忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5連休3日目。相変わらずだらだら過ごす。なんとかこの風邪を阻止したい。
ぼんやりぃ~口数すく無く大人しい。

ひふみんのラジオを聞きながら・・・ブラックシルクに戻る。
そうそう、私まだブラックシルクしてんの。
それが終に今日ブラックシルク(本体・本尊)現れる!
みたいな気持ちいい感。

「戻ってきてもいいけどね、悪さはしちゃいかんよ。」

クリスマス前に現れたブラック・ギフト。
白と黒のシルクで可愛くダイヤモンドにラッピング。
ハイファイブでとりあえず封じ手。


休憩。





PR
ナイジョーが一日だらだら寝て過ごす。
最近の遊び疲れかこのお天気のためか。
なかなか降らないねぇ~雪。

深夜過ぎナイジョーが元気になる。
つきあう私。

ナイジョーの困り果てた顔の末の行動。
思い切ってジャンプしーの、リズム狂いーの。
脚カウチから踏み外しーの、フロアーに落ちーの。
転がりーの、受け身ーの、立ち上がりーの。
どっかに消えーの、戻って来ーの。

笑いを我慢しながら遊ぶ。
ぐっじょーぶ!
抱え込みで筋肉マッサージ。
若いってすばらしい。

そんな私、風邪引いたかも。
うーん。
だらだらシルクに戻る。
みなさん、猫って飼い主起こしてくれるって言うでしょ。
やさしいねぇ~。かわいいねぇ~。

今日の私の起こされ方。
あんまりにもうるさいので横向きで寝ている私の背中に体当たりしてくる3歳オス猫。
私の背中はサッカーの練習用の壁状態。
もしくはラグビー部の雨の中の試合状態。
ドーン!ドーン!ドーーーん!(かわいいー☆)
さすがの大仏ちゃんも負けたみたいな。
まぁすでに午後2時だったんですけどね。

昨日ナイジョーがランプにぶつかった話を少ししたんですが、思った以上にすごかったです。
なんとランプのポールを支える下の台が真っ二つに割れてたのです。


どんなけ~!!!


ランプを持ち上げて針金で修正のところ、興味深そうに見つめる猫。
しかも私の真横で、私と同じ目線で。
んもー邪魔!
あんたが壊したんや。
びっくりするわ、もお。
可愛すぎる筋肉の塊。
むぎゅー。

今日のウエイトレスジョブ:忙しかった!!!
まかない時、思い出話で大爆笑。



仕事のほうはボチボチやりました。
i don't take bullshit, either。
私の仕事にいたっては、なんら変わりなくなく、もとさや。
昨日訴えてよかったわ(Don't mess with angry Asian)。
ららら~明日から5連休。

近所の猫(ルーシーお姉さん)からナイジョーへクリスマスプレゼント。
それで勢いよく遊んでいると、ナイジョーがランプに激突。
ランプのポールがチョー斜めってマス。
ああああ、やってもたあああ。

休憩。

カウチにおいてあるクッションの下から指をチラチラとみせる。
見つけるナイジョー、目がくりくり、おしりがもぞもぞ。
ダダダダ!斜めジャンプ&直進ありで、私の脚にあえて激突。
そしてスライディング(雪崩るないじょー)。
これを何回も繰りかえす。

そしていい加減、「それがしたいだけやん!!」

野球部、サッカー部、柔道部。
スポーツ会系ということは間違いなし。
文学猫に育ってほしかったのに・・・。

猫、おもしろい。
猫、かわいい。
猫、隠れてるつもりで、丸見えの丸っこいからだ。

そして私の体を支えに寝る。
お茶が飲めない。

私その後16時間爆睡!
昨日はあんなけカーラ(同僚)に「そう、怒るな怒るな :-) となだめておきながら、今日、私が爆発。大爆発まではいかんかったけど、かなり爆発。私はとても怒ってますよオーラ放出。悶々と煮えくり返る心のうち。自分と会話してるわけですから、怒ってる私の声がおもわず私の口から飛び出す。低音、小刻みでののしる。なるべく「お友達系同僚」とは普通に接しようと思いました。思った当初のころは笑顔でつとめて会話してましたが、その後は何度呼ばれてもふりむかない。もお完全に私聞こえてませんし、眼中にありません。もお顔は最高に怒ってますオーラ発揮。目は口ほどにものを言う。ランチも軽めに済ませ、戦う体調としてはコレ至極最高。明日のわが身を護ってやるの決意。今日中になんとかせな明日はドボン。そんな状況、こんな今なのに、明日のこと考えるなんて、寂しい。明日は出社拒否の構えすら突入。妥協できない矛盾。簡単に納得するほど、私はのほほんと仕事をしていない。まじやからむかつく。ここでまた低音で小刻みにののしる。いろんな怒りがメラメラ入り混じる。炎上するドラゴンボール級。休憩時間に突入。言わなければ今日解決しなければ。黙々と考えてた台詞。ストレート直球、ポイントは一つ。最後の最後でいざ出陣。めっちゃ早歩きでスーパーヴァイザーに物申す。年に一回本気で怒る日が今日でした。揺らぐことなく、また動ずることなく。

その後事態は急変、プロダクションマネジャー、スーパーヴァイザーから謝罪あり。仲介役キャシディーがそれぞれのマネジャーの言葉を私にもってきてくれる。そして私の言葉も運んでる。え?その後、一人ずつマネジャーがきて、なんだか私をなだめてる。「困ったことヘルプがいるんだったら何でもいってね」みたいな優しさ。う~ん、信用でけへんねなぁ~と心に思いつつこれ以上はなにも喋るまい。言える人間やったら早ようから言うてるわいな。だってそれ気付いてないねんもん。言いたいことはいっぱいあるんやけど、めっちゃこの人たち「今」私に優しくしてくれてるのよ。その行為がちょっと素直すぎてよかったので人間として許す。私も君も、コレ同等の立場人間。でも私がひっかかったあの矛盾は許さん。世の中矛盾だらけ、でもあの矛盾だけは見逃せん。それだけは譲れん。

まぁそんな激怒の一日でしたけどね、ほっこりしたこともたくさんあって、年に一回の大ドラマもいいもんです。時間があっという間にすぎてものすごくいい感じでした。はっはぁん、だからみんないつも何かしら仕事場でドラマドラマを繰り広げるんやな。それにしてもその他の人が優しかったなぁ。心に潤いをどうもありがとう。こういう人たちのタイプはなんだか似ている。私も人に優しくなろうと思いました。


言えることは、今日また人間関係を一段と深めることができました(と私は勝手に思ってます)。そういえば来週の火曜はクリスマスですか。この時期に今日の爆発。考え深いです。どうもありがとうございます。

もおすぐ午後10:30.明日のお弁当のことを考え出したのできっと行くんでしょう。スタバで決まり。それから私の5連休がはじまる。クリスマス明けまでみなさんさようなら。



~早かった私の爆発~より。



切ない!!!!



こういうときは、さだまさし。
♪切ないことがあったならー
♪許せる限りうけとめてやれ
今の仕事場の状況が切なすぎる!
昨日今日とジェイドのやり方にみんなの嫌悪感がたっぷり感じられます。

やばい。
この人をなんとかしてあげないと。
この人を助けてあげないと本当にこの人はダメになる。

掛け持ちのうえにまた掛け持ち。
私がこの状況をえらんでるのでしょうか?とすら思う。
だとしたら、私は精一杯役目を果たしたいと思います。


なんつったて、ジェイド、ちょー厳しいのです。
わかるけど、厳しい。
ありやけど、厳しい。
まぁ日本で育った私にはなんとも当たり前のことですが。
ひぃやーそれにしても厳しい、そして状況も厳しい。
彼女の持ち味が発揮されてない。
とても気さくでとてもオープンな人なんやけどね。
切ない。

気付いたとこ:本当のチームワークを求めるなら、ジェイドがかわらないと。

塩加減はちゃんとしないとまずくなるよ。
ひふみんパワーありがとう。
新プロダクション・マネジャー決まる。


ジェイド!


やった!!!
ジェイドでしょう、ジェイド、絶対ジェイド。
おまちしておりました。

韓国系アメリカン、ブラッド&ファイアー系!
情熱大陸なるか!?
楽しみ。

今日の私の仕事場の風景:5人欠勤(私のスーパーヴァイザー含む)。3人有給休暇。
でたー!
女店長(ママ・ベアー、日本語に訳すと母熊)、歯医者の予約のため2時にあがる。
さすがー!
でも今日めっちゃマイペースながらもめっちゃ働いてたから全然オッケー(笑)。


今日もひふみんで元気いっぱいになろう。
ラジオその2:





忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH