忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 168 167 166 165 164 163 162 161 160 159 158 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知らなかった。Every 3rd ThursdayがクイーンアンのARTWALKだったなんて。ロブ太郎と行く予定だったが電話がなる。「インタビューが長引いてるんだ、先に行っといてくれない?」最近はこうやってまめに電話をくれる。すごい変化だ。「さもないと君がイライラするからね」分かってんじゃない、イラチ満載よ。っていうか礼儀でしょ。(そういう時だけ礼儀を重んじる)っていうか人としてでしょ。(個人の尊重)っていうかイライラ通りこして呪いでしょ。っていうか私は基本的には待たない。一人でも行くからご安心くだされ。どうも電話ありがとう。

ということで知り合いのギャラリーにも行ってみる。またここのギャラリーがおもろないのって、でもついでやから行ってみた。メインストリートから離れているため途中で引き返そうと思ったが、そうこうしているうちに到着。今月はなかなかいいじゃないの。でもかしこまりすぎておもんないなぁ相変わらず。少しお喋り。知り合いのコメントにつっこみまくり。彼はアートディーラーであってアーティストではない。こんなアートギャラリーがあるから人はアートを「たいそうなもの」だと勘違いする。はは~Sucks.

メインストリートに戻って、雑貨屋さんへ。ミニキャンドルをもらう。それが一番嬉しかったかな、今日。こんなARTWALK友達誘わんでよかったよ。危ない危ない。ロバートも来れんで正解でした。

そもそも私がこの退屈なARTWALKに行った理由はこないだ知り合った友達が只今カフェでShowをしていてるため。これまた問題ありのShowで、最初は何の「問題無く」ことは運んでいたものの、3日後カフェ側から彼女の(3つの)ペインティングに対して「意義あり」。なにやら彼女のペインティングは「軍隊」「共産主義」とBAD IMAGEを与えるとのこと。おろしなさい!これに対して彼女は「何の関係もない。おろしたかったら勝手におろしたらええ」と反論。ほんと全然そんなんじゃないのにさ。おもしろくないよねぇ、そういう人達ら。3日後というのが怪しい。当初は3つと言ってたのに、今日聞いたところによると「全部問題です」になってた。きっとQ.A.のお爺・おバァからいちゃもんがでたと思われ。

自分等がそういうふうに見るからやん。そうとしか見れんか?自分等がいっちゃん危険人物じゃないの?たかがアートやん。何をそんなに敏感になっちゃってるわけ?それを選んだあなたは見る目があるのねぇ~ん。あんたらの方がお国のため、自分たちを守るために「人殺す」って。実際すばらしい「個人」を殺しにかかってるじゃないか。ああアホらしい。私の部屋の壁にかかっている彼女の作品。これは記念すべき初の他のアーティストの作品でまたこれがほのぼのココロが癒されるんだわ~。一生もってるね、これ。一つのスタイルでは収まらない彼女に万歳!

初めて会ったときから彼女の人柄に相通ずるものがあったし、歳も近い。身体にはタトゥーがいろいろ入っているものの、全然関係ないっしょ。いろいろ話しをしているときに後ろの首の付け根のブッダ刺青ををみせてくれた。やっぱりね。慈悲ただよってるよ~。2児の母よねぇ~ん。母は強しよねぇ。今日彼女はカフェに現れなかったが彼女を通していろいろ勉強になった。ありがたいことだ。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH