忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日はバナナで最高やったのに、さっきから、何これ、もの凄い雷様。うねってる。うなり声あげてる。ゴロゴロゴロ・グウゥゥゥ~・キュゥゥゥ~・ギュゥゥゥー。出るんよね、漫画のような音が。それでたまにドクッ・ウッ・ゲポッ・ボコッって動く。ちょっと呼吸方使ってまうような動き方。何なに何?なんかおんのん?音無くてもちょっとづつ移動。ウィィ~ンとかいきなり悲鳴あげるし。聞けば聞くほどすんごいSF的ナ生き物とかおったりして。

下痢なんて珍しいからちょっと嬉しいかも。そんな抱えるほど苦しんでるわけでもないし、腸がねじれるほどの痛みじゃないし、ちょっとこのお腹の音がすごいなぁ~って聞き惚れてるところ。もっと聞きたい。「え~何たべたっけ?ここ2日間はポテト食べてないねんけど。」って結構楽しく追跡したりしてまだまだ余裕。こないだの便秘→下痢コースはそんな楽しむ余裕なんてなかったもんね。んで私の追跡は・・・あーあれやなぁ、きっとアレ。

洋ナシ。昔は洋ナシなんかあのザラザラしたなんともいえん頼りない食感が苦手やったけど、今は大好き。いかにも繊維たっぷり。そこで調べてみた洋ナシの栄養。

================================

■主な栄養成(可食部100g中)
食物繊維(1.9g)、カリウム(140mg)
注目成分
フラバノールなど

■主な効能
便秘改善、高血圧予防、動脈硬化予防、心筋梗塞予防、脳梗塞予防、利尿作用、咳止め、がん予防

■日本梨と同じく、水分と食物繊維が比較的多いので便秘改善によいでしょう。カリウムも日本梨と同様に含まれているので高血圧予防に効果があります。

■また、西洋なしにはフラバノールやアントシアニンなどのポリフェノールも含まれているため、がん予防にも効果が期待できます。

================================

やっぱりな便秘改善。別に便秘じゃなかってんけど。あの時めっちゃお腹空いてて一口食べた瞬間じわぁ~~~ん。胃に染み渡ってます。その後も好調に消化コースでゴーーースライディング。空腹に食べたら効くってことかな。その後夕食。直後にシャーッ。全然痛みは無し。流しきった後のおならに要注意。待ってましたみたいな音。飛び出せの合図の音。中間に位置してるおなら軍。防ぎようがない。

ものすごい現実的な音。絶対耳に入ってくるような、もしくは耳を澄ましてしまうような音。何かが破れそうな音。迷惑にも、なんやったら音高いんちゃうんっていう自信満々の音。時にかん高かったりして。「テレビの音で聞こえませんように」っていうハラハラさせられる音。「まだ皿洗いしてますように」って念を送ってしまうような音。「ちょっとは気遣ってよお父さん」っていう音。「キーあってないんちゃうのん」っていう音。

でもそろそろお腹の様子が読めてきた。だいぶ間隔が分かってきた。便かガスか区別もついてきた。この唸り方はガス。今部屋には私しかいない。ここでも呼吸法は絶対。ふぅぅぅー。低音でしびれる音。
PR
雪!雪!雪!積もってる積もってる!吹雪ー!ということでジャスティンとKinnear Parkへ行く。雪の日恒例でなんか写真とってまう。

雪とは全然関係ないんやけど、思いだしたことがあって。もおかれこれ10年くらい前の夏、このパーク(雑木林)でジョギングしてたらさ、コン・コンかトン・トンか知らんけど、向こうの木の奥の方からなんか音が聞こえてくるわけ。このパークってば名ばかりで、ほんま雑木林。今でこそ市の人がちょこっとづつ手入れしてくれて開けてるけど、昔はほんま生え放題のボーボー。木も倒れ、そのまま放置状態。今はだいぶん減ったけど、それでもこのパーク=ホームレスのキャンプ地でいつでも人から「あそこは危険だから行かないように」って言われる。でも行ってまう私。

話戻ってさ、コン・コンかトン・トンかタン・タンかしらんけどやっぱり聞こえるわけ。え?何なに?そういうんめっちゃ気になるやん。でもちょっと危険やから無視して走ってたわけ。でもやっぱり気になるからさチラッと見たわけよ。んならさ、んならさ、日本人。日本人がさ、倒れてる木を台代わりにタオルひいて空手チョップの練習。左・右・左・右と交互にチョップ。またこの木がええ具合な高さでさ倒れててかなりブットイ。ええのんみつけよったなって思ったわ。その木、ほんまにええ感じの木で私のお気に入りの腰掛やってん。

同じコース往復するから帰ってくるときにチラッ、また行くときにチラって。ああやってるやってる。「道場」以外にも自主トレか。やるなぁ~。そういうとこがオレ、お前の好きなところやねん。皆のみてないとこでがんばるやんお前。ほんま全然知らんその人、私誇りに思ったよ。しかもこんな場所で。泣けるぜ旅人よ。完璧ひそんでモクモクと叩いてる。なんかそういうの映画とかで見たことある。

そんなことこのパークでしかでけへんよねぇ。他のパークやと人の目があるしな。その点このパークはガラガラで、誰も近寄らん。でも私がおんねんなー。空手のチャンピョンとか目指してるんかなぁ~って大きなお世話。それとか「みかえしてやる精神」で、あいつの顔やこいつの顔を思いだしては「クッソー」みたいな。でも落ち着いて叩いてはったわ。

その人みたんその日一日だけやけど、日本帰ったんかなぁ~。私がチラチラ見てへんふりして見てるん知ってて、もおこーへんなったんかなぁ。私の目気にしたんかなぁ~。気にせんでまた来てくれたらええのに。でももおあの木、撤去されてないねん。ごめ~~~~ん。またええのん探しとくわ。それじゃぁ、また夏に会いましょう。
■デートナイト。行き先は懲りないSAM(中国人経営のおすし屋さん)。おっとその前に今日はBIG書道の前で写真撮影。今日はあのおばちゃんウェイトレスじゃなくて若い女の子。私、まだ芋のてんぷら食べてるのにてんつゆ持っていかれたけど全然モーマンタイ。その前にしっかり、ちゃっかり、べっちゃりつけて、ご飯にちょんちょん済み。

■帰ってきて黒沢ムーヴィー「七人の侍」をみる。あの人が三船敏郎とはしらなんだ。
お米は最後の一粒まできちんと食べましょう。

■イラストのウェブ編集、先ほどドカーンと大量に更新しました。
おまたせしました。♪とうりゃんせ・とうりゃんせ♪

■明日は最低気温華氏29°(摂氏-1.7度)、最高気温華氏37°(摂氏2.8度)です。
雪んこがちらつくかも。ちってーーー。

■ちょっと郵便局どーなってんのよ。荷物がまだ届かんけ怒。まさか私に何の相談もなく送り返したとかそんなんしてないやろうナ。私海泳いで追っかけるよ。そういう物欲はね、そう簡単には消えないの!早く持ってきて!あっそうか、そういうことやな。12月ということで郵便局の人サプライズで今日持ってきてくれるんとちゃうん。な~んやそうやったんか。ワクワク・ドキドキ。頼むでしかし。
毎日思うねんけど、この仏壇に未だお供えしてる、なんか目出度いらしき飴とか、これどうしたらいいの?なんやったら冷蔵庫の中にもまだ2つあるんやけど、これらどうしたらいいの?「もったいないお化け」が出てもしゃーないなって思ってる。

春やったしなぁ~。あんまり覚えてないねんなぁ~。巡礼に出かけてたみたいな感じでさ、きっと私なんかにとりつかれてたと思うねん。媒介体質とでもいうの、あれ。頭ボーっとしてたし。「ああそんなことあったかも」っていう頼りない記憶でさ、ほんま御免。春はあけぼのとか言うしなぁ~、朝早かってん、なんか、なんか知らんけど早かってん。でもあの日あの時あの場所での地震はしっかりと覚えてんねん、なんでか。七不思議の一つやわ。2007年上半期の不思議。超なんとか現象みたいな。シャンデリア揺れてたもんね。私なんらかの預言者かもしらん。来るなって。するなって。誰にも言わんかったけど的中。数年前にもそういうことあったし。でも今回は電撃やったね。

お天気は最高によかったね。日本庭園から登場って絶対そんなの私の幻。オレンジ色のドレス。太陽に反射してまぶしかったなぁ~。それできっと私のつぶらな瞳がやられたと思うねん。でもそれもこれも全部私の幻。私視力悪いし、妄想癖あるしさ、夢と現実ごっちゃになってんのよ。でも確実になんか私もそこにいたような宴会とかで音頭とか聞いたような、その証拠写真まで自分で持ってるもん。「あなたの知らない世界」にメールしてみようと思う。きっと企画決定やねアレ(第一話と第二話はもらった)。

ところでさ、話戻って、この飴どうしたらいいのん。あるやん、そういう人の気持ちっての。貰ったものは捨てれないみたいな。えっ・・・全然ないですか。私もそういう勇気欲しいです。で、この飴、どうやって清めたらいいんかな?塩ふって食べたらいいとか?甘さ倍増で口の中で仲直り。私上手いんじゃない?トレビア~ン。ごめん、ちょっと浮かれてた。黒柳徹子やった。言い直す。そんな仲直りなんてありえへんし、また妄想言うてもた。仲直りどころか赤の他人。これでよかったんよね、お父チャン!
イラストのウェブ編集12時間かかってるじゃないのよ、もおあれから。3ヶ月分のイラスト約90。考えただけでもぞっとするわいな。スキャンがメンドクサイ。イラスト編集が面倒臭い。こんなけ溜め込んだ私がバカだったわ。ブツブツブツ。ブラブラブラ。サムサムサム。

でも実際始めて別に「ぞっと」せんかった。なんか夢中でアレヨあれよと進んじゃったわ。なんやかんやで先ほど全部終了。早い。後はそのうちUPするだけ。チャッチャと終わらしたるっちゅうねん。ここまでやってんやから。ブーブーブー。

夕食は適当にクリスマスのパン焼いて食べたわよ。コーヒー牛乳に浸しながら。クリスマスのパンってなんやそれ。Panettone(パネトーネ)っていうやつ。砂糖漬けの果物の皮、レーズン、アーモンド、ブランデーの入ったイースト入りのケーキ。ん?パンじゃなかった、ケーキケーキ。ケーキやけどイースト入りやからパンでもええやん!なんか反抗してみた。

芋も好き好んで今日も食べたわよ。私15日連続。ジャスティンはポテト休憩。
前に書いた鉛筆削りのこと(ザ・鉛筆削りから学ぶ・11月22日2007年付け)。申し訳ないなぁ~って思って。2日前くらいに気づいたんやけど、いつものように色鉛筆で塗り塗り。こないだ各色3本づつって言うたけど、4本やったわ。あの一番最初の誕生日プレゼントの色鉛筆忘れてたわ。そう、あれ久々に使ってて、というのもこの色鉛筆なんか塗りにくい。周りの木の部分がなくて全部芯のやつ。すべるっちゅうか、ワックスっちゅうか。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どっひゃぁ~~~★★☆心臓バッコーン☆★☆たらいドッカーン★☆★
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そう、このワックスっちゅうか・・・。ここでハッとしたね。ワックス。「誰かこの鉛筆削りにワックスでも塗ったんとちゃうか」ってブーブー言うてもたけど、それ私やったぁぁぁぁぁ~~~~~~~~。でたぁぁぁ~。舌ペロンチョ。マイッチング。私・私・私。つまり・その・犯人は私でごわす。

私の懺悔を聞いてください。私は鉛筆削りに謝りたいです。いかにも使えないものかのように扱ってしまいました。その扱いにくくしたのは私自身でゴザイマシタ。自業自得です。今そのときの自分を恥じているしだいであります。申し訳ありませんでした。拙者はこんな感じで反省してます。

ヤバイって思ったんが、今の鉛筆削りの無事。何回かこの鉛筆削りでこのワックス色鉛筆を削ったことがある。脳裏にツルン・ツルンが蘇る。やばぁ~慌てて木の方で確認。セーフ。まだまだ削れる。ということは鉛筆削りが2ついる。ワックス用と木のやつ用。・・・・・・。まじぃ?

捨てたっちゅうねん、前の。確かにあの鉛筆削り、ワックスのヤツん時はええ感じで削れてた。うわぁぁ~あれをワックス用にすればよかった~。てっきりアカンと思うやんそんなん。でもそんなん知ったんほかした後や~ん。えっ・・・チョット待って。その捨てたゴミ袋まだキッチンにある!

ラッキー。あさってしまえ早業で。狙いは一つ。無事発見。なんかヨカッタこれで。安心して芋14日目迎えれた。
■仏壇にお供えしてるオレンジ食べようと思ったら腐ってた。オレンジの下んとこ(手作りの木の)台にへばりついてた。それ発見したんジャスティン。ガビーン。Produceスペシャリストとして失格だと。3日前にチェックするべきだったと。仏壇に向かっていち早く謝ってた。私も遅ればせながら「うわぁ~ごめん」となんか軽い。ジャスティン、台も綺麗に仏壇も綺麗に拭いてくれてます。恐縮です。私達何かといろいろ失格ですが何かといろいろ学びました今日。カルマレッスンアリガトウゴザイマス。

■タイソンの昔の写真をジャスティンに見せる。まじデカ。めっちゃ太ってる。これぞまさに巨大猫。今は見事にお腹の垂れてるお肉とれたもんな。それでこそ猫って感じ。え、これって猫の治癒力の一種?上手い事痩せてからにぃ~。知らん間にぃぃぃ~むぎゅぅぅ。

■私は照り焼きチキンがダイスキ。ジャスティンも私の照り焼きチキンが最近のお気に入りで、その他にもチキンタツタがお気に入り。夕食のメニューはこのドッチかの繰り返しプラス♪忘れちゃ~ならないマッシュポテト。今日は照り焼きチキン+芋。芋Actually13日目。

■イラストそろそろ編集して行かな。ほぼ3ヶ月分たまってる。やっとUPしようかなぁって気になってきた。

■さっむいよ~ココシアトル。最低気温が32°(0℃)で最高が44°(6℃)ってね。ストームきてるらしい。山は吹雪いてるらしい。

■今日の便は惚れた。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH