忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 308 307 306 305 304 303 302 301 300 299 298 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の自慢の観葉植物。あれよあれよに急成長。たまに痛々しいながらも枝カットをする。樹液が滴り落ちるその姿に「立派に育ててみせます」と誓いをたてる。責任重大。そしてその枝たちはワイングラス・シャンペングラス・冷酒用グラス・リカーオンザロックグラスといろんなグラスに振り分けられありとあらゆる所に飾られる。私は透明のガラスに弱い。

気が向いたらグラスをピカピカに洗ってやる。手入れが楽。水につけとくだけでいい。そんなほっとき加減がいいのか、ふと見ると根がBO-BO-に生えている。明らかに新しい色の違う根が生えている。よ・ようこ・そ。凄い生命力。

そんなわけで私の自慢のミニ軍団たちにジャスティンが目をつけた。私が前に「このミニ軍団も土に還してやりたい」と言ったことがある。それを覚えてか覚えてないかは知らないが、ジャスティンが食器洗いをしながら私にこう言った。目線は私の通称「ジャングル」

「ベイビーのプラント健康に育ってるね。ほとんどもお木だよね。何年かかった?僕も欲しい。あのミニ達の何本かくれない?ベイビーのよりも大きくして見せるから。」

そんなこんなで昨日の明け方から植木鉢ペインティングいきなり開始。お皿付き。朝の9時終了。そして本日(12・5・2007)植え替え終了。無事土に還りました。素晴らしい。私も自分用が欲しくなった。急きょ「椎茸の缶詰」の空き缶(ゴールド)にペイントマーカーでお絵かき開始。真ん中から腕だけがニョキ~ン。ほとんど両手がくっつきそう。光線放つオーラな手。真正面から見ると十字架に見える。ジャスティンが欲しがりそう。手のひらには「陽」「陽」やっぱり私は「陽」が好き。キッチンの窓際に置く。まだまだやせっぽっち。またまた話し相手が増えた。

今日土に戻した分また数本か飛び出てる枝をカットする~フローム親分。樹液が滴り落ちるその姿に「立派に育ててみせます」と誓いをたてる。責任重大だが嬉しい気分。君の成長を見るのは僕の楽しみでもある。

■恵君34歳の誕生日オメデトウ■
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH