忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石の依頼昨日と今日で終わらせてやったぜ。
やればできるじゃないか、私。

ああ~~~これ(石)メッチャ欲しい・・・
いつも人のばっかり彫って自分用がないとは・・・




SAD!




今からお弁当作って寝るぞ!
明日はカレーじゃ、かれー。 
石彫ってて、夕飯たべそこねたんで早く明日のお昼になってくれー。
それだけが明日、仕事場でのハイライト。
PR

ハッッピぃー☆☆☆!!!


オリヴァーに誉められちゃった。


昨日のパフォーマンスが終ってしばらくはボーっとしてたけども、今あることに気付いて憤慨中。まぁね、私は「大人」ですから、いちいち詳しくは書きませんけどね。公開の後悔の嵐ですわ。次は絶対にそんなことのないように。

ク・クゥゥーーー! 

悔しさを噛み締め、のたうち回るくらいに雄叫び開始。

うぉぉぉぉーーー!!!

Shame on you!
I want pizza!
I want latte!

題して、$20のトラウマ事件。
今になって気付くとは、私ってほんと鈍感。
$20だったら私が買えた。

ああああああ~~~ 
替え歌~クリスマス・ヴァージョン~で$20の恨みを歌います。
あっははははははっ!開き直りの悪魔の高笑いが部屋中に。
~そんなの関係ねぇ!~ 

まぁええ、まぁええ。
そんなものくれてやる。
初回大バーゲンじゃ。

カミサマァ~! (by桑原和子・吉本新喜劇)

人生ってコメディーよね、アートもまたしかり。
笑い話になってまた1つネタがふえた。
なんやかんやで、いい経験。
とどのつまりは、今日もやっぱりどうもありがとう。
(カウチに倒れこむ私、悔しさがつきまとう)


今日は晶子さんとコラボペインティングの日でした。ミュージシャン3名とのコラボでもあります(45分間)。思い出は晶子さんとコラボができて楽しかった。終った後は、なんだかものすごい拍手で始終にっこり笑顔の私(心はハテナ?えっ!そうなん!!??拍手でか!)。拍手のパワーってすごいね。チョー嬉しすぎるやないか。感動。45分で2枚。

で、ココだけの話しなんですけど、正直音楽は最初と最後しか聞こえてきませんでした。なんかいろいろパーツパーツには聞こえてたかもしれませんが、あまりはっきりとは覚えてないです。終わり近くで蚊の鳴くようなか細い声が聞こえて来たんです。「あっ!この声知ってる!前に聞いたことがある!!そう言えば・・・」それは昨日のことでした。「歌になったらだいたい終了ね。」とか云々。あの声がどこからともなく聞こえてきた時はびっくりしましたが「時間やで~」みたいな。・・・セーフ。

会場がこんなことになっていようとは思いもしなかった!


ステージ


還暦60キャンドル。
誰の誕生日かと申しますと、蚊の鳴くようなか細い歌声の持ち主フレンチ翁。


白装束の女(剣の舞)

注意:私は黒子ですので私ではありません。

それでは皆様またの機会をたのしみに、
本日はどうもありがとうございました。

ドンドンドン
今日は感謝祭。
感謝のお祭り。
数年前からアメリカのパンプキンパイが美味しいと思いだした。
いや、実際おいしいんやけどね。

去年のこの時期仕事場でみた光景にトラウマ。
感謝祭とクリスマスの時だけ急に優しくなる人々。
年中もっとけ、Thanksgivingの心。
そういう人等のThanks-givingはノーサンキューで受け取らなくてもいいんでしょうか?
と、一瞬思ってみた。
一時的なものを一方的にGivingされても、いらんいらんそんなもん。
この世の悪夢、嗚呼おぞましい、空々しい・寒々しい・白々しい。
だから今年は休暇をとってそういう人々をさけてみた。
4連休最高、MYプライベートライフ充実中。

そんな私、さっきまで「どですかでん」。
只今「北の国から’83冬・’84夏」鑑賞中。
コドモがまだラーメン食べてる途中でしょうが!
誠意ってなにかね?

ナイジョーは2歳になって以来この洞窟が大のお気に入り。
もはや私とは寝てくれない。洞窟ズームイン!

薄目 まぶすぃぃぃ~~~の顔

晶子さんと昼から衣装合わせ。


見たか私のセンスを! (笑い)


見ると着るとじゃぁ、そりゃ~ちゃうで。
だよね。

衣装の方全てがパーフェクトで小物もオッケー!
私がコツコツ・コソコソ・ヒソヒソ集めてきた品物が大活躍。
まさかこんな使われ方されようとはね。
この日のためにそしてこれからのために。
安物買いの銭失いでなくてよかった。
11.22.11。登録、おめでとう。

2年前の今日、ナイジェルが家に来たんでした。

↑生後7週間目で猫として旅にでることを決意。

ナイジョーの顔にうずくまって今日も言います。
「ないチャン!きてくれてどうもありがとう。選んでくれてありがとう!」


↑寝ながら万歳する失礼な猫

私が顔をうずめたところをせっせと舐める人の気持ちが分らない猫。
そうか、そうか私は臭いんか、気づかせてくれてありがとうー。
「ないチャンにはかなわないー」(by北の国からの宮沢りえふうで)


↑顔はやめな

明日から4連休。復帰は今のところ日曜日。
今日は一日中雨。

日曜日に出勤するとテーブルの上に米粒がバッサーと散らばっていた。
誰かが袋をあけて中身を確認した模様。
なんだか朝から悲しい気分になったので、米粒を集める私。
その姿まさに小粒の「真珠」なり。
袋を今一度確認。

こしひかり品種・限定農家直送
「かがやき」15パウンド


誰かがお米を炊こうとしたのかしら?
休憩室を見渡す私。
炊飯器はどこにもない。
ドネーションだと思われ。。。

取っ手の付いた袋、破られた片隅。
また「どこぞの阿呆」が袋もった瞬間、米粒がバッサーとこぼれる絵が浮かぶ。
片隅を念入りにテーピングした後、プラスティック袋にいれて片隅の椅子におく。

月曜日出勤すると米がテーブルに移動で、テーピングが破られてた。
またもや念入りにテーピング。
火曜日の今日、そのお米は床に無造作に置かれてた。
ゴミ化同然、食べ物を粗末にするアメリカ人。
みんなの食事(らんち)みてたら、それも納得よね。

金曜日は休憩室の掃除がおこなわれるそうで、きっと捨てられる。
なので私、素面で救助。
感謝祭ももおすぐってことで、これは「私が私が」もらいます。
15パウンドもって帰るのは重たかったけど、あの米粒が忘れられん。
日本の白米の輝きが一番好き。

忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH