忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ならった英語のターム

You put a spring im my step. なんだか気分上々!

直訳:君が僕のステップにバネ(スプリング)をつけた。

解説:今まで下を向いて猫背で歩いていたが、足にバネがついたようにボヨヨ~ンと歩き方も飛ぶようにリズミカルに上を向いて歩くこと。体が軽くなったように気分爽快。


↓ジャスティンからもラブレター
PR
コンピューターでいきなりコラージュを作リ出す。ジャスティンのウェブページ様で私の思うままに。ジャスティンが帰ってくるまでに仕上げたい。が~~~ん、帰ってきた。お土産はピーチとキュウイ(緑と黄色)。仏壇にそなえてくれてた。びっくり。

コンピューター開きっぱなし。しまった!おもっきりジャスティンに見つかった。思った通りああやこうやと後ろから横からいろいろというてくる。コラージュに関してはうるさい。初めは意見を聞いて動かしてるものの、だんだんと「ちょっとだまっといてくれる?」数分後も視線を感じる。ジロッ。まだ見てる。しかも目をそらさない。じっとみてる。乗り出してくる。そこから動かなくていいです。でも口は動きます。テレビみてビール飲んで自分のイラストの続きでも描いといてください。このコラージュはジャスティンがおらんときにしようと思った。

その後昨日の続きでウェブページの編集。ああ今日もしてやられた。え~っていうアイディアを言うので、ウェブページだけは大人しく言われるがままに。でもこれまたええ感じで、ある意味彼のセンスに対して怖さを感じる。ええ意味の。

Hey baby, I need to tell you something, you are beautiful.
Hey baby, I need to tell you something, I'm in love with you.

♪Give me a kiss, do it again♪(byピチカートファイブ)を歌うジャスティン。知らん間に覚えとる。今日も楽しい時間をありがとう。
生理痛のため朝から苦しむ。ジャスティンが今日は仕事がお休みのため、11時ぐらいからお出かけをしようといってたのだが・・・私が起きれない。ジャスティンに薬の場所を指示。タイソンのえさもあげてくれる。旅行に行くのかというくらい大量てんこ盛り。キッチンでなにやら作ってる様子。アレかな?そうそう、朝からホットサンドウィッチを作ってくれる(といっても自分がお腹すいてたから)。美味しい!ジャスティンその後洗濯で2時間ほど自分の部屋に戻る。洗濯後「お腹がすいた」とじゃステイン。先ほどのサンドウィッチが美味しくてもお一度作る。更に美味しい。

ようやく3時半過ぎからでかける。ブリッジをこしてのパーク散策。今日は暑かったけど、ウォーターフロントは涼しく潮の匂いがとてもいい。これがあるからシアトルっていいよねぇ~。おっと鉄棒を発見。自分の重たさに手が痛くなり2秒すらもたない。このなにげな散歩が3時間の散歩となるとはね。歩きっぱなし。ジャスティン歩くのん早いから私にとっちゃぁ競歩感覚。しかもブーツやっちゅうねん。だらだら歩きたい。SAMのスカラプチャーパークへ初めていく。ノーコメント。それより足が痛い。足の親指2本とも水ぶくれやっちゅうねん。シャワーがしみた。ついでに日焼けで首もしみた。

セーフウェイでライアンに出会う。ハワイアンボーイ23歳。買い物袋はジャンクフード。帰ってきて、今日は牛丼をつくる。ライアンを今度食事に呼んであげようといいながら美味しく頂く。その後今日とった写真をコンピューターでみる。今日の写真はなかなかいい写真ばかり。満足の二人。それをみながらコメント。内面をおもっきりだせるので楽しい。ジャスティンのコメント・見る目がおもしろい&関心する。でっかい大人なコドモ。

引き続いてジャスティンのウェブページの編集をなんとなく始める。なんでこういうことになったんか、始まりはなんやったんか?あっそうそう、私の腕に新たに書いたジャスティンのサインがきっかけ。自分のサインにみとれる彼。で一言「これロゴにしたい」そんなこんなでロゴ作りから始まって、だんだんいろいろアイディアがわいてきたのか、あれもこれもでとりあえずコンピューターで編集。こういうことに関しては二人とも完ぺき主義。閃きはとりあえずいじる。で気にいらんかったら捨てる。ロゴが完成するとトップページもかえたくなってくる。永遠の作業に突入。

バックグランドを変えると今度はイメージを少しいじりたくなる。いじっては戻り、いじっては戻り。ジャスティン前と違ってどんどんピッキー炸裂。私のようでおもしろい。自分のウェブサイトにやる気を持ち出した彼。ああやこうやと注文の多いジャスティン、ベー。私もどんどん変えていく。「今それ言おうと思ってたんだけど、なんか作業増やすようで悪いから。ああこれ言うたら怒るかも・・・ここちょっと変えてほしい。」えーまじで!まぁやるけどさ。

作り上げてみるとなんかいい。かなりいい。初めのデザインは私が速攻で作ったし今回のデザイン指示は全部ジャスティン。少し私。私は何もいいません。でもやっぱり言う私。好きなように完成させてあげたい。ウェブページのルールなんか気にする必要なし。っていうか私が一番気にする必要なし。ジャスティンは何も知らないから私にとっても凄い挑戦。で、やっぱりすごいカッコイイ、ジャスティンらしいセンス。嬉しい気持ち。

そんなこんなで作業は3時間つづいてようやく2ページ完成。ようやくひと段落でコンドはFlashにも興味がわいてきたようだ。ちゃ~。その出来上がりを想像する目が輝いてるのが怖い。

Hey baby, I gotta tell you something, I wanna kiss you.
Hey baby, I gotta tell you my secret アエテヨカッタネ。
お昼に2ブロック先の友達んとこでカレーをご馳走になる。マキちゃんもくるとのこと。友達のとこ行く前にマーケットによる。ピーチとグレープを差し入れ。するとカウンターではキュウイのサンプル試食が行われている。時間もぎりぎりなのに、すでに約束の時間より遅れまくってるのに、サンプル2つを試食。おいすぅい~~。ゴールデンキュウイを初めて食べた。ジャスティンの手の甲にはまだまだ昨日の刺青が残っていた。ナイス。

彼女はこないだの日曜日に日本から帰ってきたばかりだ。「タトゥー入れたの!?」私もまだまだ昨日の刺青がばっちりと。タトゥのいきさつを語る。私の顔つきが変わったという。「幸せがものすごく伝わってくるよ~。優しい顔してるよ。」ん!「それは太ったという意味?」昨日体重をはかったら1キロ増えてたから。っていうか今日からまたまた今月2回目の生理。23周期はつらいなぁ~。

お昼すぎから4時まで女三人の話は尽きない。今日は牛丼をつくるつもりだったが、その気になれない。焼き飯でいいんじゃないの。

話戻って(タイトルのアンサー)
"You look different.'
"Just becaue I'm in love with this guy."
右腕にばっちり刺青をいれた。
といってもマジックマーカーでByジャスティン。
ジャスティンの腕にも新しい刺青が入った。
といってもマジックマーカーでBy ME。
楽しい。

==============================
忘れてたことを昨日思い出した。それは三菱の色鉛筆コンクール。締め切りが9月の5日。少なくとも1週間ちょい前には送りたい。

今日は一口カツW/チーズを作った。久しぶりのカツ。美味しかった。カツ作りの楽しいパート、小麦粉・玉子・パン粉を協力して作る。私の手がコロンコロンになるのを防ぐため。何も知らないジャスティンははじめての体験に喜んでいる。そんなジャスティン、最近は料理アシスタント件テーブルセッティング件皿洗い。

テレビを見ながら晩御飯。昔は痩せてたのに、今は超太っている女性が。「ベイベー、もし僕があと100キロ太ってもそれでも愛してくれる?」「それは分からんなぁ~・通報するね」「今妊娠6ヶ月のお腹だけど・・・体重計にのるのが怖い。」

ジャスティンの身長は188cmと私にとっちゃぁかなり高い。体重はその昔99キロ、なんやったら100キロまでいったことがあるらしい。明らかに太ったと分かるのに誰もそのことには触れず、あるよく行くコンビニの韓国人にある日突然「太ったね」と直に言われて「はっ」としたという。これはやばいということで食事制限ダイエットとスポーツ(といってもフリスビー)で汗を流し、今は86キロ(と思いこんでいる)。それはどうかな。妊娠6ヶ月のお腹。おへその辺りを両手でワッカを作って「ベーグルいる?」には笑ってしまった。その真っ白なお腹、「はいプレインでお願いします」と答えておいた。

明日はトップクイーンアンの店舗でのシフト。恐怖の階段がまっている。バスだと5分。バスは使わないとのこと。私の必死の歩きで約20分。「20分?最低30分はみないと。だって休憩してコーヒーも飲みたいしタバコも吸いたいし」「え~~~~~」
ジャスティンのお父さんってば牧師さん。そのウェブサイトを見つけ出し、お父さんの写真をプリントアウトして顔を切り抜き「いたづら」なコラージュを2人して作る。いたづらな雑誌、その数5冊。ピザを焼いてる間の作業。二人とも黙々とページをめくって探していく。いいイメージをみつけては(お父さんの切抜きの)顔をあわせて大笑い。なかなか決まらないがようやく30分後にぴったりのイメージを見つけ出す。

ピザを食べ終わり、そのオリジナル2つをスキャンしてコンドはコンピューターでコラージュしていく。やりすぎのコラージュに二人とも満足。ハイファイブ。「JOKEだからね。違う角度からの愛情ということで」それをJamie(ジャスティンのお兄ちゃん)に送る。「この信号機のとこまでは分からんやろぅ~~~」と細かい作業に惚れる。

お父さんは今こうして真面目に牧師をやっているというのに、息子ときたら、いつまでもやんちゃ。彼のお父さんは新聞のポリティカルカトゥーンも描いていて、それをみてジャスティンは「下手糞」の一言、しょうもないと。イラストに関しては彼が唯一兄弟の中でお父さんの才能を引き継いでいるわけです。まぁお兄ちゃんはバーバーで、違う才能です。

親の心子知らず、子の心親知らず。いろいろあって、かれこれ2年は会っていません。電話もしませんが、それでも父親はいつでもコドモのヒーローなのであります。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH