忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先週のカーラの写真の編集で一日遊ぶ。


私は彼女には非常に厳しいんですが、「メモアーOF芸者」のDVDくれたのも彼女です。それ以来私のことを「お姉さん・・・」とよぶんはいいんですが、こないだ、アクシデントで「おにいさん・・・」と呼ばれました。そんな偶然に爆笑。となりにいた日系4世君焦るの巻き。

暑中お見舞い申し上げます。
(写真はあまり関係ないですが、なんか好きなので)

オリンピックが終って悲しいわ~。
バックトゥリアリティ。夢うつつ。
私はこれから何を目標に毎日を生きたらいいの的メランコリー状態。



PR
いまとなっては私のパートナー毎週違うんですけどね、今週のオペレーションチームが終った。モリーちゃん&カイル、一緒に働けて楽しかったです。どうもありがとう。来週はブライアントとエイジァがやってくるー。この二人ベテラン組みなんですが、文句が多い二人でも有名。(只今、プロダクションチーム究極に人手不足のため、オペレーションチームがヘルプしてくれてるのです)

ああ、土曜日はいつも6時。私の知らない間に向島では険悪なムードが漂ってた。誰も喋らない一触即発状態。なんかあったん?ごめんねー、オペレーションチームのみんな。プロダクション(バックルーム)こわいでしょ?最後まで残って手伝ってくれたモリーちゃん、ほんとどうもありがとう。カイルは腕の故障で知らない間に帰宅を許される。恐るべし・プロダクション。

ブルーハーツ聞きながらカウチで爆睡。
おきたら朝の5じだった。


FINDING EMO "BACK TO REALITY"
モデル:同僚カーラ(24)


take2, take4, take5


Emo(イーモ)とは、イモーショナルなお方のことをさす俗語です。
このTシャツ見た瞬間、カーラ!と思ったね。
プチ撮影会開始。

彼女を呼び出してそれ着させて、目線の指示。
何回もやり直しが続く、仕事中なので、早くポーズを決めろと指示。
最後のワンショット、TAKE5の演技力には笑いました。


☆若造タイラーが私にハイファイブ、「You are rockstar!」
何かいいことでもあったんでしょうか?


嗚呼!今日!
今日のタイラー君、朝からボーっとして夢遊病かと。
情けなや~。

実はね、会社のエライさんがやってくるという情報を耳にしたんですけど、いつくるかが分らない。若造タイラー昼間すぎまでピリピリなご様子。生意気にも「口答え」調みたいな言い方でわがままぶり発揮。周りのみんなはもお呆れ顔。あっちゃいったり、こっちゃきたり、10分置きに移動みたいな。ふと気付くと違う場所。ざ・トランスポーテーション。そんでもって何一つ一仕事終えてないみたいな。あああ、もお邪魔邪魔。引っ込んどけ状態。なんやったら休暇、ロンヴァケでもとってこい、もしくは公園で息子と遊んどけ、お前いらんわー、お前が居らんほうがスムーズに行くんし、状態。

で、結局「えらい」さん来なかったわけよ。タイラー何してたとおもう?丁度そのころ私達の休憩時間で、私達、外で「夏」をインジョイしてたんですが、一緒になって、マイキーとラッキーとフットボールのボール投げて遊んでました。まぁタイラーが一番、結構ボール飛ばすわけよ、またこれが。なんやねんこいつ!かっこつけかお前は!お前は今仕事中とちゃうんか?何楽しそうに遊んどんねん。まぁ楽しそうやからええけど。お前いい加減にしとけよ。朝の態度と大違いやないか。お前わぁぁぁぁぁ。


コーポレイトのエライさんは来なかったが、代わりに私の初の店長がお目見え。今となってはナツカシイ。私あの20人グループの最後の生き残りよ、と報告。


同僚カイル君が休憩時間になにやらノートブックに詩を書いてるご様子。それをじーっとみる私。(ちっこい字やなぁ~、何かいてるか全然わからん。じーーー)ぺんが止まって彼曰く「何見てるの?」答えて私「それ。それ何て書いてんの?」

カイル君のご丁寧な説明が始まる。
なるへそねぇ~。そしてずばり。
「その表現嫌い。みんな使ってる。前にも聞いたことある。」

カイル君どっきーーー!!!

そんなこんなで、カイル君の朝の詩からいろんな発想へと展開。
イメージが止まらないわ~。
時間差攻撃で一々カイル君に報告。
ランチの時、彼のノート、そのポエムのページに勝手に私の落書きで埋め尽くす。
描きながら私1人で爆笑。

彼の最初のイメージ、すり替え成功。うそっす。
まぁ私としては前よりノルマが高くなったのにも関わらず、私個人の仕事の量がカナリ減ったからいいんですけどね。(こんなこと口がさけても同僚には言えねぇぇ~ずら)私マネジャーやスーパーヴァイザーのアシスタント系で最近働いてます。でも時給一緒。毎日貧乏。毎日貪欲で生きてますってね。

最近はまた仏法に戻ってて、カバンが重たいです。仏法・教学小辞典なるものをバスやお昼に読んでるんですけどね、たかがその一言の確認のために、まるまる一冊持ち歩き。「もお家おいといたらええやん!」って自分でも朝から忙しく葛藤してるんですけど。

で数日前から浮上してきた言葉の確認に入ります。
「隋縁真如」

またこれから勉強せなあかんなんて、まじうっとい。せめてもの救いは、「本門は隋縁真如の智なり」本門でよかったー。無意識の本門。本門は実践と応用。シャク門は「不変真如(の理)」

隋縁真如の智とは・・・
縁に随って刻一刻と変化してゆく事情に対応した幸福への生命の活動。


エニウェイ、順応という言葉の意味もずばり!
1、環境・境遇にしたがって、これに適応すること。
2、生物に同一刺激が持続的に与えられるとき、これに応じて、生理作用、特に感覚作用が適切に変化する現象。

ここで「十如是」が浮上。
「宇宙のあらゆる森羅万象は、ことごとくそれぞれの外に現れている相があり、性質性分があり、そのものの実体があり、したがってそれの及ぼす力を内在していて、発動しては作用と為り、変化を起こす原因と、因を助けて変化させる縁とが合致して結果を生む」云々。

なるへそねぇーーー。

そこで元にもどって、十如是はシャク門の中ですでにとかれているってのがまたねぇ~~~。理の一念三千。

若造店長タイラー君の今にも泣き出しそうな「グッド」に感謝。意味不明。仕事場の状況は全然グッドどころじゃない。が私の仕事はグッジョブ!(是自己満足の世界なり)
来たかも。
探してた字に出逢ったかも。
アノ瞬間決まったかも。
きたーーーぁ。
手強い。

そんなこんなんなでオロオロ的症状現れる。
とりあえず、一時間後ぐらいに書いてみた。

ひぃぃぃーーー。やっぱり。
私の苦手なんばっかりが組み合わさってる。
心を落ち着かせて今一度。
あかんわ、これは
全然前より上手くなってない。
(当たり前やん。練習サボってるくせに上手くなってないって言うほうがまちがってるわ)
ああ毎日の積み重ねが物を言う。
また一からやり直しらしいです。
習わない人ここに在り。

予め決めてあった字を書いてみる。
予想通り良い。楽勝。

この調子で前の漢字に戻る。
はい、決まり、ユーアードボン。
そうは問屋がおろさない。きびしいっす。
これは完璧に練習がいるでしょう、諦めの境地に突入。
6画の全部やりなおし!

ひぃぃぃーーーーーー。

筆がきっと悪いんやと思う、とはそれでもの虚栄、諦めつかず。
ダイソーのせいにしたい心発病。

だったらいい筆でかけばええやん、とは胸に突き刺さる言葉(by私)。
ドッキッーーーぃ。ばれたか。

筆を一々変えるのもなんかむかつく。
そのままダイソーの筆で2枚目を潰す。
なんとなく筆の使い方を思い出した。
3枚目、骨組みを書いてみる。
なんや書けるやないの。
冷静に見て丸。

半紙3枚、大仕事をおえた気分。
まったくもお、エナジーがいるぜ。
今日の戦いは終った。
終えた後に込みあがる隠せない気持ち。

そうよ、これこれ!筆、楽しいぃぃ!!!
久しぶりすぎて忘れてたわ、こんな気持ち!
それは練習しなさすぎてのやましい心がふっとんだわ~ん。
ドリカムのうれしはずかし的気分。
♪あなたぁだぁ~ったんだ!めぐりぃあ~えたんだ!♪
みたいな、お気の毒なお方です。
な~むぅ~~~。

外へと逃亡。
潮の匂いがいい。
シアトル最高。

帰りがけに窓越しから骨組みをのぞいてみる。
普通にええやん、かっこええわ。
すでにうぬぼれの境地。
きっと近いうちにボコボコにされるでしょう。
なぁむぅ~。

今日、ほんの一瞬だけ外にでたんですが、あっつーーー!!!
今でも右腕が熱い。
こういう太陽が真っ赤に燃える日は家に居た方がいいです。
ナイジョーとごろ~~~ん。
ナイジョーンの夏休みは暖かい。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH