忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝手な英語を創りました。

「クレイジィアン」by Justin Torkelson

Crazian = Crazy + Asian

由来:篆刻をしていると横から「ベイビーはクレイジーなエイジアンだ」とJ。

なかなか気に入った。
PR
誰それの紹介でロゴを作ってくれというメールが届いた。その3日後ぐらいにその誰それからメールが届く。この誰それとはええ加減うんざりしてる人物で今年の春以来連絡は避けている。ゴミ箱行きにしてもいいくらいその誰それのメールが毎回毎回うざい。SGI関係含め。その依頼人のメールの内容にもいい気はしなかったので、連絡はしなかった。楽しくないことやらない派。

気分転換で篆刻。「Basquiat」を見ながら(3回目)。
私:コンピューターに向かってキーボード叩いてる。
タイソン:私の膝の上にのって前足は私の左腕へちょこんとのしている。
かッわいいぃぃぃぃ~。

私:ヒーターにあたってる。
タイソン:ニャーニャー泣きながら近寄ってくる。私の周りをグルグル何回も回った後、私の太ももへちょこんと顔をのせてリラックスモードに入る。かなり無理のある体勢。
かッわいいぃぃぃぃ~。

私:タイソンの缶フードを開ける途中。
タイソン:ニャーニャー泣きながら私の腰までおもっきりノビ。あどけない顔。
かッわいいぃぃぃぃ~。

私&ジャスティン:テレビ見てる。
タイソン:ワザワザ真ん中に入ってきて、ジャスティンのつま先にちょこんと頭をのせ後ろ足は私にも触れるようにデカデカと寝る。贅沢やなぁ~。
かッわいいぃぃぃぃ~。マッサージ攻め。

私:タイソンのトイレ掃除。
タイソン:リビングルームのテーブルの角からちょこんと頭を出して私をみてる。エッ?
かッわいいぃぃぃぃ~。

私:キャンバスにペインティング中。
タイソン:タイソン堂々とテーブルの上で寝る。尻尾動いてる。タイソン邪魔!タイソンを押しのける。ストレッチして筆入れが倒れる。その音で自分も反応。「アンタが倒したんや」
かッわいいぃぃぃぃ~。

私:タイソンと追いかけっこ。
タイソン:おもっきりええ感じでダッシュ。やるんか・やるんか・突撃ダッシュ。悲劇はここで起こった。タイソン、ガラステーブルにおもっきり頭をぶつける。ガラスが見えなかったのね。恥ずかしさのあまりか毛つくろい。「みてたでぇ~ずっと」
かッわいいぃぃぃぃ~。

私:トイレへ行く。
タイソン:空のバスタブの中でちょこんとかしこまって座っている。え?なにしてんのん?
かッわいいぃぃぃぃ~。

タイソン:トイレへ行く。
ジャスティン:本いる?
風邪もそろそろましになってきたので外へでてみる。雨はふっていなく太陽も顔を出していたが、めちゃくちゃ寒い。この寒さを私はなんとなく待っていた。そうそう、あれあれ、あの駅前で買ったあの掘り出し物のジャケット。あれが着れる。

今日のブログはそんな映画を2つ借りたとかじゃなくて、ティッシュのこと。クリネックスが柔らかい。風邪を引いてかれこれ6日目。私は初日から当然のごとく鼻をかむときはクリネックスだった。なんやかんやで2箱近くは使いきった。この家にはクリネックスボックスがもお一つしかない。不安だ。ジャスティンも風邪を引いたのでこの唯一のクリネックスをジャスティンサイドに送る。私はトイレットペーパーで。この考えが間違っていたいた。

トイレットペーパーはかたい。顔が切れると思ったくらいかたい。なにあのトイレットペーパーの荒っぽさったら。全然優しくないじゃない。久しぶりにもんだっちゅうねん。クリネックスのありがたさが身にしみて分かった。そんな感謝の気持ちがクリネックスに届いたのか今朝一発目の「はっくしょん」は黄色でズルッとゴワッと気持ちよかった(左)。オメデトウ私。ありがとうクリネックスぅ。
ジャスティンもとうとう風邪ひいた。ということで本日ステーキとわかめご飯+ツナさらだ+半熟スクランブルエッグ+ひじきは私用。

山では雪が降りスキー場オープンだそうだ。寒い。寒い。去年よりも寒いらしい。隣の部屋のおじちゃんが寒い寒いとぼやいていた。フロントドアが開いており中へおじゃまするとミニヒーターが真っ赤に熱を発していた。全く冬だ。
PBSのシリーズ「THE WAR(WW2)」を見ていると、日本人女性に白人男性の写真が映される。

J「ぼく達だね」 
私「あはははは!髪の毛巻かなあかんわ」 サザエのように。

問う:もし政府から徴兵の手紙きたら行くか行かんか。
答えてJ曰く:行く
問う:なんのために?
答えてJ曰く:行くなら第一線がいい。

私「手紙は一枚も書かんよ」
J「・・・(言葉失う・顔引きつる)・・・ベイビーッッ」
私「写真も一切送らんよ」
J「・・・(顔引きつり)・・・ラブレター1000通送るくせに。写真もメールで毎日送るくせにぃ!チェックするのが大変だよ」
私「はいはい、夢があってええねぇ~。そう思っときずっと。送らんから」

あの時のあの顔が忘れられん。シンジラレヘンっていう顔。
Walt Whitmanを読む君ならその苦しみの意味も知っているだろう。その苦しみが和らぐころ、そこに何があるのかも君はすでに感じているんだろう?だから僕は君のことを心配しない。泣いたって仕方ないじゃない。毎日君の笑顔を想いえがいて僕も君に笑顔を送るよ。君の事はあまり知らないがWalt Whitmanを読む君ならこの意味が分かるだろう?
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH