忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は偉いことに気がついてもたかもしらん。
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃぃ

おいちゃんからサインを貰った日に、雅号もつけてもらってたらしい。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。やばい・やばい・やばーい!

おいちゃんの書廊の名前が入ってある。
ハッピー(o´∀`)ノ゚.+。

今の今まで全然きづかなんだ。
どおりでエライ説明してはったわけやわ。

こんど行ったら今一度確認をしておこう。
やばくないこれって?
私おいちゃんの弟子っこになっちゃった。
PR
やっとメンテナンス終了ーーー。
ながかったねぇー。
0:00AM-10:00AMって書いてあったけど、5:00pm前に終了か。
 
今日は書く気もまったく無いので、これ。
モニカからの経由。



今日は会社のクリスマスパーティー「らしい。」
今日も風邪で家でダラダラするつもりだったんですけどね、ちょっとした用事で書画材店のおいちゃんとこにまた行って来ました。相変わらず今日も制作に没頭するおいちゃん。またエライの作ってはるわ。。。観光客っぽい人らが何かを購入。お会計でおいちゃん一旦筆をおいて、レジの人になる。私、おいちゃんのスタジオへ入って作品を鑑賞中に水槽の金魚に眼が行った。@@!


あぁぁぁ!!!


この金魚達、私知ってます。こないだおいちゃんからもらった作品集のなかにいる「天寶九如」の金魚達ではないか!!!レジから帰ってきたおいちゃんに本を開いて「発見!」と報告。そうだそうだと照れくさそうに答えてくれる。

中国語で書かれたこの画集を、私は一応その漢字一文字一文字にメを通し気になる箇所は線をひいて勉強したつもり。それをおいちゃんが「ん?」と食い付いた。またもやおいちゃん、照れくさそうに、

「サインしてあげるよ。君の名前も。」と。


ひぃぃぃえ~~まじで~~~!


私は今まで人のサインなんて欲しいとも思ったことがないし、そんなもんに一切の興味を示さんかったのにもかかわらず、その一言で私の今までの「サインいりません」ポリシーがどっかに行ってしまった(態度急変)。おいちゃんの字が手元に入るともなれば、しかも私の名前も書いてくれるって、なによこのフリーお手本ホリデースペシャルギフト!私の寶物。渡された紙に自分の名前を素直に書く私。

おいちゃんが更なる裏の部屋に入って墨で書いてくれてる。カメラ・カメラ・カメラーーー!!!カメラ・シャッターチャ~ンス!すかさずチャチャチャと撮る私。よかったよー今日カメラ持って行ってて。「パパラッチ御免」とか言われたらどーしよーかとおもったけど、おいちゃんは寛大で謙虚(ブルース・リーの写真が飾ってあったのにはちょっと衝撃受けたけど)。


↑サイン中のおいちゃん、でもおいちゃんはおいちゃん。
背景の写真やらいろいろの方が気になってうける。

「はいできたよ」

「うわぁ~~はっぴーーー☆☆☆」

この墨の匂いは私が今日お店に入ッタ時の墨の匂い。
ああ~ええ匂いやわ~~~。匂いかぎまくり。
ああ~こんなことがあっていいんかねぇ?
チョーうれぴ~☆☆☆
(☆_☆)カンドー

私なんだかこれからも頑張ります。
今日から3連休。
初日、風邪。

がびぃぃ~~~ん。
風邪ひいてしもうたぁぁぁぁぁ~~~。

今日は家にいるとしよう。(いつもですけど)
一日中ゆっくりぼ~~~っとすることに決定。

本や画集を見ているうちに、あれもしたい、これもしたい。
なんだかだんだんそわそわ、いろんなものに手を出し始める。

それでもなんだか気が乗らない。
一日中ソワソワしながらぼ~っとする。

原稿第2弾そろそろ書かなきゃ。
あのねぇ~・うんとねぇ~・上手くはいえないけど。
ナイジェルへ。

早朝からハンティングへでかけて獲物(ぬいぐるみ)を獲ってきてくれ、それを今まさに仕事に行こうとしている私のバッグの中に放り込んでくれてどうもありがとう。え@@ランチ。ごめん、ないじょー。私自分のお弁当もってるから、それはナイジョーがキープして。ナイジョーお兄さんどうもありがとう。(と言って事務的に処理)。
いきなりで悪いですけど、んもー今日の仕事の思い出もなんもないわ。
なんもないことないでしょ?なんか1つはあるでしょう?
いや、ないですね。
淡々と黙々と作業。
私は一体あの8時間、何を考えてたんでしょう?

数週間前からクリスマス・パーティーの話題がちらほら。
「行く?」
実のところ内心、私は10月過ぎたころから行かないと決めていた。

今年のカンパニークリスマスパーティーにはいきません。
今日がその最後のSign upの日でした。

「あなた(私)がクリスマスパーティー行かなかったら私もいかない!!」とキャロラインが言ってたよ、とメガンから聞く。うそこけ、キャロライン。しっかりとシートにサイン・アップしとるがな。去年行かなかった分、今年たのしんでこい。

今年一番ありがたいなぁ~って思うことは、身近な同僚達が、わたしの名前をものすごく呼んでくれるんです。これは去年にはなかった。これで私一杯一杯もお嬉しいです。お弁当も最近はクリスティーナも一緒のテーブルで食べるようになったし。どうもみんなありがとう。

ランチでのひとコマ:
オバちゃん同僚Aがチリビーンズを振舞ってくれた。
私も少しよそって頂く。ダーリーンもすこし。

ダーリーン小声で「味がない・・・」

ちょっと!それ言うたらあかんわーーーー。
私最初からそれ思ってたっちゅうねん。
クリスティーナの目が大きく見開く。
隣にいた私に同意を求めてくるだーりーん。

私さりげなく「水っぽいよね。」

クリスティーナの目がまたもや見開く@@。

ダーリーンが「水っぽい・水っぽい・水入れた。」と小声から普通の声で繰り返すので、
私「塩いれたらいいんじゃない?きっと塩加減気にしてはったんやわ。塩は自分でお好みに合わせてどうぞ、みたいな。」

前にいた同僚Yもンウンと頷く。
その後ダーリーンは私のご飯にのってる「塩ゴマ」で口直しをしていた。

だ「ゴマおいしー」


                                                               
今朝の思い出。赤味を帯びたピンクの朝焼け。
夕方の思い出。オレンジの夕焼け。
半ば(昼間)。なし。

今朝のもお1つの重大な思い出。
仕事につくなりダーリーンがコチラに向かって歩いてくる。
その顔はなんかあったな~顔、そして主張が始まった。
昨日、お母さんに仕事のことでこっぴどくしかられたそうだ。
お母さんの主張は揺るがない。
「NO!」「会社にコントロールされるな!」
ざ・躾。教え。

どちらの意見も意見だが、ダーリーンが昨日より強くなった気がした。
躾とは文化為り。
文化がある家庭で、この子は捨てたモンじゃないと感心した。
ここでもオキュパイが繰り広げられているのか。
当の本人たちは修羅場化かもしれないが、なんだか結構微笑ましい。

だったらアメリカ方方で行われているオキュパイってなに?
自分たちに躾がないことを世界にさらしてるだけ?
なんだか急激に冷めた。

それが朝の8時前のこと。


ああ~~~思いだした~~~~ くりすてぃ~~~な~~~~。
私のパートナーのクリスティーナ~の正体がだんだん見えてきました。
クリスティーナは案外おっちょこちょいです。




忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH