忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ昨日は良く寝たわ~ん。ほんとによく寝た。
私の体目覚ましかけなくても5時半には起きるようになってきたらしい。
私はちょっち悲しい!
そして今日もそう、目覚ましかけてないのに6時に起きたわいな。

今日はナイジオの爪とぎポールをやっと修復。
もおぼろぼろすぎてほんとよくここまで使ってくれたと感謝せずにはおれない。
お兄さんはすばらしい。

そんなナイジョーのポールに必死こいてるときに、怪しい音が聞こえた。
キッチンのシンクが詰まって水が溢れ出す寸前でキャッチ。
その水をくみ上げバケツに入れトイレに流すこと5回くらい。
ああ修行!

そんなこんなで大忙しの時、FBで同僚のアレハンドラちゃんからMSGが入った。
19歳の会話はおもしろくて、とてもつもない。
チャット状態で、話しがどんどん進む。
進むんはいいんやけども、英語なのでコレ最高にチャレンジ。
思ったことをチャッチャチャッチャ書かんといかん(JOKEも忘れず)。
でもって、相手のMSGは勿論英語なのでとても勉強になる。

アレハンドラちゃん、19歳なんですが、私がほのめかしたこと即察知。
最後に仕事の話し(タイラー君とミリアム)になった。
普段から思ってることを今日すんなりかけて自分でも満足。
普段って大切とまた思ったね。
書くって大切。言うって大切。自分のものになるまでって大切。
最後はスマイルマークで締めくくる。

10時過ぎ、アレハちゃんからのメッセージはこなかった。
きっと寝たんでしょう。わかるわかる、それめっちゃ分る。
アレハンドラちゃんは、ものすご~~~く19歳で楽しい。






PR
私たちのセクション・離れ島が今日なくなりました。
プロダクションマネジャー、ミリアム・・・・
スーパー・スーパー内向的で全然マネジャー務まってない。
むいてなさすぎ。みんなイライラ。もおどーでもいい的。

明日、明後日がおやすみ。
今日の仕事は幾分かマシ。ってそれは私だけやけどね。周りの様子はごっちゃごっちゃでむやみやたらに忙しいったらありゃしない。会社に使われて忙しいだけなのに、なにをそんなに必死こくかね?ああ、阿呆らしい。つい数日前まで全力ポジティブだったスーパーヴァイサザーもだんだん雲行きが怪しくなってきた。知ってた知ってた、そんなの昔から。数字だけは順調にあがってて、この様子だと目標もなんなくクリアー!だったはずが、今日がたんといきなり落ちたね。知ってた知ってたそんなの前から。そう事はうまくはこばんわいな。キミたちコレ短距離競争じゃないんやからね。ああ恥ずかしい実態。

今日も離れ小島で1人だけウキウキと黙々と暗闇のなか仕事。この離れ小島はほんといい場所で行き交う人々を「ちょっとちょっと」といって引きヅリ込めることができるのです。狙った同僚(とくに今まで縁が薄かった人達を対象)と親密な関係が作り出せる場所なんです。ラッキー。使わない手はないでしょう。

まぁそれにしても、相変わらず次から次へと大変ですわ。オペレーションマネジャーが今日で辞めます宣言したらしい。どうもマネジャー軍団の様子が昼ぐらいからおかしいなぁとは思ってたんやけども。タイラーくんもだんだんふてくされモードでチラホラやけくそ。プロダクションマネジャー・ミリアムもやけくそ。スーパーヴァイザー(女)もやけくそ。そんな年上の女子に囲まれて、普段はケツにひかれてるタイラー君も今日は店長男の意地をみせました。だがものすごくたよんない。私の離れ小島の真横でミーティングが急遽はじまる。「私やったらきかれてもええんかいな?」的気分。もしくは「あのコは英語がわからないからセーフ」みたいな?どっちなんやろうと考えてる間に話しは早くにして見失ってしまった。

そんなタイラーくん、今日の仕事の最後になって不意に訊ねてきた。「調子どう?」」「イッツ・オーケー(まぁいいかな)」「たったのそれだけ?」それだけに決まってるやろ。去り際にタイラー君と目もあわせず「ロングラン」という言葉が口から出た。タイラー君の気配がフリーズ。私も自分自身にビビッた。タイラーくん、噛み締めるように「ロングラン・・・」とリピート。Mission Completed(任務終了). だれからに伝えられて良かった今日の気持ち。
何よこの空虚感ったら。エンプティ?エンプティーじゃないのよ。
エンプティーじゃ言葉・表現が弱いのよ。
家について数時間後にある単語が浮上した。
そう、ヴァニティー。キミ、このヴァニティーを侮ってはいけない。

ヴァニティー。
1、空虚(無意味)なこと、もの。むなしさ、無益。
2、虚栄心、うぬぼれ

そうそう、これよこれ、私の今日の気分はすっかりヴァニティーだったのよ。
心ココに在らずの仕事場。

なんちゅうーんかなぁ~、結構あるよねそんなこと、だからほっといた。空っぽのままジーっとどこをみるわけでもなく(まぁ目の行き先はビッグテーブルやけど)。非常に昨日ほど観察するわけでもな(短時間攻撃でしたけど)、なんとなく、ぼ~っと無言。向島ではパートナーの女子(19,20,22)がキャッキャ言うて楽しそうに。向島には私達の本拠地があって、5名がそこに滞在している。私がいるのは向島の本拠地のまた向こう。私のみ。自ら離れ島希望。本土のビッグテーブルでは一触即発状態。「ガールズ、静かにしなさい、ビッグテーブルの迷惑になります。」と心で思うが別に注意するわけでもなく。そうそう、今までの私達が今のビッグテーブルの人達で、昔のビッグテーブルの人達が今の私達。楽しくやるのもいいじゃない。気持ちは穏やかでやっぱりココ(私のいる場所)はトロピカル。あ~~黙っていたい。だれとも喋りたくない。この景色この空気を眺めて感じていたい。今日という一日はこんなだったという。

昨日の本土と島の話をこの人やったら分るやろうと思う2人にヒソヒソ話してみた(時間差攻撃)。ブライアントとジェフ君、さすがご両人。ジェフ君の口から「アイヌ」と出たときはびっくりしましたが。

それにしてもヴァニティー。
私しってるこの状態。
吸収力ばりばりの時。
なんかが来る時、もしくは降りてくる時、何かがもおすぐ始まるとき。
だからここが一番の我慢の時っての私しってる。

で、気付いたのよさっき。
そうヴァニティー。
この会社が一番のヴァニティー。
従業員は会社の「虚栄心」で「無益」にされてるってこと。
ダブル・ヴァニティーよ。

会社ぷらす、その金魚の糞のマネジャーたちがヴァニティー。
私達従業員がヴァニティー。
私がヴァニティー。
みんなヴァニティー。

ヴァニティーについて太宰治がこんなこと言うてた。
「見て見ぬふりをしてはいけない」って。

は~~~い。


新しいシステム導入3日目:まぁまぁかな。もお前のシステム忘れた感じ。結構私のゾーンはカンフォタボーになってきた。慣れた慣れた、とっくの昔に。あのビッグテーボーのポジションに比べたら。。。そりゃぁもお天国で申し訳ないくらい、どうしようかしらって感じ。

初日は押しつぶされて、ビッグテーブルのスペースが羨ましい感じでしたが、いいです、押しつぶされて。結構です、それで。少しのスペース、しかも離れセクションまで設けて頂いてほんと心の底から感謝しております。あの現場から離れていたいです。

実はね、今日ビッグテーブルの体験したんですがね、ひぃぃーーー!なんじゃこりゃー!!!ケオス!オーマイガー。両脇に人がたってて、朝の早くから神経ピリピリで、こうこうこうってやり方を教えてくれるんですけどね、こわーーー。15分がものすごく地獄。何が難やら。全然たのしくないのよ。これ徹底的。前にも人がたってて、どこにも抜け出せないのよ。ああ、無理無理、あそこは無理。あのテーブル全員がイライラ。こわー。上手いこと休憩時間にはいったので、抜け出せましたけど、2度ともどりたくないよね、あそこのあそこ。私今のポジションで文句いわんと頑張りますって感じ。わっしょい・わっしょい!\(^O^)/

本音は、仕事はもお天国で天国で。仕事内容もなんやったらやりやすくなったかも。そんなこと言うたら、みんなから殺されるんで口がさけても言えないですけど。心の中はウフフ。ばれたらいけないので顔はしかめっ面のまま。でも内心「あのテーブルに比べたらこんなの余裕」みたいな。ドンドンドン!花火あがる、みたいな。思わず笑みがこぼれることしばしば。

それでね、店長Tyler君が言うんですよ、朝のミーティングで。「もし友達で仕事探してる人がいたら紹介してください」って真面目な顔で。静まり返ったミーティングで私1人で爆笑してしまってね。ネズミ講でしょ、それは。保険の勧誘、まずは家族・友達から責めろってね。こんな場所紹介できるかっての。大笑い。「私友達おらんから・・・・。」とポロリと宣言。夕べになって、同僚のドナルドくんからFBのフレンドリクエストが来ました。。。はっ!!!またもや同僚。きびしー。やってもたーーー。

初日の状況は最悪にみえたけど、ほんま隔離されてうれしー。贅沢いいません。たくさんの服に囲まれて、私隅の隅っこで働けてチョー最高。文句いいません。この状況が大好きです。あそこはあそこ、ここはここ。本州とハワイ?本州と沖縄?みたいな。私のセクショントロピカルよ。本州きびしいー。本州には足も踏み入れたくない根性発生。こわい、こわい、気が狂う。

まぁそんなことはどうでもいいんやけども、自分の状況に感謝したね、ほんまにほんま。
今日は朝から複雑でした。私の家の近所で7台のドン付き事故あり。2台は見るも無残な姿で廃車。4人が病院に運ばれたらしい。そんなこんなが朝の早くからあって、私のいつものバスが私のバス停寸前でルート変更になったらしい。ひぃぃぃ~~~!!!そんなん知らんヤン!そんなん知らんとおじいちゃんとずぅ~~~っとバス待ってたっちゅうねん!!!事故現場はすごかった。こう言うときに限ってデジカメを持ち歩いてない私にあほ~~~。

Woman dead, 4 in hospital after multi-car crash near Magnolia Bridge

1時間オクレで仕事に到着(この一時間で私はすでに荒れ狂い、喜怒哀楽をあじわった。)

そんなことよりも、朝から阿呆なバスドライバーに当たって気分わるー。仕事のことなんかどーでもよくなるほど、あのドライバーの阿呆さにはあきれた。ってなわけで、今日の仕事はまぁまぁでした。ほんま、どーでもいい。もお慣れた慣れた新しい環境。なんてことないわよ。

それより、夜の散歩で健康なタンポポの葉っぱをたくさんみつけた(雑木林公園)。葉っぱ泥棒してサラダにして食べたい気分。
今日から新しいシステムが始まった。
アレはあかんわ~。無限に無言やわ。

タイラー君。なかなかたちあがれないねぇ~キミ。自然界やったら君しんでるよ。
決めた決めた。私明日からキミ殺しにかかるよ。徹底的に黙殺。

wow! wow! wow!!!! that must be a joke. thank you for squishing us, tyler. a slice of pizza cost you our respect. segregation. celebration of our new big table, you fucked us in front of our face. your turn is coming, you will be squished so so soon. dEAD. we'll see.
..

P.S.(7月18日付け
タイラーくん、キミがんばってんねー。どうもありがとう。私うれしいわ。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH