忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 305 304 303 302 301 300 299 298 297 296 295 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日はバナナで最高やったのに、さっきから、何これ、もの凄い雷様。うねってる。うなり声あげてる。ゴロゴロゴロ・グウゥゥゥ~・キュゥゥゥ~・ギュゥゥゥー。出るんよね、漫画のような音が。それでたまにドクッ・ウッ・ゲポッ・ボコッって動く。ちょっと呼吸方使ってまうような動き方。何なに何?なんかおんのん?音無くてもちょっとづつ移動。ウィィ~ンとかいきなり悲鳴あげるし。聞けば聞くほどすんごいSF的ナ生き物とかおったりして。

下痢なんて珍しいからちょっと嬉しいかも。そんな抱えるほど苦しんでるわけでもないし、腸がねじれるほどの痛みじゃないし、ちょっとこのお腹の音がすごいなぁ~って聞き惚れてるところ。もっと聞きたい。「え~何たべたっけ?ここ2日間はポテト食べてないねんけど。」って結構楽しく追跡したりしてまだまだ余裕。こないだの便秘→下痢コースはそんな楽しむ余裕なんてなかったもんね。んで私の追跡は・・・あーあれやなぁ、きっとアレ。

洋ナシ。昔は洋ナシなんかあのザラザラしたなんともいえん頼りない食感が苦手やったけど、今は大好き。いかにも繊維たっぷり。そこで調べてみた洋ナシの栄養。

================================

■主な栄養成(可食部100g中)
食物繊維(1.9g)、カリウム(140mg)
注目成分
フラバノールなど

■主な効能
便秘改善、高血圧予防、動脈硬化予防、心筋梗塞予防、脳梗塞予防、利尿作用、咳止め、がん予防

■日本梨と同じく、水分と食物繊維が比較的多いので便秘改善によいでしょう。カリウムも日本梨と同様に含まれているので高血圧予防に効果があります。

■また、西洋なしにはフラバノールやアントシアニンなどのポリフェノールも含まれているため、がん予防にも効果が期待できます。

================================

やっぱりな便秘改善。別に便秘じゃなかってんけど。あの時めっちゃお腹空いてて一口食べた瞬間じわぁ~~~ん。胃に染み渡ってます。その後も好調に消化コースでゴーーースライディング。空腹に食べたら効くってことかな。その後夕食。直後にシャーッ。全然痛みは無し。流しきった後のおならに要注意。待ってましたみたいな音。飛び出せの合図の音。中間に位置してるおなら軍。防ぎようがない。

ものすごい現実的な音。絶対耳に入ってくるような、もしくは耳を澄ましてしまうような音。何かが破れそうな音。迷惑にも、なんやったら音高いんちゃうんっていう自信満々の音。時にかん高かったりして。「テレビの音で聞こえませんように」っていうハラハラさせられる音。「まだ皿洗いしてますように」って念を送ってしまうような音。「ちょっとは気遣ってよお父さん」っていう音。「キーあってないんちゃうのん」っていう音。

でもそろそろお腹の様子が読めてきた。だいぶ間隔が分かってきた。便かガスか区別もついてきた。この唸り方はガス。今部屋には私しかいない。ここでも呼吸法は絶対。ふぅぅぅー。低音でしびれる音。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH