忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の思い出。赤味を帯びたピンクの朝焼け。
夕方の思い出。オレンジの夕焼け。
半ば(昼間)。なし。

今朝のもお1つの重大な思い出。
仕事につくなりダーリーンがコチラに向かって歩いてくる。
その顔はなんかあったな~顔、そして主張が始まった。
昨日、お母さんに仕事のことでこっぴどくしかられたそうだ。
お母さんの主張は揺るがない。
「NO!」「会社にコントロールされるな!」
ざ・躾。教え。

どちらの意見も意見だが、ダーリーンが昨日より強くなった気がした。
躾とは文化為り。
文化がある家庭で、この子は捨てたモンじゃないと感心した。
ここでもオキュパイが繰り広げられているのか。
当の本人たちは修羅場化かもしれないが、なんだか結構微笑ましい。

だったらアメリカ方方で行われているオキュパイってなに?
自分たちに躾がないことを世界にさらしてるだけ?
なんだか急激に冷めた。

それが朝の8時前のこと。


ああ~~~思いだした~~~~ くりすてぃ~~~な~~~~。
私のパートナーのクリスティーナ~の正体がだんだん見えてきました。
クリスティーナは案外おっちょこちょいです。




PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH