach and a pear I love your hair♪
(映画「生きる」より)
ちょっと歌ってみたい気分でした。

■今日のブランチ。ブルーベリーワッフル+スクランブルエッグ(ジャスティンは熟熟目玉焼き)+ベーコン。

■今日のディナー。ブルーベリーベーグル+スクランブルエッグ+ベーコン+ハム+ポテトサラダ。(ジャスティンはベーグルのかわりにグリークのピタパンでハムサンドW/チーズ)

■今日の「姉さん、事件です!」
タイソンがジャスティンの靴の横にう○こをしていた。発見者ジャスティンご当人。・・・タイソン・・・_| ̄|○・・・。それでもタイソンを甘やかすジャスティン。前は買いたての靴の上にゲロをしていた。自分でふき取るジャスティン。私に打ち明けたのは数日たってから。全然まじで知らんかったぶん爆笑。今日も現場を生目撃して爆笑。嗚呼悲しきかな、スエードのこげ茶の部分がすこし色あせてます。申し訳ございません。

■最近ちょっと前から気になってた眉毛の形を今日やっといじってみた。ボーボーではなかったが自分的にはもお許されヘン範囲入りまくり。決着はつけるべし。カット&プラック終了後、なんとかポロポロとかいうやつでお肌もつるつる。その後、眉墨で書いて整えてみる。ええ感じ。なんか顔が引き締まったみたい。そうそう・そうでなくっちゃ・私。後は体重を3キロ落とすだけよ!

■生えかけのすね毛が痒すぎる。血がでるほどかきむしりたい。もしくは私もあの人のようにつるつるになりたい。「お前XXに言うなよ脚の事」と脅迫されてるため、この話はここらで終わりにします。こうして書くこともあの人が私を見張っているのです。あの手この手で、どこからもなく錫杖が鳴り響きます。

■そんなとこかなぁ~。只今冬時間スタートになりました。見届けました私!恐縮です!
♪Watch me move / Watch me move♪で始まった私とジャスティンのダンス大会。

頭の中では素晴らしく早い動きで踊っている私。パーフェクト。あのCMのあの人達みたいに踊りたい。イメージトレーニング少々した後 ”I think I can dance like that”と勘違い。ダンスの出だしの掛け声は必須で歌ってもらわないと嫌。こっちのテンションに関わってくる。♪Watch me move / Watch me move♪そして披露。

J「ダメダメ全然。Watch me move」
私「全然あれじゃない。もっとクイッキーに踊って」
J「ベイビーのはアイリッシュダンスだよ」

ジャスティンの何気に言ったその一言、アイリッシュ(タップ)ダンス。ジャスティンが真似してやるんやけど、めっちゃ上手い。そこまで脚が早く動くとは意外や意外。踊ってるその姿を眺める。バニラアイスだ。爆笑。早くストップをかけないと私の腹筋が割れてしまう。それなのにそのストップを言うことすらできない。さらにバニラアイスのダンスは続く。もおジャスチャーでストップストップ。まじおもろ。

踊りたいときに踊れるっていいよねぇ~。しかも一人じゃない。しかも全然上手くない。なんやったらその下手さを披露して馬鹿笑い。一人暮らしが長いもんで、今こういうの最高に嬉しいんですけど。

あっそうそう、フミエさん、あなたのその衣装どんどんエスカレートしてませんか?それで山口帰ってみては?普段着ですけど何か?
Jamie(兄)の引越し。Justin(弟)手伝う。

ダニエル(ゲイ・50歳)からレンタルした黒澤明監督の「生きる」を観る。

♪なんにもない・なんにもない・まったくなんにもない。うまれた・うまれた・なにがうまれた♪ 

気分はお盆。

***************
いきなり昔の友達から連絡あり。それはジョアン。時たま彼女のとこを思い出す。ついでにそのだんな様(当時彼氏)カイルのことも。この二人、超~~~賢い!What a nerdな二人なのだ。ソフトウェア開発しますエンジニア。

ジョアン(中国系アメリカン)は元々ボストンはマサチューセッツ州出身でお金持ちのお嬢さんと推測される。おっとりモードが漂う。声がピンクの電話のよっちゃんほどでもないが、独自の音を出す。学歴も職歴もみごとなもんで今はホンコンにいるとのこと(だんな付き)。オオサカでは着物を試着(おもっきり笑顔で記念撮影)。かに道楽みたよと連絡あり。ホンコンではそのかに道楽のカニにも負けないくらいのバカデカラーメンの像の前で記念撮影(牛肉拉麺・LanZhou Beef Noodle)。外見からは想像もできないおそるべしピョンピョン行動派ガール。メガネがずりおちそうです。昔ビーズのネックレスをもらった。最近そのネックレスじっと眺めて思い出してた。不思議やね。

カイルも元々ボストンはマサチューセッツ州出身。いつも私とジョアンにからかわれている。めがねに目覚めたのも私と出会ってから。オオサカで安いおもしろいめがねをゲットしたとのこと。てんねんパーマは鳥の巣状態。

この二人餃子が好きなんよねぇ~。お酒もぐいぐいでジョアンが酒癖悪いのには要注意。笑っちゃう。なんとなく優しい気持ちにさせてくれるこの二人。私はダイスキ。チームメガネの一員としてホンコンでもガンバッテください。

それにしてもジョアン、Face Bookめっちゃ使いこなしてる。私の最小限の情報。全然更新なし。ジョアンにはついていけない。

=================================
今回のタンバリン一時はどうなるかと思ったけど、あの時全部塗りつぶさんでよかった。最初の思い貫いてよかった。宇宙やね。
キャンバスのバックグランド炎と血。
キャンバスに枯れ枝くっつけた。
くっつけた枯れ木を白の紐で巻いた。

キャンバスと紐と木を焼いた。
そこに影あり闇があり。
そこに死があり安らぎがある。
救いを求めて3千年。

タンバリンは海の中。
深い深い海の中。
真っ赤な珊瑚が呼吸をしている。
そこに色あり音があり。
そこに息あり朝がくる。
どこかで生(いのち)がまた産まれた。

美味しい果物と野菜。
果物と野菜についているステッカーを貼る。
天まで届け美味しい実り。
Honeycrisp Apples / Produce of USA #3283
Mangos PCRVENIR/ Produce of Mexico #4584
Daniella Mangos / Produce of Mexico #4584
White Peach / Produce of USA #4401
Zespri Gold / New Zealand #3279
Zespri Green / New Zealand #4030
Tree Ripe Plum / Produce of USA #4440
Hydroponically Grown BC HOT HOUSE / Produce of XXX #4688
Sweet & Mild Red Peppers PAMPAK / Prodece of USA #4088
=============================

愛子の凹みようが目に見えるかのようで励ましの言葉も
今は何も言ってやることができない。
♪首つり台から歌ってあげる~・首つり台から笑ってあげる~♪
(ブルーハーツ・ヒロト作)

CalligrapherをCalligraphistといっちゃう君。そんなでたらめ英語通じませんから~。単語テストゼロ点ですよ。もお少しがんばってください。その前にもっとわけのわからない単語作ってましたね。Challographerってなんですか?私、びっくらこいちゃいました。♪私ばかよねぇ~・おばかさんよねぇ~♪ちょっと私考えちゃいます、今回の依頼。

そんなことはどうでもいいんですが、私、あなたの「MEMEME的精神」めっちゃ感じてます。そのMEMEME(俺・おれ・オレ)精神でカンフーガンバッテください。きっとそのカンフー教室つぶれます。その漢字4文字の意味知らないで看板をたちあげるとは。凄い誠意かんじます。真面目なお方なんですね。リスペクトで南無南無チン。

忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH