忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■昨日真夜中すぎにいきなり、ぼさぼさでボーボーの髪の毛を切った。すっきり。カールして遊ぶ。カールの発音が難しい。

■明け方、爪楊枝を踏んだ@4時半ぐらい。「ぎゃーーーーーー!」顔で訴える。「ふぅーふぅー」する。足の裏を握り締めながら出川のように転がる。できるかぎりの大げさリアクションをジャスティンに披露してみた。爪楊枝もまだまだ右足の裏に刺さったまんま。そんなたいして刺さってないけど、しかも皮の厚い部分で、まぁ言うたらあんまり痛くないねんけど、ちょっと自分的にショックやったもんで。それで抜くときの痛みを考えたら、痛みというか「サッ」と引くあの感じを思ったら、まだ私は心の準備が出来てない。ちょっとしばらくそのままにして慣らしておきたい気分(料理のように)。そしてあの時の青空の広がる爽やかな朝のことを思いだした。靴を履くため勢いよく玄関から飛び降りた私。グサッ。ボルト私の足の裏に埋まるの巻き~かかと編。目撃者:母、妹。こんなことがあるのかというくらい埋まってる。誰が抜くのこれ?私おもっきり抜きました。あの時の感触がなんともいえません。でも体育の時間休めたからよかった。体育嫌い。

■竜田揚げが人気です。昨日はウスターソースで今日はあんかけであっさりと。チキンタツタあんかけ丼。ただジャスティンはとんかつソースで。最近私はコーヒーのみすぎで胃の調子があまりよくなかったので、今日は雑炊みたいのが食べたかった。タツタアゲの片栗粉がええ感じにアンと絡み合う。おいシーおいしすぎる。病人にはこれが優しいわ。私正解!ジャスティン的にはどうしても私にとんかつソースでの美味しさを味わってほしかったのか、一口すすめられる。ノーサンキュウする私。今日はソースな気分じゃないのよ。でも知ってるよ、その美味しさ。私とんかつソースと共に大きくなったって言っても過言じゃないと思う。とんかつソースをちょんちょんと可愛く遠慮気味にご飯につけるどころか、べチャべチャにご飯の上に押し付けるような感じでつけたいつけたい。なんやったらお茶碗のご飯くるっとひっくり返して、もお一回つけ直したい派。分かるかなぁ~このグルメな一番美味しい食べ方。それくらいとんかつソースの美味しさ知ってるから。でも今日はダメ。
PR
いつもジャスティンは私のことをBabyって呼ぶんやけど、今日はBABEになってた。この微妙な違いにどういう心境があるのか、それは知らんけど。まぁBabyからBabeに基本形は同じ。なんかいろいろころころ呼びかけを変えるから、その時の気分で楽しんでるんやろうなぁとは思う。なんやったら自分でその言葉を発しておきながら一人で照れてはるときもある。

その呼びかけにはまった私達。題して「呼びかけゲーム」開始。またそれがくさいのなんのって。こりゃー照れるわ。

Baby, Honey, Babe, Sweetheart, Sweetie, Darling, Dear, Lover, Beautiful(girl, woman, boy, man, mama), Handsome, Cutie, Pumpkin, Cherry, Peach, Candy, Sugar, Juicy, Sexy(mama), Bady-doll, Honey-bear, Honey-bunny, Sunshine, Flower, Prince, Princess... 他に無いか考え中。

★Wake up, beautiful sunshine.とかもあり

●[追加]12月16日: Sugar plum 
●[追加]12月17日: Pudding, Cherry blossom


【今日覚えた英語】
Rock your world / Knock your socks off
(it amazes and surprises you, usually in a positive way. )
=Blow my mind 

↑これを先に言ってくれたらいいのに会話の中でRock~を先に言うから全然意味が分からん。「どういう意味?」攻撃で聞き直す。困った顔のジャスティン、次の説明がKnock~。これまたさっぱり意味が分からんがな。「なにそれ?どういう意味?」ジャスティンギブ。負けるなジャスティン。私に英語を教えておくれ、カワイ子ちゃんよ。最後にやけくそでだした説明がBlow~。むふふふ。やっと分かった私。開き直り。な~んや、それ先に言うてくれたらいいのに。知ってるシッテルそれやったら。I blew your mindやろ、ハニバニ!
モノレールでダウンタウンへ行く。別に何を買うわけでもなくただぶらぶらとウィンドウショッピング。クリスマスショッピングでレジのラインが果てしなく続く。あんなにしてまで待てない。凄いねみんな。

ウェストレイクセンターのクリスマスツリーがみすぼらしい。評判は悪く私達仲間内では「チャーリーブラウン」のクリスマスツリーと呼ばれている。チャーリーブランは誰からも買われないみすぼらしいクリスマスツリーを哀れに思いそのクリスマスツリーを買うっていうところからの由来。でもこのクリスマスツリーにそんな美談もクソもない(美談ぽく言うたりしてるけど)。ただただ飾りのボールもやたらめったらでなんか格好悪い。逆に悲しくなるようなクリスマスツリー。でかけりゃいいってもんじゃないのよ。間違っても写真なんか撮らへんから。その横に待機する「お馬のおまわり」にも興味がない。

今日はそんなに寒くも無く結構ブラブラ。ジャスティンの友達ジェイソンから電話@4時半ぐらい。今ダウンタウンにいるとのこと。待ち合わせ場所を決めて一緒に家に帰る。ジャイソンとジャスティンは14歳から(Inカリフォルニア)の付き合い(同級生)でイワユル悪友。互いの実家も車で10分の距離。昔話がおもしろい。スタンドバイミーを思い出させる青春時代がアメリカ。そんな彼等を少し恨めしく思ったりして。バイトの話、夏休みの話、数々の悪さ。二人の会話、人間味があっていい。興味深い。「お前、あのこと彼女に言わないと(ニヤ)」と少しづつ暴露され、私・ジェイソンからのプレッシャーで最終的にはジャスティンも白状。あんたらどんな青春時代送ってんのっていうくらい最高にアメリカン。私が忘れんわ、その話。もおあんたらめっちゃアホ。おもろすぎ。

今でもこうやって月1~数ヶ月に1回は会って、互いにその時間を楽しんでいる。そういうのが私の中でも「友達」の定義の基本。別に友達100人いなくったていい。そういう友達が一人・二人・三人いるだけでいい。

ジェイソンと会うのは今日で2回目。一回目はあっさりでほとんど挨拶程度。今日いろいろ会話することによって彼の表性格、裏性格が見えた。私ジェイソンもジャスティンも更に好き。物凄く自分でいられる。
昔なつかし色々ソングで4時間スピン。スピンといっても私がまわすわけでもなく、ただCDかけるだけやけど。私、主にDJ、たまにダンサー、たまにオーディエンス。DJブースも見られてはあかんので、キャンバスで隠しながら、こそこそ編集。覗くなよ。お互いに全然違う人生歩みながら今こうしてあの頃の曲を一緒に聞いている。

■2パック:カリフォルニアラブ 1995年
ジャスティンはカリフォルニア出身。
J「ベイベー、なんか不思議。この頃僕はまだカリフォルニアにいた」

■MCハマー:1990年
私「私この年カリフォルニアにいた」

アメリカの高校のプロム(舞踏会)といえば♪大人の階段登るぅ~♪で一代イヴェント大人デビューの日(とされている)。ジャスティンは高校のプロムに出ていない。何故?興味が無かったからとのこと。なんか分かるような。私も専門学校の卒業式でてない。私女子高出身。ダンスのクラスがあって「ワルツ」習ったけどみんなの疑問。「それっていつ披露する時くるん?!」って先生によく叫んだ。私のパートナー宮之前さんやったような。私達いつもダメダメ運動センスゼログミ。マット運動もバスケのシュートもいつもいつも放課後コース。私はともかく、なんで宮之前さんはあんなに運動神経悪いんやろう。ただ水泳だけは別。私めっちゃ泳ぐんですよ実は。特別自由行動枠、教える必要ありません、勝手に邪魔にならんように遊んでなさい。宮ノ前さんの必死の泳ぎをよそに私は他の子たちと水泳帽投げて遊んでた。宮ノ前さんがおぼれてるぅぅぅ~~~。ああ宮ノ前さんの放課後は忙しい。

そんなこんなで話戻って、今日はシニアプロム(年長舞踏会)を普通の部屋着で。来世はプロムで一緒に踊りませうと彼。そうですねと私。BGMはこれ。♪I Wanna Get Next to You ♪
♪空には太陽テカテカテカテカ照ってる・信号が赤になりとなりに美人♪

この歌好き。でもここしか覚えてない。昔からここのとこがすき。全体的にメローなダレた感じの曲。確か18歳とかぐらい。いつもここの部分だけ急に思い出す。皆に聞いても「変な曲」って笑われる。それはきっと私が歌うから。歌詞読み直して蘇ってきた、あのダラダラ歌う感じが。


太陽テカテカ(カステラ)
詩/曲:福地伸幸

深いキスしたり かたく抱き合ったり
血を流したり かみついたり
これからもずっと していきたいのに
もうできないって 女は言った
仕方ないけどあ~あ つまらない

空には太陽 テカテカテカテカ照ってる
信号が赤になり となりに美人
目と目が合うと あ~あ うれしいな

深いキスしたり かたく抱き合ったり
血を流したり かみついたり
これからもずっと していきたいのに
もうできないって 女は言った
仕方ないけど あ~あ つまらない
私はボディソープより石鹸がすき。数日前に新しい石鹸箱をオープン。それを手に持って体を洗う。昨日もシャワーを浴びたし今日は軽めになんて思いながら。石鹸がつるんとすべって自分の足におちる。細かく説明すると足の指の付け根らへん。

・・・・・うっッッ。これがまた痛いのなんのって。思わず体が「く」の字になる。「イッーーーーーーー」「ッたぁ~~~」私のチョチョ切れ涙もシャワーで流して欲しいくらいの痛さ。じわ~んと後々持続するような痛み。♪線路は続くよどこまでも♪

特に新しいまだまだ重みのある石鹸は凶器。危険x危険。いきなり張り切って飛び出す。そんでその後があかん。人に痛みを与えておきながら、いかにも自分は無実ですみたいな顔して平気でおる。その落ちた石鹸踏んで滑ってこけて全身打撲もしくは前歯折ったらどうすんの。まぁそういう事もありうるから、さっさと石鹸拾う。自分の想像でテキパキ行動、たまには役に立つ。さっきあれだけ痛い思いをしたというのに、また落とす。学ばない私と石鹸。また足の指の付け根ぐらいにおちる。

あんたらいい加減にしときや。そんなんして人を傷つけて喜んでんもの今のうちや。その内みるみる磨り減って、落としても全然痛ないし、ペラペラになってさよならよ。大人しく静かに石鹸運命をまっとうしなさい。
■今日の親子丼、めっちゃ美味しかった。
■ただいま「沈黙」読み返してます。
■「まあだだよ」を観る。観れば観るほどいい。観なくてもつけてるだけでいい。アルファ波でてんじゃない?松村達雄がいい。少女に何が起こったか世代。「いい子だいい子だノラちゃんは」「おれにもだかせろよ、おい」がお気に入り。猫大好きフリスキー。
■「座頭市(武ヴァージョン)」を観る。映画館のあの時だけでよかったみたい。
■今年はじめての「柿」を食べた。甘くておいち~。

♪One Two Three Four, Tell me that you love me more
Oh, oh, oh You're changing your heart
Oh, oh, oh You know who you are
One Two Three Four...♪
(Feist)
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH