忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しきかなタンバリン計3つ終了。アリガトウゴザイマス。まだまだタンバリンをしたい気分もするのですが、家にはキャンバスが7枚あり、そちらの方もそろそろとりかからないといけないような気分もするのですが、まだまだタンバリンがしたい気分です。

私の:めっちゃ好き。
Jの:なにかがもの足りんような気分もするが「もお触らないで」との指令を受ける。
なにかこおもおひとつ触りたい気分もするが(私も)このままでええんとちゃうかと思う。

明日は何をしようかなぁ~~~。
PR
夕方メッカへ行くがネガティブエナジー発散中の酔っ払いが多い。結果:これからは週末午後5時以降はいかないようにしようと帰りの道で語る。私達って一体何歳?早歩きで家に帰る。寒い!

前に描いた絵を黒で一気に塗りつぶす。といっても私のじゃなくジャスティンの。私が色を塗るので楽しくぬれるヤツ希望。私のダメだしでやり直しが続くがようやく満足の行く下絵ができる。ここでまた昨日のアイディア・デザイン盗作疑惑が発生する。もおその話は終わったんじゃないのか。決着をつける。

J「僕も(タンバリンの)後ろに何か描きたい」
私「真似しやなぁ~」(後ろがカッコイイ)
J「最初っから描こうと思ってた。だいたいこのスタイルは僕の」
私「こんなん中学校の時からやってるっちゅうねん、悪いけど。」
J「僕のスタイルが中学生!確かにそうやけど、そうなんだよ。ベイビーには追いつけない」
私「やけにならんと真面目に遊び心ふまえてちゃんと描いてよ」
J「はい、わかりました」

結果:やりよった。ええ感じ。好き。

ジャスティンがタイソンを甘やかす。いいステップファーザー。タイソンと対決してまける。結果:引っかき傷を4箇所もらう。猫のおもちゃ買ってあげようかなぁってつぶやく。
タンバリンペインティング完成。
ダンダンいらついて指で塗る。ええ感じ。

J「ベイベー!完全に僕のアイディアとスタイルパクってる」
私「パクったわ完璧。練習したもん、これ」
J「僕より上手い。僕があのハート描いたんだっけ?」
私「全部私」
J「悔しい~。元はといえば僕がオリジナル」
私「ええ感じやわぁ~、ゾクゾクするわ」
J「ホントのこと言うと、僕が先にベイベーのスタイルまねして描いたから、元はといえばベイビーのなんだ・・・。」
私「帰ってきたわけやね。カルマやね。」
J「僕のアイディアがベイベーのアートに生かされてうれしいよ」
私「ここがXXXで、これがXXXな感じ」
J「僕はここがXXXで、これがXXX。僕達同じページだね」
私「タイトルなんにしよう?」
J「ゴールデンキティ」

こないだ買ったばっかりのタンバリン。
もお30年越しで持ってますみたいな感じに仕上がりました。
昨日買ったタンバリンが大ヒット。最初の何回かは自然に叩けるんやけど、だんだんリズムを失う2人。たたき方が硬い二人。ムキになって叩く2人。爆笑。最近はこの腹筋を使った笑いをよく感じる。タンバリンの横の鈴みたいなんがうっとうしいから(やかましい音やから)ペンチでもぎ取る。ジャスティンがもぎとり係。男の力でもぎ取る。メイドインチャイナ、なかなか上手くもぎ取れないが、ジャスティンの作品をみてもそこは信頼できるのでその間私はお茶タイム。気にしない気にしない・一休み一休み。

もぎとり完成。更にたたく二人。箸とペンをスティックに、全然リズムがあってないが、途中でまた合流、しめくくりはいつも滅茶苦茶。それぞれが勝手に終わる。

私「締めくくりいつもまとまらんから、そこ練習しようや」
J「そうだなぁ。って何のために!誰に披露するの、これ!?」
私「先祖や神仏そして人々」
J「なんかのり移ってきた感じ」

♪ツッツッタッタ・ツツッツタッタ♪
互いにドラムソロ大爆走そして大爆笑。
捜し求めていた頃を遠の昔に越して今ようやく5ヶ月後に見ぃ~つけた。ミニタンバリン、ちゃんと皮製。メイドインチャイナ。一つ6ドル。蟻のシールも見ぃ~つけた。変なイラストのポスター(ヨガのポーズ)も見ぃ~つけた。私が好きな手のポーズのステッカーも見ぃ~つけた。レトロなはがきデザインも見ぃ~つけた。可愛いペンケースも見ぃ~つけた。オリエンタルなジャーナルブック(ドラゴン)も見ぃ~つけた。元値が15ドルでセールで2ドルって何それ。開けてこれまたびっくり。線がない。白紙で落書き帳。思いがけない大ヒット。私は線付きノートが苦手。自由満載の白紙に喜び満載。ああもお2つ3つ買っとけばよかった。といってもジャスティンに全部買ってもらったんやけど。ハロウィーンということで5本指のハイソックス(どくろでシマシマンず・白黒)も買ってもらう。バラード大好き。また行きたい。

帰ってきてさっそく蟻のシールペタペタ、そしてタンバリンに落書き。

J「ベイビーって変わってるよね」
私「・・・そうや・・・」(作業に戻る)
J「知ってた?」
私「・・・知らんかったん?」
J「僕は間違ってなかった。」

タンバリン只今たくらみチュウ。楽しみ~ん!いやっほぃ!
引き続きウェブの編集。まとまりつつあるが、まだまだやることはある。それが終わればたまりにたまりきったイラストの編集がある。それをすっきりさせてからペインティングに入りたい。

ジャスティンもようやく動き出した。ダンボールにイラストを描いてカッターで切りきり。「ええわ~これええわ~」で自画自賛中。静かやなぁと思ったら見とれていろんな場所において楽しんでる様子。仏壇の前において報告中。そしてナゼそれがいいかという自分勝手な解説が入る。「ベイベー!ちゃんとこの細かいところまで見てよ。」見てるっちゅうねん。私は(ほぼ全部)チェックするけど人はそこまで気にしない。まぁその気持ちをいちいち説明したい気持ちはよ~く分かる。だってそれは私が大切な人やから。っていうか私もあんなんなんかなぁって思った。しつこい。

カフェには何点必要なのかと聞いてきた。だいたい20点。ジャスティンの新たな目標ができたようだ。私の方はなんやかんやで後4、5枚描いたらええところ。ジャスティンとのコラボペインティング含めたらそれはそれは大満足。来年1月個展コラボショウしちゃおうかなあとたくらみ中。Ciciに連絡とるべし。

明日はジャスティンのTシャツを買いに行こうという話。こないだシャツを買ったが中に着るTシャツがイエロー化しているので、それじゃぁ恥ずかしいとのこと。合言葉は黄ばんでますね。「ベイベーそれだけは言わないで」屈辱らしい。只今テレビ番組の「Biggest Loser」を見ているため二人してダイエットに気を配っている。ジムのメンバーになんかならなくても歩けばいい。歩くの大好き。意気投合で明日もよい日を。
ウェブページを終わらせたが、また新たなページを只今エディット中。それはエクストラページ。ほったらかしてかれこれ1年はなる。結構ええ写真とってるのに、このページがややこしいためにどうしても更新する気にならない。全部只今やり直し。

ところで!ギリシャヨーグルトパワーってば凄い。これ便秘知らず。もお他のヨーグルトは食べれない。この濃厚さがなんともいえなく美味しい。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH