忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨!!!
雨音がやっぱいい!!!
夏だ!!!夏だ!!!夏一番!(でもないけど)

今日はなんか涼しかった。
なになに、日本語でいうなら、「ひやっこい?」
日本では櫓が無事に始まったそうです。

3連休はだらだら、当然の如くすごす。
な~~んもせんかった。

ああ、明日から6日出勤が続くのねぇ~ん。
すでに悲しくてやりきれん。(T_T)

今日思い出し笑いしたこと。
こないだキャロラインンの手相を見たんやけども、読まれへんくせに、読めるふりして読んだこと。もったいぶって「ああ~そうか~」みたいな。知らんっちゅーねん!!!
PR
同僚のお別れ会にでかけてみた。(みんながヤイヤイ言うので)
今までため撮りしてきた写真でコラージュをつくる。(大ヒット!)
私も欲しいと皆から注文をうける。(嬉)
↓↓↓


会社のパーティーに参加するのは一年半前くらいのクリスマスパーティー。
パーティーにつくやいなや、うわぁぁ~~と感激のまなざしdeハグ&キス攻撃されるの巻き。
私人気者?みたいな、アレ?そうなん?みたいな?普段誰とも喋らへんのに?みたいな。


↑キミーとキャロライン


↑いつもクールなジェフ君。

滅多にこういうパーティーには参加しないのでちらほら質問攻めがあったものの、楽しかった。
みんなどうもありがとう。
私これから仕事場(月曜日から)どうしたらいいのかしら?
ちょっと恥ずかしいような。






キャロラインからテキストをもらう。

キャ:怖気づいて2週間ノーティス(仕事をやめるという)は出さなかった。

私:しってました。貴方のジャーニーはまだ終ってません。すでに私がいなくなって淋しいんでしょう?

キャ:その通り!いろんなこともっと話したい。自分を物凄く疑うことが一杯ある。


残念ですが、私、ヤングじゃないんで、テキストのやりとりはここで終了。
そんなだらだらとテキストのやりとり私しないです。

今日は雷が凄かった様子。
カウチで爆睡してたので外の様子は知りませんが、ものすごい雨の音でした。
ナイジョーが2回ほど雷にびびって飛び上がってました。

夏ですね。
朝からあるイメージが私の頭にこびりついてずっとその映像を眺めてた。
午前中一切だれとも喋らず。
キャロラインも「あれ?」って感じ。
もおこれはキャロラインに宣言しなくては。
真剣なまなざしで実はこうこうこうで、こうなのよ。
お昼過ぎいきなり突き放された感じの宣言をうける彼女。

「悪いけど、キャロラインのこと考える時間が今はないです。」
「You Do your thing, I do mine, god bless you.」
「それじゃぁ、また。」

一発大直球がお気に召されたようで、彼女の顔に笑顔が浮かぶ。
「はい!」とのことでなによりです。
その後彼女「急にいなくなってしまった。」と冗談で嘆いてました。

イエーーイ!!!
明日から3連休。
仕事のこと:
おとついも一通り喜怒哀楽コースをたどったあと、快感の域にはいり全てに感謝。
のほほ~ん。ぽよ~ん。

今日は怒り、憤慨、立腹、ムラムラ・悶悶・ほんま腹たつぅーいうたらないわ。
ああ、今日の回送記録でなんかいも冷め顔になる私。またムカムカしてきた。
私はほんまにもお怒ったぞ。勝手にするぞ。始めるぞ今から。

キャロラインの応援歌歌ってる場合じゃないわ。
自分自分自分のこれからに向けてメラメラしてきたわい。

早くもキャロラインに最後のメッセージとなりました(明日宣言します)。
「好きにしろ。私も好きにするから。」

私はもお行かなければならなくなってしまいました。
フォーカスは秋にしぼった。
アイディアが二つ三つ浮かんできた。
いい兆し。

キャロラインが昨日ぼ~っと私のところに来てつったって言った言葉
「今週の金曜日に2週間ノーティスをだすことにきめた。」

キャロラインのその言葉に私はうなずいた。どうやら腹をくくったご様子。
次の仕事はまだ決まってないが、今の仕事をやめると宣言。
昨日は休憩時間にいろいろ語り合って「リスクを背負う」と。
だったらもお大丈夫。この先もやっていけるでしょう。
どうせ死ぬんやから、なんやったらもお死んでるんやから、思い切ってやれと応援。

そして今日、気が変ってないか確認。女心と初夏の空は変りやすい。
いろんな準備にはいる会話へ突入。
するとそんな彼女に午後2時、朗報が舞い込んできた。
ある某有名なスーパーマーケットのインタビューのセッティングを私達共通の友達がしてくれたのだ。
これはやるしかない。

面接の会話へ突入。
私が今まで仕事場で見てきたキャロライン、彼女の持ち味(能力)を述べ、自信をつけさせる。
移民の同僚の話しなど、他人が自分を成長させてくれるんだ的気持ちの確認。
いろんな話し一杯しましたね?あなたほとんど忘れてるでしょう?
いろんな彼女との会話を今一度振り返る。

面接時の服装チェックの確認。


ダメ・ダメ・ダメ!


だめです、そんなのでは。いかにもの人達です。
明日は「違いを見せつける」の会話をしたいと思います。
どんな少しのチャンスでも全力でかかりなさいって今日言ったじゃないですか。
私達の合言葉、「準備にそなえよ」と貴方申しましたね?
はい、明日はそこんとこ徹底的にお話ししましょう。
まずは身だしなみからの準備です。

明日の課題:
面接時の服装指定。
セッティングしてもらった人の顔に泥はぬってはいけません話。
僕がいて君がいる話。

20(未成年)だからといって、だらけてはいけません。20はもお立派な大人です。
甘やかされたアメリカ人のままでいてはいけません。
さぁ、外へ旅立つのです。


YOU CAN DO IT!!!


私個人の報告:布ロール、Mission Completed. サンキュー v(^O^)v





最高!今日の仕事場チョー最高!みんなどうもありがとう!!!

と、いうのも残業時間に突入後、私が裏の指揮者だったのです。感激ー。昨日もびっくりしたけど、今日もびっくりしてます、まだ(回想録で全体の雰囲気を再確認)。今日のエナジーは一丸でした。ワンネスです。トゥギャザーです。

「指揮をとってやろう」とは全然おもってもみなく、結果的にそうなってたってのが嬉しい。普段からの関係、みんなサンキュー!思い起こせば、タイラー君にパンチを入れたこともありました。(青アザ残す)昨日はミリアムちゃんにガツンと叱咤激励。ジョークもふまえながらワケのわからん英語で盛り上げ役。日頃の恨みもここぞとばかりに豪快に英語が飛ぶ。がはははは。みたか、これが私のやり方だ。人間関係のクリエイトの楽しさここにあり。

キャロラインはじめ、アレハンドラちゃん、クレイジー・レイチェル、ラティーノ・カーラ、そして一風変ったサリーナお姉さん。私の英語が不思議と分るみんな、私寄り道好きでよかった。いろんな人といろんなこと小刻みで話したいのよ。そんな話を聞いてくれるみんな(顔はハテナだったりウンウンだったり、色々ですが、それも全部面白いです)、よっぽど想像力が働いてる人達かと思います。それだけでありがたいです。恐縮です。

店長タイラー君も新人プロダクションマネジャーも私隊の一員。そこにはなんの垣根もなくほんと楽しかった。「或説己身。或説他身。或示己身。或示他身。或示己事。或示他事。」

で、私今日なんか思わずの番だったんで、明日は誰かしてー。そうかそうか明日はスーパーヴァイザーが帰ってくるんやった。私いつもの喋らない私に。なにもなかったように、だまりんこ。みんなもこの空気の違い十分にわかってます。私は彼女がいる日はほぼ喋らないです。

ああ、今日ほんまたのしかった。回想記録がまだまだ続くわ~ん。キャロラインの缶フード一缶を三人で仲良くオープン。あれはあるいみ本気やったみんな。だって缶きり壊れてんやもん。私は缶をしっかりと抑えるがかりで、日系4世君がボーイスカウト経験をいかして小刻みに切る方法を勝手に編み出し、最後の一ミリは私が包丁で明け、キョロラインのサヴァイヴ成功。日本人はなんて優しいんだ。

アレハンドラちゃんの帰りのバスも楽しかったし、アレハンドラちゃんとダーリーンに仕事終った後、5色ちゃんを披露。目が輝く女子たち。5色ちゃん大人気。ダンス・パフォーマンスホールに早変り。嬉しいねぇ~、ああやって遊んでもらえると。メキシカーナはカラフルに弱い。うんうん、わたしも。それを身にまとってフラフラ舞いだすアレハちゃん(気が狂ったのかと)。ダーリンのズンバポーズ(ハワイアンのココナッツブラを着用)。私はフラフラと蝶蝶みたいに、社交ダンスのワルツのように(椅子を上手く避けてなんぼ)。それを観客としてみるサリーナお姉さんと北海道生まれのジョニー君。女の中に男が1人。見てはいけないものをみてしまった的。

まぁいろいろあったんですわ、今日ほんまに楽しかったです。
もおねます。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH