忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラックシルクちゃん、予定変更。
やっぱりアレがみたい。

それをつくったら、本題のアレの量が少なくなる(といっても山ほどあるが)。
しかたがない・・・仕事場でまた探ってくるか。
やばい、そしたらまた私とまらなくなるんじゃないの?
期限は2週間っていってんじゃない(2週間もいらないような)。

動画バラエティみながら、ずっとやってた。

実家のメールが知らん間に変わってた。
何も知らされてなかった長女。
今日はいやがらせで3連発。

明日で最後の4連休。
どうしてくれよう!!!!

PR
先ほど外へ出てまいりました。
星が綺麗です。

いきなりですが、みなさん、星で酔うたことありますか?
私はあります。私の甥っ子もあります。

田舎(山口県阿武郡川上村)の満天の星がすごくってねぇ。
星で酔えるって素敵でしょ。




明日は一週間後のアートウォークに向けてリハーサル。究極の心配症炸裂!物事を悪く考えるタイプ。ダメだ!家にいれねぇー。雨の中を歩く。不束者ではございますが、一生懸命勉強させていただきますので、どうぞ、ご贔屓目によろしくお頼み申します。(どんどんどん!)

ハロウィーンの残りで白塗りの練習。だめだこりゃ。プロの Clown White Makeupが必要だと判明。これから一週間やることが一杯ありすぎ。しかも只今最高に偏頭痛。一週間後に向けて墜りてきてる感じ。動かされてる私。

そんじゃぁね、ば~い。

一日読書と書道の練習、少し散歩。
読書はいいが、書がなかなかね。
「どうして私はこんなに下手なんだ」症候群。
お正月にまつわる御題を頂戴したもんで、それのお手本つくり。
そして私は気付いた。
「正月じゃないので、気がのらん。明けてからにしよう。」

明日は大晦日。
洗濯かな。





久しぶりにインターナショナルディストリクトの日本食レストラン「つくしんぼ」に行ってランチ。
5年ぶりでしょうか、そう5年に一回。

裏にいた女将さんに挨拶したら怒られた。
宮本信子みたいな貫禄で怖かった。
「あんたは何してたの!」

ひぃぃ~~~

女将さんの腰が座って、この10年間を物語るような・・・。
旦那さんとは10年前から別居してるそうだ・・・納得。
店は息子と娘が店を継いで、店内も明るくなってびっくり。
キッチンでは女将さんと旦那さんが仲良くやってるようで何より。
激しい喧嘩もかなり想像できるが、とりあえず未だに一緒。
ベビーフェイスの旦那さん「母ちゃんごめん」

ランチ日替わりセット、きょうはカツ丼とうどん。
ぱーふぇくと!

店に行く前の会話:
私「カツどんが食べたい」
晶「私はうどんがいいかな」
私「うどんも食べたいなぁ~、迷うなあ~」

相変わらず美味しかった。
私はこのレストランが一番好き。

それはそーと、光彦さん終了ー。
なるほどねぇ~~~。


今日は半日で仕事終了~~~。
くりすてぃーなー!が今日付けで辞めた。

それから今日のバスドライバー!
バス停近づいてもスローダウンせんアホドライバー。
私を無視して通り過ぎようとするバス。
何ボサっとしとんじゃ。
思わず道まで出て大手振って止めたっちゅうねん。
ホリデースケジュールでバスの時間が削られて1時間に一本しかないのに、あほか。
私それ乗り過ごしたらまた1時間まって、おまけに仕事30分遅刻やぞ。

あほか、お前。
バス乗った瞬間、アホドライバーが「ウープス。」
そら朝の7時前はまだまだ暗いけども、お前の顔の方がよっぽど黒いっちゅうねん。
ふざけんな。
お前許したろかとも思ったけど、その10分後私の同僚にも同じことするアホドライバー。
同僚が必死にバスを止める。
「ウープス。」
カスタマーサービスに通報してやる。
バスドライバーも顔写真と名前公表すべき。
バスドライバー、お前等の仕事ぶり、むかつくんじゃ。

それはそーと、仕事半日って素敵。
仕事も早く45分前についたんで、休憩室のコーヒーカウンター掃除。
せめてものありがとうじゃ。
クリスティーナもおらんし、明らかに人手不足で半日取りやめにしても良かったけど、
「そんなの関係ねぇ!」帰ります宣言。
ダーリーンが名残惜しく「仕事しなくてもいいからマッサージして」と私の手を背中に当てる。
仕方がないので5分間マッサージ。
4時間後、笑顔で仕事終了。

今年もありがとうございました。
なんやかんやで、この1年も楽しかったです。



ナイジョーだけはほんまにうるさい!
よー喋る猫やで。なで肩のくせして。
はぁ?

今の今までやかましい言うといて、眼ショボショボやないの。
その顔はやめなさい。

HOTOKE顔

ほんでな、ナイジョーの遊び方ずるいねん。
自分が動かんでええような遊びとかこっちに要求するやろ。
こっちが言いなりになると思って期待してる体性とかするやん。
ジャンプ決めたいとか自分だけ格好つけたいとかエゴやでそれは。

何聞こえヘン振りしてんの。

ないちゃん!ないちゃん!ないちゃん!
(北のように泣き崩れる演技をしてみた)

だっちゅうの



忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH