忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はあんなけカーラ(同僚)に「そう、怒るな怒るな :-) となだめておきながら、今日、私が爆発。大爆発まではいかんかったけど、かなり爆発。私はとても怒ってますよオーラ放出。悶々と煮えくり返る心のうち。自分と会話してるわけですから、怒ってる私の声がおもわず私の口から飛び出す。低音、小刻みでののしる。なるべく「お友達系同僚」とは普通に接しようと思いました。思った当初のころは笑顔でつとめて会話してましたが、その後は何度呼ばれてもふりむかない。もお完全に私聞こえてませんし、眼中にありません。もお顔は最高に怒ってますオーラ発揮。目は口ほどにものを言う。ランチも軽めに済ませ、戦う体調としてはコレ至極最高。明日のわが身を護ってやるの決意。今日中になんとかせな明日はドボン。そんな状況、こんな今なのに、明日のこと考えるなんて、寂しい。明日は出社拒否の構えすら突入。妥協できない矛盾。簡単に納得するほど、私はのほほんと仕事をしていない。まじやからむかつく。ここでまた低音で小刻みにののしる。いろんな怒りがメラメラ入り混じる。炎上するドラゴンボール級。休憩時間に突入。言わなければ今日解決しなければ。黙々と考えてた台詞。ストレート直球、ポイントは一つ。最後の最後でいざ出陣。めっちゃ早歩きでスーパーヴァイザーに物申す。年に一回本気で怒る日が今日でした。揺らぐことなく、また動ずることなく。

その後事態は急変、プロダクションマネジャー、スーパーヴァイザーから謝罪あり。仲介役キャシディーがそれぞれのマネジャーの言葉を私にもってきてくれる。そして私の言葉も運んでる。え?その後、一人ずつマネジャーがきて、なんだか私をなだめてる。「困ったことヘルプがいるんだったら何でもいってね」みたいな優しさ。う~ん、信用でけへんねなぁ~と心に思いつつこれ以上はなにも喋るまい。言える人間やったら早ようから言うてるわいな。だってそれ気付いてないねんもん。言いたいことはいっぱいあるんやけど、めっちゃこの人たち「今」私に優しくしてくれてるのよ。その行為がちょっと素直すぎてよかったので人間として許す。私も君も、コレ同等の立場人間。でも私がひっかかったあの矛盾は許さん。世の中矛盾だらけ、でもあの矛盾だけは見逃せん。それだけは譲れん。

まぁそんな激怒の一日でしたけどね、ほっこりしたこともたくさんあって、年に一回の大ドラマもいいもんです。時間があっという間にすぎてものすごくいい感じでした。はっはぁん、だからみんないつも何かしら仕事場でドラマドラマを繰り広げるんやな。それにしてもその他の人が優しかったなぁ。心に潤いをどうもありがとう。こういう人たちのタイプはなんだか似ている。私も人に優しくなろうと思いました。


言えることは、今日また人間関係を一段と深めることができました(と私は勝手に思ってます)。そういえば来週の火曜はクリスマスですか。この時期に今日の爆発。考え深いです。どうもありがとうございます。

もおすぐ午後10:30.明日のお弁当のことを考え出したのできっと行くんでしょう。スタバで決まり。それから私の5連休がはじまる。クリスマス明けまでみなさんさようなら。



~早かった私の爆発~より。


PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH