忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菊枝さん、
小包うけとりました。素敵なカバンとその中身、どうもありがとう。
DVD前にもらったのと数枚かぶってます。
さすが月乃家広報部、恐れ入ります。
妹子のダイソー通いもどうもありがとう。
ネネはあれがないと仕事でダメな子と思われる。
姉を支えるその心遣い、貴重に使わせてもらます。

早速DVD楽しませてもらってます。
とくに祝太鼓の練習風景にはあいも変わらず皆の足引っ張ってますね(爆笑)。
あの日あの時あの場所で、思いだしただけでも爆笑で涙です。
人数が足りないとお父様の誘惑に乗せられ、泣く泣くはじめられた太鼓。
新聞紙を丸め太鼓のバチとして、いつもテーブルをたたいておられましたね。
本物のバチを持たせてもらっているその御姿は父上の愛さえ感じられます。
なかなか覚えれない太鼓のリズム、カカ様の姿に家族全員が気の毒でした(笑いで肩が震える)。
家族全員がすんなりこなしていく中、一人リズムがつかめないカカ(涙の特訓)。
自主練の人、切磋琢磨、しみじみ感じてます。
情熱大陸、でれますね。

それでも本番はやったじゃないですか。
お見事です。


祝い太鼓でお祝いをば申しあげます!


にしても、「おとうさんだけわ!」とカカの声が聞こえてきそうです。
さすがです。
出だしからのトトのセンスにしびれます。
見せ場を作ってくれる人だととても関心します。
何回も見ちゃいます。

だんじり2009のお心遣いありがとうございます。
船本の若だんなが楽しそうにされてるお姿、ほほえましいです。
鉦と太鼓とともにBGMにさだまさしが聞こえてきました。

そろそろ明日のお弁当をつくならければなりません。
安心しておくんなせー。
ネネは新・女店長からすでにものすごく気に入られております。

それではまたお便りします、くれぐれも体にお気をつけなさって。
後日の小包も楽しみにしてます。
母上さまぁ~・・・一休♪



それはそーと、棋士の羽生さんがかっこいい!
負けました。



PR
昨日のなんちゃってウエイトレスで太ももが、あれ?軽めに筋肉痛。。

朝からブラックシルクの退治。
昨日はウエイトレスでやらなかったので、今日は一気に結び上げる。
終わったのが6時ぐらい。
どんどんまた増えてる。
冬なのですこし太るのは仕方がないです。



今日の欠勤者、総勢7名。
詳しくいうなれば、一人昨日やめたらしい。
更に詳しく言うなれば、私が休暇をとってる一日で事態急変。
朝から入れ替わり立ち代りみんなが事細かく説明してくれる。
遠くを見つめ同僚と目をあわさない私。
私の頭の状況は来年のことで一杯(日本語)。

話に全く乗ってこない私に同僚も「あれ?」みたいな。
あーじゃこーじゃ(英語攻撃)もお頭がついていけない。
もお聞きたくないし、自分のことに集中したいのに。。。

そこで早々と宣言。


私「ごめん!今週、私英語わからへんねん。」


同僚もそう言われたら、愛想笑いで去っていくしかない。
これは効く~~~。

プロダクションマネジャー最後の日。
新プロダクションマネジャーいまだ決まらず。

帰ってきて近所の日本食レストランから電話あり。
はい、ディナーひっさしぶりに働いてきました。
まかないは牛丼。
ご飯一杯もらって帰ってくる。

眠たい!



イエ~イ!
今日は有給休暇をとって薫さん家まで遊びにいってました。
「あれ?寧々ちゃん(猫)痩せたんじゃないの?」
毎回毎回皆が訪れるたんびに、太ったとか痩せたとか、申し訳ありません。
人間って失礼しちゃいますね。

こないだの舞踏フェスティバルで見れなかった他のグループの舞踏とゲストアーティストの舞踏を見たんですが。ほー、なるほど~。そうですか。みなさんすごいですね。一番のお気に入りはアランおじいちゃん。たまにやる気のない、脱力感がよかったです。

それでですね、初めて体験したプチヴィデオ編集。
「ここ!そこ!そこらへん!」の繰り返しで言うのは簡単なんですが、なかなかどして。
大変な仕事です。

帰宅9:50PM。
明日仕事なんで。
照明はい、アーティストのゆりさんとこちょっとよるけど、おらんかったぁぁ。
忙しい人やなぁとスタジオ・ギャラリーの前で作品を観察。

帰ってきてナイジョーとフラッシュライトで遊ぶ。
今日一日分の飛びがすごいです。


さっきまで走り倒してたナイジョーうとうと。
さっきまで寝てたんじなゃいの!?
おねんねの時間ですよ!
最近仕事場でげっとしたミニフラッシュライト(赤)。
レイザーポイントではない。
それでもナイジョーは嬉しがって走るのでありがたい。
ダダダダダ、ジャンプ!!!

ナイジョーの特訓場:カウチの上。
壁に向かってジャンプ。
足元が柔らかいので海岸の砂浜状態。

レーザーポイントじゃないので、壁にあたるライトの面積がでかい。
たっち!たっち!たっち!
ナイジョーの斜めとびが面白い。
ナイジョーの頭に私の手が何度もあたる(ぼよよん)。
時にカウチから、だだすべり。

「大丈夫か!!!」

爆笑。
この繰り返しが続きます。

よく遊んで、よく食べて、よく寝てください。
ん?ずっと壁みてる。壁の横で寝てる。
まってる猫。
え?寝るんじゃなかったの?

この遊びをするには私も立ち上がらないといけないのです。
プチフラッシュライトですから。
来週あたり、本物のレーザーポイントライトを買ってやろうと思いました。
ナイちゃん・・・(T_T)
楽しんでくれてありがとう。

なぜか私が爆睡!





今日会社の社長さんが来店でね、撮影してんですよ、なんかクルーつれて。
お客さんにインタビューして生の声を聞くとかなんとかで、はい。
それを来年のカンフェランスかなんかで使うらしいです、はい。
結局どの人が社長さんか分からんかったけど、同僚に聞くほどでもないし、ほっといた。
へぇ~。
バックルームは相変わらずうるさかったですけど、比較的のほほんとしてました。

一番覚えてるのはダイソーで33ドルも使ってしまった!
まぁ滅多にこんからええけど、携帯手提げバッグに入りきらんと新しいの買ったっちゅうねん!
スナック3袋(大)がきいたかな。

そうそうシアトルはね、買い物したときプラスティックバッグと紙袋、お金払うのよ。
まあ10円20円ですけど、自分の買い物バッグ持参はもお当たり前の世界です。
シアトル一歩越すと、余裕でタダなんすけど。

ナイジョーがうるさい。
ほんまうるさい。
「ナイジョー眠たいから、寝ることちゃんと見てて」系。
無視。わっ、肩かんできよった。
「ないちゃんが!ないちゃんが、一人で寝てくださいよ!」
数十分経過、どうやらあきらめたらしい。
私の枕の上でベッド代わりにして寝てるぅぅぅ。
知ってやがるな。
もおすぐしたら「お毛布」だしてあげないと☆

そうそうダイソーで、お弁当箱かいました。
今のより一回り小さめサイズ。
なにがって、きょうのランチ天丼。
あれは自分でもやってもたと思う。
お腹一杯食べ過ぎた。
ダイソーの帰り、同僚アレハンドラちゃんとダウンタウンで出くわす。
明日あげようと思ってたコーラキャンディを2個あげる。


ケイト・穂のチャン誕生日オメデト─(○´∀`)从(´∀`●)──ッ!!

今日偶然に仕事場であるペインターのマスターピースを99セント、タックス入れて1ドルと8セントでゲットした。日本円にしたら100円以下。フレームがよかったので中の画(鴨1980、水彩画、コピーライト付サイン)なんてどうでもよかった。捨てるでしょ、そんなもん。バスを待ってるとうしろにいたオバちゃんが「いかにもギャラリーからきたみたい。価値あるかもね。本気よ!」っていうから・・・私もちょっとその気になって・・・家帰ってしらべてみたら・・・・・見つけたそいつ。

う~~~~ん。

どうなん・・・・それって?
えらいたいがいなこと長々と書いてはるけど、興味ないわー。
いらんよなぁぁ絶対これ。
この私の部屋にアレはナイわ。
ギフトであげても「どうしちゃったの?」って思われそう。
贈られたほうも迷惑やで。

彼の名は伏せておきます。
バス停のおばちゃんもきっと安心してることでしょう。

フレームだけはええのよ。
ありがたくもらっときます。


今日はものすごく眠たい!
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH