忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 169 168 167 166 165 164 163 162 161 160 159 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ring, ring, ring... 

ろ「今日、こないだ射殺された人のお葬式があるんだよ。考え中。ポリスからの報告でギャング同士の撃ち合いにあるかもしらんからお勧めはしないと」
私「行くの?」
ろ「たぶん」(行くね、こりゃ)
私「撃たれるかもしんから気つけて、これが最後のお話になるかもしれません」
ろ「大丈夫、今までも撃たれたことないから、僕は死なない」
私「わからんで、今までは今までやん、今日もしかして・・・」
ろ「OH, Thanks!縁起のいい話しをありがとう!」
私「自分だけは死ねへんとか思ってるわけ?死はいつも隣あわせやで。太陽と死の凝視は難しいで。沈黙(英訳)読んだんやろ?」
ろ「確かに。それより犬に噛まれたとこどう?病院行った?」
私「行ってないよ。痒いねん今」
ろ「ほらやっぱりヘンなばい菌が。チェックに行くのをお勧めします」
私「この痒みは治ってますよっていう証拠」
ろ「だったらいいけど、犬に噛まれて死ぬ人もいるからなぁ」
私「大丈夫、私は死なない」(ロブ太郎反応)
ろ「わからないよぉ、今はそう思ってても死は隣あわせだからなぁ」
私「OH, Thanks!」(オチもちゃんとつきました)
ろ「まだ行かないでください」
私「そちらこそ」

それにしても「沈黙」よかったよなぁ。
フェイラ:「誤魔化してはならぬ。お前は自分の弱さをそんな美しい言葉で誤魔化してはいけない。お前は彼等より自分が大事なのだろう。少なくとも自分の救いが大切なのだろう。(省略)お前は彼等のために教会を裏切ることが恐ろしいからだ。この私のように教会の汚点となるのが恐ろしいからだ」

自分は布教会から追放されるだけでなく、司祭としての全ての権利を剥奪され、聖職者たちからは恥ずべき汚点のようにみなされているかもしれぬ。だがそれがどうした!それがなんだというのだ!お前らに何がわかる!今までとはもっと違った形であの人を愛している。

同感。なんでもこいじゃ。私は退転者と呼ばれても結構です。今までとはもっと違った形で神・仏・人間・アートを愛している。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH