忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔がやっぱり気になる。なんか違う。私が求める顔じゃない。一部一部の凄い微妙な差が上手く出来ない。ショウがどうこうとか、昨日の冬至(昨日のブログ)がどうとか、自分的にやっぱりこれは違う。もおあかん、一度ゆっくり向き合ってみては・・・。自分騙すのも限界が。全体的にちぐはぐ。ずっとずっとやり直したいなぁとか思いながら騙し騙しにやってたけど、今こそやり直し求む。

課題:全てを塗りつぶすんじゃなくって、この今ある状態をベースにして上手いこと作り上げなさい。

ふぅ~。これで満足するなら・・・これで最後にしたい。俺今やるっきゃない(近藤マサヒコ)。これでダメなら全て塗りつぶします、もおなんか。それで始めた執念の再生。私が欲しかった唇。とうとうフィニッシュ。眼も鼻もなんとかほぼ○。遠めから見た感じ○。怪しい顔差加減○。でもでも、もお私こんなこと何回言うてはやり直してんの。たのむでしかし。やり直したい理由としてましては、やっぱりmy solsticeというからには美しくあって欲しいものです。乾燥肌じゃカワイそうです。ガザガザでしたもん。粉ふいてましたもん。病人・死人じゃなくなりました。生き返りました。返り咲き。不死身ですこの方。

でもでもでも、、、そんなこんなで今思いだしましたが、今の私がもってるイメージ、一瞬、ホンノ一瞬だけ最初にふっと思い浮かんだのです。今だから言うわけでもないですが、それだったんですね、やっぱり。でもそんなことすっかり忘れて遠回り街道まっしぐら。愚か者よ。全体が見えてなかったわ。野放しでやりたい放題。そして気付く。なんじゃこりゃ。沈み行く夕日を背に浴びながら、勇気をだしてさっさと元の場所に帰ろう。ケジメ。ケジメなさいあなた。はじまりはいつもここから。

結果:私はほんと寄り道や遠回りをする傾向があるようです。道を踏み外すの巻き。今しったんですか?いえ、前からしってました。猪木ボンバ・イエイ。
PR
まさかの整形美人、顔つぶれるの巻き。なんもせんかったらええ顔やったのに、いらい過ぎてもお修復不可能。♪やりすぎちゃったね、マイケルジャクソーン(見た目が大事)♪もおこの世のものではない顔してます。一見人間みたいに装ってますが、これ絶対人間じゃないです。ゴーストです。死人です。冬至です今日から。She is my solstice. 彼女は死人でもヌクヌク一杯に包まれてます。見えないところで生まれてます。冬の女王、そんな感じです。
昨日の作業はお昼の2時まで続いた。

2時までやった理由はね、もお昨日の「顔(♪高須クリニック)」がね、朝の10時くらいに完成したのよ。ふぅ~~~~~。ほんまに、ふぅぅぅぅううう。かなり魅惑の変身しはりましたわ。お客さんも納得して還られました。イエス・高須クリニック。スッピンやとまたいじりたくなるから、ここは早いこと化粧しといたらなで、化粧するんやけど「お粉」被りまくり。マッチロ。志村けんばか殿状態・だっふんだ。鈴木園子でもOKです。毎日スプーン一杯の黒ゴマを食べてください。

眼と眉毛が決まったらなんとなく安心。もおこれでもかっちゅうくらい、アイメーク。アイシャドーは私がよく使う色モスグリーンで。なんとなくこれが一番おちつく。そしてヘアーのセットアップで色塗り開始。でようやく全体像が見えてきたのがお昼の2時。髪の毛のセットアップはいつだって時間がかかるのよ。家ではぼさぼさですが、外に出るときはいつもばっちしです。

只今、アクセサリーに取り掛かっています。新年は豪華にいかないと。♪松竹梅
マキちゃん(NWバリスタコンテスト・チャンピオン)どうも電話ありがとう。あんな時間に「おはよう」だなんてなんとか業界に属してるわけでもないのに、どうもすいません。私はあの通りあんな生活してます。日本帰国楽しんできてください。ボーリングの練習ガンバッテしときます。

ペインティングの方、一人の顔はインドのどっかの子みたい。女の子にも見えるし男の子にも見える。なんとなくプリンス。ぷっくらで丸みのある優しい顔。ちょっと幸せな気持ちになる顔。ブッダの少年時代とでも言っておこう。もお一枚の方、顔が気にいらん。見れば見るほど顔が悪い。こんな顔いや。この顔なんかおもんない。顔落第。顔失格。顔は辛いよ。顔をたずねて三千里。パルナスの顔。ヤヌスの顔。シマンチュの顔。顔に何が起こったか。顔自慢。猿顔合戦。ドラゴンボール顔。顔は無用。日本各駅停車顔シリーズ。マイマイマイ・マイ大阪顔。♪どこか遠くへ行きぃぃたぁぁい♪はやく顔パスになりたいので「高須クリニック」に行ッときます。時代は高須です。あの手この手でがんばります。「もぉ、お前しか見えへんで」

ジャスティンからクリスマスプレゼント第一弾をもらう。グアムボーイ・ライアンにクリスマスプレゼントをあげる。(手作りbyJandME)
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
チョット今忙しいです。。。。
しばらくしてからお越しくださいませ。。。。。。。。。。。。。
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

もぉ、なんかごちゃ混ぜです。もお一回やり直したい気分です。全てが嫌になってきました。今日ほど砂消しゴムが一番いいと思ったことはありません。今、小さいのん使ってます。確か大きい砂消し持ってたんですが、一体どこにあるのかわかりません。たしか緑だったようなピンクだったような、今となってはその色すら覚えてませんが、絶対に捨ててないことは確かです。今からそれ探して納得のいかないところ消しにかかります。完璧主義の性格がでてきました。物を創る以上完璧を期するのは当たり前です。はいっ。現場にもどります。

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
てなわけで、チョット今忙しいです。。。。
しばらくしてからお越しくださいませ。。。。。。。。。。。。。
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■ここ二日、ジャスティンといろいろ中身の濃い話をしてる。宗教(組織)のこととか、なんとか評論家と呼ばれる人とかのこと。かなり興味深い意見。ドキってした。的ついてた。頭で言うんじゃなくて心で言うてるのがわかる。うそ臭くない。

親しみの呼びかけ(12月16日2007年)で昨日のcherry blossom が私のお気に入り(cherry pie は no thank you)。最近のイラストを使ってイメージの編集(ウェブページ用)。なんかめっちゃ気に入ったからジャスティン用のも作る(これが結構時間かかった)。プリントアウトして自分の名刺の裏側に貼り付ける。最後にラミネートシール貼って出来上がり。ナイスなしあがり。ジャスティンにあげる。財布の窓に収められる。なんてことない日にそういうちょっとした気持ちを伝えたい派。I'm your cherry blossom. I love you.

さっきEmailチェックしたらCiCiからメールが。長いことあってないなぁ。いつもすれ違い。で最後にあったのが5月か6月。その時に来年の個展(マスク)のこと言うてたけど、すっかり忘れてた!すっかりとは嘘で忘れてはなかったけど、別に予定表に書き込んだわけでもなく話の流れで口約束でもなかったし、来年の1月なんて遠いなぁで全然実感なくっておもっきりくつろいでた。最近になってもお誰かがBookしたと思ってた。ないものと思ってた。がしかし今日確認のメールが。

まぁマスクとその他は適当に数もあるんやけど、Ciciんとこのカフェ、壁がでっけー。やばい。やばくないけどなんか後一つ二つ用意せな、否、用意したい気分。適度な大きさのもの。今からならなんとかなるでしょ。2008年の出だしももらいなさい。やりなさい個展。ダンダンやりたくなってきた今。

本音としてはShowって気分いいけど、なんやかんやうざったい。来月もしするとしたら、パーティもせんし、カードも作らんし、値段表も作らんし。やたらめったら宣伝なんて私にとって物凄くストレス。営業とかできるような人間やったら今頃「トヨタの営業部」にいるわいな。別にShowやりますよ!ってそんな世間や人々に対して張り切ってるわけちゃうし。自ら自身の誕生日パーティ開いて(6時開始)、8時からは私のアート作品を皆さんに披露します!ってような人間でもちゃうし。(そういうの寒いすぎ。いくら人のでもその場にいれない。)まぁ見たかったら見したるけど。私ってそいう人間。別に高飛車でも人を見下してるわけでもないねんけど、そういうの分かる人には分かると思うから別に書かんけど。

ほったらかしがいい。きばらないきばらない。自分が自分でいられるような、そんなのでいい。自信がないとか諦めとかじゃなくって、つまり我が儘。「だから何?」逆にメラメラ燃えるっちゅうねん。これまた理解できる人には出来るけど、でけへん人間もおるからな。そういう人間にはそっぽ向いて「天津甘栗の皮むき」に集中したい。今いそがしいねん。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH