忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 304 303 302 301 300 299 298 297 296 295 294 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪!雪!雪!積もってる積もってる!吹雪ー!ということでジャスティンとKinnear Parkへ行く。雪の日恒例でなんか写真とってまう。

雪とは全然関係ないんやけど、思いだしたことがあって。もおかれこれ10年くらい前の夏、このパーク(雑木林)でジョギングしてたらさ、コン・コンかトン・トンか知らんけど、向こうの木の奥の方からなんか音が聞こえてくるわけ。このパークってば名ばかりで、ほんま雑木林。今でこそ市の人がちょこっとづつ手入れしてくれて開けてるけど、昔はほんま生え放題のボーボー。木も倒れ、そのまま放置状態。今はだいぶん減ったけど、それでもこのパーク=ホームレスのキャンプ地でいつでも人から「あそこは危険だから行かないように」って言われる。でも行ってまう私。

話戻ってさ、コン・コンかトン・トンかタン・タンかしらんけどやっぱり聞こえるわけ。え?何なに?そういうんめっちゃ気になるやん。でもちょっと危険やから無視して走ってたわけ。でもやっぱり気になるからさチラッと見たわけよ。んならさ、んならさ、日本人。日本人がさ、倒れてる木を台代わりにタオルひいて空手チョップの練習。左・右・左・右と交互にチョップ。またこの木がええ具合な高さでさ倒れててかなりブットイ。ええのんみつけよったなって思ったわ。その木、ほんまにええ感じの木で私のお気に入りの腰掛やってん。

同じコース往復するから帰ってくるときにチラッ、また行くときにチラって。ああやってるやってる。「道場」以外にも自主トレか。やるなぁ~。そういうとこがオレ、お前の好きなところやねん。皆のみてないとこでがんばるやんお前。ほんま全然知らんその人、私誇りに思ったよ。しかもこんな場所で。泣けるぜ旅人よ。完璧ひそんでモクモクと叩いてる。なんかそういうの映画とかで見たことある。

そんなことこのパークでしかでけへんよねぇ。他のパークやと人の目があるしな。その点このパークはガラガラで、誰も近寄らん。でも私がおんねんなー。空手のチャンピョンとか目指してるんかなぁ~って大きなお世話。それとか「みかえしてやる精神」で、あいつの顔やこいつの顔を思いだしては「クッソー」みたいな。でも落ち着いて叩いてはったわ。

その人みたんその日一日だけやけど、日本帰ったんかなぁ~。私がチラチラ見てへんふりして見てるん知ってて、もおこーへんなったんかなぁ。私の目気にしたんかなぁ~。気にせんでまた来てくれたらええのに。でももおあの木、撤去されてないねん。ごめ~~~~ん。またええのん探しとくわ。それじゃぁ、また夏に会いましょう。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH