忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりで悪いですけど、んもー今日の仕事の思い出もなんもないわ。
なんもないことないでしょ?なんか1つはあるでしょう?
いや、ないですね。
淡々と黙々と作業。
私は一体あの8時間、何を考えてたんでしょう?

数週間前からクリスマス・パーティーの話題がちらほら。
「行く?」
実のところ内心、私は10月過ぎたころから行かないと決めていた。

今年のカンパニークリスマスパーティーにはいきません。
今日がその最後のSign upの日でした。

「あなた(私)がクリスマスパーティー行かなかったら私もいかない!!」とキャロラインが言ってたよ、とメガンから聞く。うそこけ、キャロライン。しっかりとシートにサイン・アップしとるがな。去年行かなかった分、今年たのしんでこい。

今年一番ありがたいなぁ~って思うことは、身近な同僚達が、わたしの名前をものすごく呼んでくれるんです。これは去年にはなかった。これで私一杯一杯もお嬉しいです。お弁当も最近はクリスティーナも一緒のテーブルで食べるようになったし。どうもみんなありがとう。

ランチでのひとコマ:
オバちゃん同僚Aがチリビーンズを振舞ってくれた。
私も少しよそって頂く。ダーリーンもすこし。

ダーリーン小声で「味がない・・・」

ちょっと!それ言うたらあかんわーーーー。
私最初からそれ思ってたっちゅうねん。
クリスティーナの目が大きく見開く。
隣にいた私に同意を求めてくるだーりーん。

私さりげなく「水っぽいよね。」

クリスティーナの目がまたもや見開く@@。

ダーリーンが「水っぽい・水っぽい・水入れた。」と小声から普通の声で繰り返すので、
私「塩いれたらいいんじゃない?きっと塩加減気にしてはったんやわ。塩は自分でお好みに合わせてどうぞ、みたいな。」

前にいた同僚Yもンウンと頷く。
その後ダーリーンは私のご飯にのってる「塩ゴマ」で口直しをしていた。

だ「ゴマおいしー」


                                                               
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH