忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様方へ。
今年一年の活動と来年の抱負。

さてさて、今年はなんだか新しい扉が開いたような、今までと違った新しい年になりました。奥村薫(舞踏家)さんと舞踏のコラボレーションが4月から始まり(舞台美術・衣装)それからずっとあちらこちらと出かけておりました。写真を始め、音響や照明、ヴィデオ編集にも少し携わり、5月にはストリートパフォーマンスで舞踏デビューを果たし、10月にはシアトル舞踏フェスティバルにて薫さんのPROPとして私もステージにあがることになりました(屋内初舞台)。ここでは今までの総合として舞台美術、舞台衣装、書を担当させてもらい、パフォーマンス中は失神しそうでした。それが今年のクライマックス。大変気持ちよかったです。いろんな人とのめぐり合いに感謝、皆様に成長させてもらってます。

今回のもお一つの裏書、ヴィデオでは見えませんが、私たち後ろ二人が着ている衣装の背中にドカンと真ん中に墨が入っております。巡礼服か暴走族か、仏がバックについてます。見えないお洒落。なんてね。クリスマスイヴ前夜に今年最後の締めくくり、ブラックシルクちゃん(作品)も現れ、このジプシーとともに2013年あちらこちら出かけたいと思います。

日本ではすでに大晦日。今年は般若心経を学ぶ機会がありました。「般」という字には「たのしむ」という意味とまた「めぐる」という意味があるそうです。2013年もまた皆様方に素敵なご縁がめぐって来ますよう、「心」からお祈り申し上げます。お体にお気をつけ、2013年人生を謳歌してくださいませ!今年も一年温かく見守っていただきまして、ほんとうにありがうございました。 来年も御贔屓目によろしくお願い申し上げます!


楽しくないことやらない派
なんとなくテキトーに全力・前進


●シアトル舞踏フェスティバルの映像
http://www.youtube.com/watch?v=I0vj5X2ARG4&feature=youtu.be




良いお年を!




PR
おはよう、ナイジョー。
昨日帰ってきてピアノ聴きながらうとうと。
さっき起きたら13時間が経ってた。
そんなに私疲れてたのね(ぐすん)。

そんなこんなで今年最後の仕事、頭空っぽ、体だけがふらふら動く。
思い出は石膏の愛らしい置物。
アジアともとれるヨーロッパともとれる、お地蔵さんのような女の子。
前から狙ってた。

数日前に私がおいたポジションのまんまの彼女。
そーなん?!誰も手に取らないなんて、そーなん?
そんなにこの子はいらん子なんか?
信じられへん!みんなの気が知れん。
こんな子めったにおらんよってくらいの私の好み系。
最近の私の出来事をみると、そういうことなんでしょう。




おこしやす。




いえーい、今日で仕事おわりー!
って言いたかったけど、明日も働くことになりました。
ああ(まぁええけど、嫌やけど、もおええわ)。

そんなことより、バックルームの同僚が腋臭+汗臭+服洗ってない臭となんかもおわけの分からん匂いでいっぱいなんですわ。たとえようのない匂いでね。昨日の匂いはあえて誰にも言いませんでしたが、それはそれは一人でパニック起こしました。セキュリティーカメラの映像をここにのせたいくらいです。言葉は交わさなくとも、匂いは一方的に(やってくる、またはそこにいた)。空気探したというか、一方的に奪われたというか、繰り返しますがパニックです。

その私が昨日かいだ匂いを同僚の若い女の子たちもおもっきりかいでしまったようでね・・・(爆笑)一人の女の子はマネジャーに訴えに行ってました。まぁその前に私相談うけて「行け行け。」と後押し。実は彼女コレで2回目なんですけど、こっちはも真剣なんです。背中向けて仕事できない。「きたぞ!」と掛け声、もしくはアイコンタクトで女子力。

お前ええかげんにしとかな、私女子代表で本気でほえるぞ。エチケットやぞ、エチケット!ジェイドもそんな腋臭問題に巻き込まれて、まさかのまさかですわ。いろんな仕事がマネジャーにはあるもんですわ。









私の元パートナー、モニカ(22)が最近落ち込んだり、毎日が不安だとこないだ。そして終には風邪もひいてしまって、ポブレシータ。モニカと最近はあんまり喋る機会もなく、遠くから近くから見つめてるだけの私。一人で沈みかえって、根暗モード発揮のそんなモニカをそんなモニちゃんを励ましたい!の心参上。

モニカが一人になった隙を狙ってお昼休みに、「もにか~~~ :-)」
目がうつろなモニカ(大丈夫か!!!)
クリスマス・イヴ前に現れたブラックシルクちゃんギフトをデジカメで見せる。

私「これ作ってン。」

目を見開いて瞬時にモニちゃん「@@!クール!」

(よしよし、掴みはオッケー)

私「あぁはぁ~。長さはどんなくらいやろか?」
もに「でかっ!」
私「かっこええやろ?かわいいやろ?ちょー大好き。」
もに「うん!」

最後のオチでナイジョーの写真。
猫馬鹿をみせつける私。
モニちゃんもほっこり。
ちょっと生き返った☆


今日の後半久々に私のパートナーになってくれてよかったよ。
ひとことも喋らんかったけど、仕事安心してできたよ。
どうもありがとう。
とても嬉しかったよ。

でた~。
今日の欠勤者:5名。
なんかもお薄々わかってたわ。
二日酔いで早退した輩が一人。
なんてアマチュア。
その分、仕事早く切り上げて終わったけど。
そんなこと朝からわかってた。

ってなわけで、ノルマもくそもなくのんびり働いたような、働いてないような。
口はよく動いた。
私の頭はぶっ壊れそうなカンパネラが流れる。
エアーピアノをアレハンドラちゃんに披露。

今日は少し、ジェイド(プロダクション・マネジャー)と皆の緊張感が緩和した感じ。
仕事終わってジェイドとオフィスで会話(二人っきりで15分ばかし)。
ジェイドのいいとこ早くみんな分かるといいな。
韓国の味のり、塩少々。

明日もだらだら働いていいですか?
豪快にエアーピアノを弾きながら隣人に「めりーくりすます。」
隣人「あれ?クラシカルミュージックずっと聞いてるの?」

ご名答。
うなずきながら引き続ける私。

隣人「オッオー」

何かを察した隣人がすばらしい。







昨日の深夜の出来事。
ブラックシルクちゃんを撮影していると私のかっこいいデジカメがレンズエラーを起こした!
なんやとぉ?ひぃぃぃー。(涙*ТдТ*涙)
あの手この手で寝たのが早朝5時。

お昼過ぎ飛び上がって起きる、即カメラへ一目散。
だめだこりゃ。(涙*ТдТ*涙)
それでも諦めずにリサーチ。
やっとみつけた、自分で直す方法(Youtube)。
1から7の手順でやってみた。
3時間後。ヾ(゚0゚)ノ ウヒョー 直った!

直るもんやねんねー。
ほんまどーしようーかとおもったわ。


Merry Christmas!
北の国から風に。

Liebestraum No. 3




忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH