忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、仕事に行かなかったのは私だけではなかったようです。すくなくとも私以外に三人はいたらしい(プロダクション・チームで、オペレーション・チームはどうだったかは知らない)。というのも、昨日が最後の日だったんです。それは先週の水曜日もことでした。朝のミーティングでプロダクションマネジャーがアナウンス。だいたいフルタイムで病欠の場合の手当ては48時間の6日分あるんですが。

タ「これから病欠した場合はドクターの証明書をもってくるように。一日でも休んだ場合もそうです。証明がなければ病欠手当は支給されません。これはカンパニーの決断で全米にある全支店が対象となります。何かコメント・意見のある人?」

ざわざわ。失笑に嘲笑。

ま「ドクターにいけば時給8時間以上のお金がかかるの知ってんのか?」
で「一日具合が悪くてもでもドクターに行かなきゃならないのか?」
さ「その日のうちにドクターのアポイントがとれなかったら?」
け「生理休暇で一日家でいても?」
ぶ「具合が悪くて仕事に来て、半日で帰って、それから医者行って?」

た「ドクターの証明書をもってきてください。月曜日からとなります。僕もその対象者です。」
で「そしたら後4日ある。今すぐ使わなきゃ。」

そんなこんなで、いままでなら、一日二日は病欠しても3日目ともなるとさすがにドクターの証明書もってきなさい、だったんですが、一日でももってこいとのことです。ふぅ~ん。だいたいドクターいっても「家で安静にしときなさい」とか「この市販の薬飲みなさい」とか言われるだけやのに。

ここでアメリカ人の同僚達はすごいよ。州の法律じゃなくて連邦、連邦法律をいきなり調べ出すからね。その連邦法律によると、残念ながら確かに「そう」書いてるんですって!くっそーーー!!!

これってばOccupy Movement!じゃないでしょうか。今アメリカでえらいことになってるでしょ、あれあれ。アメリカだけじゃなく他の国だって。そんなばかげた法律はいますぐ変えろ! 法律を利用してカンパニーは人を人として扱ってない!ただただ、多額のお金をうかそうとしているだけ。アメリカ崩壊の実態。

そんなこんなで、今まで使わずにためておいた病欠(有給)を先週のアナウンスがあった翌日の木曜日からちらほらみんなが使いだした。期限は日曜日まで。私は日曜日も仕事にいくつもりやったけど(会社が考え直して取り消しがでるかもしらんと思うて)その日の朝になったら会社に対して非常にむかついたので、今年後3日あったうちの一日を使いました(よく働くええ人ではいられない!態度でしめさなきゃ)。残りの2日分は来年へと回されるそうですが、使うことはあっても有給じゃないですから、もおこれは(私の)マイナスですね。そしてみんながそれに慣れていくという恐ろしさ。ああ、むかつく。

きゃ「昨日の最終日に休んだその勇気ある行動、私は誇りにおもうわ!」
だ「ぐっど・じょぶ」

と同僚からは誉められましたが、心の病気ですこれは。






ふざけんな!






PR
そんなこんなで今日は仕事をずる休みしまして(否、病欠です。仕事なんか行ってられるか!ストライキ。Occupy Seattle!この話はまた今度)家で大人しく朝の8時から一日中石彫ってました。


「寿」


我愛しの妹子と姪子のたんじょうびやし。
はっぴー☆ばーすでー



欲しいのなら「お譲り」しますけど、レシートはないですよ!
冷めるぅー (--)


Today is the day of Hell to the NO!
I miss something important in my life.....love.
The love is bully, the love is from texas.


(c)2011

We found love in a hopeless place.
I guess I was too sad today.


*** Happy Birthday, my auntie, my sister and my niece.
今朝はよっぽど仕事休んだろかと思ったけど、まぁとりあえず行った。
行ってよかったことは、霧がすごくて真っ白。
一瞬眼が見えへんくなったんかと思ったよ。
仕事終って、夕焼けが綺麗かった。

仕事中は沈黙を貫き通す。
「ああ、この集中力を他の何かに使いたい」とか云々。

私のスーパーバイザーが、プロダクションマネジャーに恋してるのがおぞましい。
朝から一々可愛い服に着替えてる現場を目撃(無視)。
帰りにはやっぱり元の服に着替えてたのを目撃(無視)。

「私最近人にどならないの」

はぁ?その発言はどっから?(無視)。
寒いx寒いx寒い。
今日から12月、季節の変わり目は可笑しい人が増えるって言うしね。
せめて12月だけでも「ええ人」になろうと決心したのかしら?
でたでた、クリスマス・マンス・意識。

ああ汚らわしいー。
ああおぞましいー。




母さん、お元気ですか?父さんのつまみ食いには相変わらず眼を見張ってますか?家族のみんなも相変わらず元気でやってますか?今年のシアトルは雪がまだ降っておらず、服の重ね着も4、5枚ですんでいます。明日から12月に入ります。

♪ああ~あああああ~、ああ~ああああああ~~~♪(byさだまさし)


昨日知らされた事実。友達で同僚のジャイ子ことローラが今週の土曜日にテキサスに帰ることになった。いづれはいづれはお別れの時がくるだろうと思ってはいたが、まさか!こんなにも早くその時が来るとは、それはそれは思いもせんかった。2日前のあの日が一緒に働く最後の日だったなんて。あの日も楽しかったなぁ~。

あの日のローラ回想記録:正々堂々とダーリーンをいじめていた。

ローラの豪快さ、そのいじめっ子ぶり、そして忘れちゃならない、とても愛しいそのキャラクター。その名もラブ(旧姓)。旧姓にもどっても別にいいんじゃないかと思う。頑張れ元・ソフトボール部・ピッチャー。

ああ、ローラ残念。シアトルの冬THE雪をまだ一回も体験することなくテキサスに帰郷とは!シアトルのアホ!!気が利かんやっちゃのぉ!!!土曜日に大雪でもふって飛行機とばんさんくしてくれ。。。。なんてね。また会う日まで、テキサス・サンシャイン!


♪ああ~あああああ~、ああ~ああああああ~~~♪(byさだまさし)


なんだか先週からアレもコレもと忙しく、とりあえずひまとず片付いた。
今、物凄く眠たいです。



寒い!!!
今日から電気毛布をだそうと思う。



忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH