忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 161 160 159 158 157 156 155 154 153 152 151 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう私も毛布におさらば。毛布の意味を最近は果たしていなかった。寝苦しい。毛布だけがベッドからずり落ちてる。身体は正直や、毛布イランらしい。シーツも変えてみた。あのひんやりさがきもちいい。ベッドを作るときが闘争。なぜならタイソンがダーッと飛びのってくる。洗い立てのシーツをさらにくしゃくしゃに蹴り倒す。「どいて!遊んでる場合じゃないねん。ほらそこしっかり押さえといて。」

布団の上にさらに「ここがタイソンの場所ですよ」カヴァーをかける。だいぶん前に本気で泣きそうになったことがある。「タイソンの範囲はここですよ」っていうてんのに、タイソンが余裕でベッド全体でゴロゴロしてるのを発見。「もータイソン入らんといてぇやぁ~」タイソンが嬉しがって「やるんかやるんか」の体勢に入る。んもーその手にはのらんっちゅうねん。

今日も気持ちよさそうにいきなりベッドの上でゴロゴロ。気がつくと洗い立てのカウチ(カバー)の上でもゴロゴロ。ひっそり丸まって寝てくれたらええのに、ここは俺の場所と言わんばかりにストレッチで伸びてる。でかーこの猫。私カーペットの上で正座してイラストを描く。ちょっと座らして!気がつくと洗濯籠のなかでゴロゴロ。まだそこにはT-シャツやらタオルが。タイソン!ちょっとのいてんか!ほんま綺麗好きというか、ええ場所しってるっちゅうか。洗濯モノはさっさと直したほうがいいと毎回の教訓。

しかし、そんなにマーキングせんでも家猫でおまえ一匹しかおらんちゅうねん。扇風機にピラピラつける。タイソンが覗いてくる。じゃまやっちゅうねん。猫の手はいらんのや。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH