忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードウェアー店を求めてクイーンアンヒル登る。下に住むものにとって、あのヒル越えはほんまきついね。でもまさか、あんな近かったなんて。

その後カフェにダンボールの下地をまた運ぶ。ケリー(中国系アメリカン・Ciciの友達)がいた。むっさ適当の彼女。

K「2、3ネン前にあったよねぇ。会いたかったの!Showするんだって!」
私「数年前って、今年の2月やん」
K「そんなけ~~~~~~~~」(英語で)

ということで、大晦日、おにぎり持って作業に入ります。あ、卵も焼いちゃおう。
PR
今日あの日(ショウが決まった日、大方3週間前)以来初めてカフェ・ジンガロを訪れる。大晦日の段取りの件で。ってもお明後日!遅い!行動が遅すぎる!で壁がどんなけの大きさかも未だに不明。聞くの忘れた!!!

でもまぁいいっか。勝手に明後日主義。その明後日の方角が大晦日やったとは。やるなぁ~~~。さすがやなぁ~~~。何も考えてないなぁ~~~。つまり、行くべきところに向かってるっちゅうことで。(ポジティブ思考炸裂中)

昨日の朝、やっぱり、もお一つだけダンボール作品追加したくなった。飯島愛にと思って。ティンカーベルの妖精みたい。

飯島愛に捧ぐ

これでなんかすっきりした。夕方、全てのダンボール作品Caffe Zingaroに運ぶ。部屋も少々すっきり。

これからキャンバスのワイヤー通し。めんどい!あんなけのダンボール作品はめんどくないのに、こういう作業がいっちゃんめんどい!一体何枚せなあかんねん!唯一すくわれるのは、前に後ろのネジだけはとめといたこと。ナイス・私。

一歩一歩地道な作業やねぇ~~~~~。がんばるわさ。

♪そーれ・それそれ・お祭りだ~~~~~~~い!♪
ミュージカル、The Color Purpleへジャスティンの同僚夫婦(イーライとターニャ)行く。場所はParamount theater。チケットの手違いがあり、めちゃくちゃええ席に座らせてもらった。がしかし、レストランで飲んだジン&トニック2杯がかなり効いて、後半バクスイ。帰宅してもバクスイ。

ダンボール作品のバックグランド作業取りやめ。大晦日、現場で組み立てることにする。第一壁がどんなけのサイズか未だにしらんし。知ってるのは「かなりでかい」ということだけ。
明日はカラーパーポー・ミュージカルの日。

嗚呼、自由の女神がココに来て苦戦。顔一つ目、死人みたいで怖いので、切り取ってほかした。くそぉぉ~~~!顔二つ目。これでなんとかふんばってるものの、やっぱり顔の中身が描けん。もお真っ黒でいい。終わらしたい、の一言に尽きる。

とかいいながら・・・・ 自由の女神用の角作った。
とかいいながら・・・ 自由の女神のフラフープ作った。
とかいいながら・・・ 松明はアイスクリームでヨロシク。

全く意味がわからん。そうそうはじめから意味なんてな~~~~いのでアル。
自分のブログの(なんとなく2008)の数字をみて・・・ ♪一年365日♪ と歌ったところで気付いた。一年365日。その数360。あと5日・・・えっ・・・・ッ・・・。あせる。昨日はキャンバスの裏にネジ。はいはい知ってました。只今OHMYフィンガー水ぶくれ中。

同じアパートの住人(おじちゃん)が午後7時半すぎ心臓発作で死亡。私のアパートのマネジャーは元ナースでだんなはドクター?ナース?只今わんすてぷUPで再び医学生。二人がその部屋へ駆けつける。私とジャスティンはちょうど出かけようとしてたところ。マネジャー(女)が泣きながら「子供を少し見といてほしい」と。しばしのベビーシッター。おじゃましまぁ~~す。うわっ、アフタークリスマス。部屋が荒れている。たしか4歳とそろそろ2歳の坊ちゃん達。

もお、ここの長男・ハンサムボーイはもの凄く暴れん坊で有名。それは普段の生活からわかる。叫び声が今日も聞こえる。息子2人それぞれ別行動。私は暴れん坊のHyrum担当☆ 一通り遊んだところで、Corey(マネジャー・ママ)が帰ってきた。おじさんの一連の報告とこのアパートのうちわ話。その頃私と長男はティンカーベルDVD鑑賞。サンタからのギフトらしい。お手紙を書いたんですって。

そんな暴れん坊の彼もティンカーベルのDVDをみてるときはすごい静か。私の腕と肩にもたれかけて超リラックス体勢の彼。「え~~そうなん!!」可愛いモーメント・ほっこりモーメントを味わいながら、腕がちょっと震え出す。「うっ、このポジションキープしたいのに」

マネジャーの気分もだんだん落ち着いてきて、なんやかんやで40分くらいいた。変な日。
来年の個展のテーマが決まりました。
Driven by Destruction です。

show2009

毎年毎年、どんどんシンプルになってきてます。寝転びながら、うとうとしながら、カックンカックンしながら描いたかのようなラインです。

大晦日プロジェクト・こんなネオンサインが見てみたい!こんな感じ。ちょっと、ごちゃごちゃすぎて自分でも放棄したいくらい。これをどう飾れっていうの・・・・・・・? チ~~~ン。

neon bunch
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH