忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャスティンが家からたんまりともってきた、プラグカバー(コンセントのカバー)の一つに絵を描いた。ええ感じ。めっちゃ好き。

絵はこんな感じ:
バックグランドは赤。左上に手(黄色)。親指と人差し指で人間の首根っこをつかんでる(小指立ってます)。その人間(白色)は抵抗もなく宙にふわっと浮かんでいる(うわぁ~い)。水色・白の雲もあり(♪ふ~んわりと浮かぶ~・あ~の雲のよ~うに~♪)。

ジャスティンのコメント:
ベイビーこれ、なんか意味あるの?(ないけど別に。なんでも思ったとおりがそれと私)僕は二つイメージしたよ。(え?ふたつつも、オヌシやるなぁ~)

イメージその①
この手が黄色で光っているように見える。神の手。この人間は魂みたいな感じで魂を神様が引っこ抜いてる感じ。Good.Good.Perfect.(死んだ後も生きてる間もどこの誰かしらん神のお世話になっているのか。悪いことはできんなぁ~)

イメージその②
この手が黄色だからベイビー。この人間の胸には僕(たち)のロゴがあるし、しかも色も白やから僕。ベイビーが僕の首根っこをつまんでいる。Good.Good.Perfect.(そこまでは気づかんかったなぁ~。いいぞジャスティン。)

しかしこの会話「黄色」とか「白」とか人種差別問題につながる会話です。とても分かりやすい表現アリガトウゴザイマス。あの時白のままにしといてよかったよ。

それにしてもコレ、ええわ~。私が欲しいわ。
PR
今日の夕ご飯メニューは別々で。

私:鶏のももマヨネーズ焼き(ポン酢ソースがけ)、昆布ときのこの佃煮、ご飯、とうもろこし。
J:ステーキ(BBQソース)、ベイクドポテト、とーもろこし。
(私→ステーキ、ポテトもらう)

=================================
ワールドシリーズ観戦。松井(ダイスケ)とオカジマ(ヒデキ)の見分けもつく。でもコロラドのあの人の名前がわからない。「マツイなんとか」私は初めてこの人を見たとき「日本人」かとも疑ったが「メキシコ人」だと思った。横からジャスティンも一緒に考える。マツイヒデキ・・・それは紛れもなく、そのヒデキはニューヨークのマツイヒデキのヒデキから来てるんやなくてボストンのオカジマさんからのヒデキ。またそういう名前の人が実際におるから。そうそれがニューヨークのマツイさん。もお絶対このコロラドの人はマツイヒデキじゃないって分かってんのに、思わずその名前が頭に浮かび上がるわけで。

なんかわからんけど、今この名前だけは言うたらあかんねん。絶対に違う確信太鼓判で脳裏にその言葉が残ったら困んねん。私もあえて口に出さなかったがジャスティンが言うから~。まぁその思わず言うてしまうんも分かる気もする。「当り?」みたいな顔して一瞬光りがさしたかのように思うかもしらんけど、それは間違ってますからぁ~。でもそんな人いますからぁ~。「おんなじように聞こえる」がジャスティンの言い訳。それも分かるわ。もぉひょっとしたら同姓同名くらいにも思えてきてしまう。

もおそれからマツイヒデキ。頭からマツイヒデキ消えてほしいのに。マツイ・・・何なんやろう?一回は今日聞いたんやけど忘れた。なんか硬い名前やったような気がするんやけど。別に今調べてまでは知ろうとは思わないので最終回ではきっちり見届けよう。
=================================
すっかり秋模様。
明日は最低気温3℃まで下がるそうです。
そろそろ夏時間も終わりか。
=================================
God is gooder than that.
ジャスティンの兄ちゃん、Jamieとご対面。
想像とはるかに違ってなかなか感受性豊かな匂いがプンプンしました。

貴方と言う人に興味があります。
これからも善きお付き合いのほどを。

私。

==========
満月見れてよかった。

タイソンさぁ~、カッコいいよなぁ~。
知ってるぅ? (ジロッと片目で見下す)
んっっっ・・・。
知ってた?・・・ってカッコつけんなって。(でこピン)

タイソンさぁ~、緑よく似合うよねぇ~。
かわいいわぁ~、このクルンとなってる毛ぇ。ちょっと触らして~や~。
あっっっ・・・。(首をあえて引っ込ませる)
嫌なん?いけずやなぁ~。

タイソンさぁ~、なんか臭うよなぁ~。(お腹に顔を突っ込みながら)
加齢臭?女の子とか嫌がれヘン?(脇の下もクンクンクン)
えっっっ・・・?
家猫?ごめんごめん。

タイソンさぁ~、ほんま綺麗な毛並みしてるよね~。
You So Beautiful。男前は辛いなぁ~。(ツンツン)
えっっっ・・・。(一回起き上がってストレッチ)
うるさい?寝られヘン?ごめんごめん。

タイソンさぁ~、ぷよぷよやねぇ~。
気持ちいいわぁ~。
お腹つかませて。(手のひらいっぱいにぐにゅぅ~)
えっっっ・・・。(猫パンチくらいそうになった)
怒ってんの?ごめんな。(むぎゅ~)

タイソンさぁ~、それ自分のイスと思ってない?
まぁええねんけどさぁ~。
ちょっとどいてんか。
えっっっ・・・。(おしり押された)
そうなん?おばちゃん座りだ!(タイソンどっか行く)
もおーここ座ってていいのに。

タイソンさぁ~、痩せたんとちゃう?
ジャスティンも「タイソンは太ってない」っていうてたやん今日。
聞いてた?聞いてたくせに。ダイエットしてたん?
えっっっ・・・?
お前がカリカリばっかりしかくれヘンからやろ!
たまには缶フードも食べさせろ!
ドキっ!
・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・。
ばれてたぁ~~~~? 
少しは協力してくださいよぉ~。

タイソンさぁ~、前から言おうと思っててんけど、
タイソンは人間ちゃうねん。猫やねん。
しかも一番じゃなくて2番やねんこの家で。(主人は私)
いう事聞いてもらわれヘンかったら、こっちにも考えがある。
・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・。
捨てるよ・・・・・・・。(良心痛む)
・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・。
嘘!!!
今の絶対に嘘!!!
いつまでもおそばにいて下さい!

================================
そろそろ私の闘病記も終わろうかと。回復の兆しが見えてきました。
昨日は天気よかったのに、明け方が寒い寒い。おかしいこの寒さ。窓が開いてるのかと思ったくらい寒い。そして昼過ぎにはもおフラフラ。夕方ぐらいからまた微熱でる。仮眠。ベッドに入るもののガタガタ振るえ、あまりの寒さに靴下をはいて寝る。

夕食はこれ:
ご飯・納豆・玉子焼き・海苔

納豆パワーにたよりたいです。ほんと日本人でよかったわ。

最近は闘病生活記のようで早くよくなりたいです。赤十字病院にいるかのようです。山口のK子の気持ちです。私まさかあの病気じゃないですよね?もしくは何かにとり付かれてるんですかね?
風邪が随分と楽になったのでジャスティンと近所のパークへ散歩@5:30PM。全然寒くないんよ今日。異様な感じ。空がピンク。もおすぐ満月やねぇ~。

KinnearPark開けてたなあ。夏以来行ってなかったからその変化にびっくり。秋やねぇ~。
そういうことです。今日は思い切って部屋の掃除しました。バキュームが結構いい運動になったかと思います。何事も適度がいいようです。

そろそろ風邪も終わりかと。まだまだ油断は禁物よ。こんなけ長い間病気で体力消耗してるんで明日はステーキです。やっと食欲がわいてきました。

1回目と2回目の風邪の違い:
1回目は食欲ありで熱続く。
2回目は食欲全くナシで熱は平熱。

今日はスプライトがやたらと飲みたかったです。グラスにスプライトを注ぎ込み、夕方に漬けて置いた蜂蜜レモンを入れて美味しく頂きました。

しばらく洗わなかった臭い頭もそろそろ洗おうかと思ってます。風邪よさらばと早くいいたい。

書の看板依頼、私的には彫りたい。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH