忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我愛しの妹子へ、

先日のメール、100%受け止めてくれてありがとう。
ずばり貴方が思ったこと全てが正解です。
おねえはんは わがみちをゆく、です。
貴方のたった一通のメールに反撃すること6通。
おねえはんは  直球型ねちねちタイプです。
踏まれても蹴られても立ち上がって喰らい付きますよ。

それではまたお返事します。
母上さま~一休~~~♪

(母どきっ!次わたしの番?忘年会いってることにしといて。)
PR
先週末にシアトルのある新聞社の編集者ドンからメッセージを受け取りました。


ドッキッーーーぃ!


まぁとりあえず引き受けてみましたが、いかがなもんでしょ?言われたテーマに随って書いたつもりですが、これでいいんでしょうか?また私1人だけ全然違うちんぷんかんぷんなこと書いてるんじゃないでしょうか?いつも結構そうです。久しぶりのWordでの作業に少々戸惑いましたが、これはいい勉強になりました。癖になりそう。400字にまとめるって面白い。

(´∀`*)ウフフ
今日はじめての先生JOB。
たのしかった!!!
またやりたい!!
早くも次回が楽しみぃ~ん。

あっそうそう、今日学園でラジオ体操したのよ。
ラジオ体操大好き大好き!
嗚呼!日本教育(文化)って素晴らしい。

マッサージをうけるナイジョー
ないちゃんが溶けてくぅぅ~!

前:こんなにもキリットお兄さんでシブガキ隊やったのに・・・
スキニーフェイスでうっとりモード  

前:黄金の脚も組んで館ひろしみたいやったのに・・・
んじゃぁ、マッサージしてくれるか、君

後:あれ?乱れ髪フロント系
お客さん、写真撮られてますよ

後:前から失礼します
今日はもおどうだっていい

お兄さんはまだまだ子供でした。
誉められたもう。

いつもなら金曜日は家でパジャマのまま一日中だらだらしてるんですが、今日は違いますよ。お昼からでかけてました。行き先はチャイナタウン。目的は書画材店。おいちゃんがチャイナから仕事で帰ってきたし、石も欲しいし、あそこに行くだけで勉強になる。今日はなんだか行きたいです!

今年のシアトルの冬ってば何気にお天気が多くて、12月とは思えない錯覚に陥る。「12月ってこんなに明るかったかしら!?」今日もまさにその錯覚が激しく、眼に映えるその光景は「お正月」みたいな。師走いち早く勝手に終了。

そんなこんなで、チャイナタウンの雰囲気がやっぱり好きかも。画材屋到着。よかったよ。開いてて。いつも緊張。おいちゃんがスタジオで絵の制作中。後ろからジーッと大人しくそれを眺める私。「はろー」といってみた。おいちゃん、今まで閉じこもってやってたようで、私が来た事で制作は一時中断休憩にはいる。「お~元気だったか!」とおいちゃん。「これ僕の新しい本」といって手渡される。☆もらっちゃった☆うふふ☆ふりー教科書☆

お店のドアを開けるおいちゃん(ようやくお店の仕事開始のようだ)。石を選ぶ私。するとチャイニーズのお客さんがどさっとやってくる。賑やか。老夫婦も登場。ほのぼの。

私が石を見ているとお婆ちゃんが「石を彫るのか?」と聞いてくる。「はい。」今日は「寿」の石を持っていってたので、それを見せる。お婆ちゃんのお口がぽっかり開いちゃった。おじいちゃんに説明をいれるお婆ちゃん。違うおばあちゃんもどこからか登場。おいちゃんが私の石のチェックに入る。何々私何言われんの?キンチョー。


「ココとココとココとココ、ぐっど!」


ヒィッ!

ちょー感激☆☆☆☆☆星5つ!そこはかなり気をつかった。周りにいたお婆ちゃんとお爺ちゃんに嬉しさを伝えると、ものすごく喜んでくれた。その後スタジオに戻っておいちゃんが新しい下地を創り始めた。観察。

な・な・なにそれーーー!!!
そ・そ・そんなテクニック使ってたのか!!!
す・す・すげーーー!!!

今日も大々的に学習。
あっぱれ・あっぱれ。
Xファクターのチャビー(Rachel Crow)


チャビーが崩れ落ちた---Emotional breakdown.
跪いちゃたじゃないのよ。
今まで走り続けてたのが急に終って気が抜けた。
そして大泣き、パニック。
フラッシュバックがあったんじゃないかとも思う。

二コール最悪。
シスターフッドより男を取ったのね。
ものすごい裏切り。
SEND HER HOME.

最後の歌。
べいびー・べいびー・べいびー


なんであんなにも13歳で歌えるんやろか。
何回見ても、朝一でみても、思い出しただけでも泣ける。
天性って怖いね。
試練ってえげつないね。

がんばれチャビー。
グラミー賞でまた会おう。

"It's no one's fault. It's not even America's fault. It's no one person's fault. It's just what God had in store for me. And I will be okay." Rachel Crow (12.9.2011)

最後に時間をみたのは8:44PM.
「ん?」と思っておきたら1:22AMだった。
爆睡。
明日は休みだと勝手に思いこんだが、悲しい事実。
明日もお一日あるのです。
起き上がろうと思ったが、ナイジョーが私のお腹の上で寝ていて動かない。


最悪!!!
お弁当作ってない!
せっかく8:44PMまでに美味しいドライカレー(目玉焼き付き)を作ったというのに。
今さっきお米を洗ったので、朝に詰めよう。


明日早く仕事が終わりますように。

お米を洗いながら考えた。
一滴の水も大海へ。
雀の涙に甘露の涙。
これも修行とおもえばまた善かろう。
善なる種を植えておこう。
巡礼是行為。

今日も仕事場で20代の女子と大笑い。
20代の君たちはなんだか楽しくっていい。
微笑ましいアホな会話がまた楽しくっていい。

私は今何を思ってるでしょうクイズをはじめるダーリーンとキャロライン。
だだ「それって生きてる?」
だだ「それってカラフル?」
だだ「それって食べれる?」
だだ「それってどこで買うの?」
だだ「それってどんな時に使う?」
だだ「それっていくらくらい?」
だだ「それって結構みんなもってる?」
だだ「それって温い?」
だだ「それってありがたいもの?」
(10分は続きます)
だだ「それってピザ!」
キャロ「ぶっぶーーーー新聞紙でした!」

私の心の中(なんやねんそれ!!!)

だだ「んじゃぁ、次私の番」
キャロ「それって生きてる?」
キャロ「それってどんな匂い?」
キャロ「それって冬に使うもの?」
キャロ「それってホンマのこと言うてる?」
だだ「いってます(顔がうそくさい)」

永遠とこの会話がつづくのよ。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH