忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のびっくら。
同僚のキティちゃんにこっそりと問いかけられた。
「カッコイイメッセージたくさん送ってくれるのに、どうして(FB)友達リクエストはしてくれないの?」

ど・ど・どっきーーー!!!え?スパイ?

そんなことどーでもいいじゃない的に軽くおもってた。
確かに彼女の友達は私のFBフレンドにはいってる。(あたふた・あたふた)
そんなに思い悩んでたとは。
そうかそうか、若者はそうなのか。
はいはい、リクエストだします。
だったらリクエスト頂戴よともおもったが。

家帰ってリクエストだそうかとおもったら、フレンドリクエストが来てた。
(ヤングはやることが早いなぁ~)そしてクリックボタンを押すと!!!

な・な・なんとっっ@@!!!!!

地元の幼馴染のMちゃんからだった。


オーマイがっーーー!!!


スパイ?

てっきりキティちゃんと思いこんでたし、どう見ても読んでも名前の綴りが違う。
一瞬「だれ?しらんわー」改めてゆっくり読み直してみる。
幼馴染の名前は英語読みでもいける。
でもラストネーム(ローマ字)ではっきり分った。
よくぞ探し出してくれました。
どうもありがとう!!!

っていうか何でプロフィールの写真がアレなんよ。
尼さんにでもなったか?

PR
この時期になると思いだす 
タイソン(先代猫)とすごした最後の日々

あの時のパニックが蘇る。
あの時の穏やかな日々が蘇る。
今はナイジェル(2代目)がいる。
ありがたい。

タイソンとナイジェル(2歳)。
体内。

この小さな体内に宇宙がつまってる。
そう思いながらナイジェルをだきしめる。
隙をねらって、ナイジェルの爪を切る。
君はまだまだ若いから爪が伸びるのが早いんだよ。

@@!痛っーーーー!!!
なんか踏んだーーー!!!
ガラス屑を踏む。
ナイジョーじゃなくてよかった。
即掃除機。
この坊ちゃんに何かがあっては申し訳ない。

もおすぐ七夕。
今年の七夕様に何をお願いしようかな?
あの時のことを思いながら5色の準備をする。
今日はなんて充実した日だったんでしょう。
夏休み的一日。
一日中、自由時間。
朝から日本の歌カセットテープで1人盛り上がる。
SDPやパフィーやら米米やらカンやらシャ乱Qやら、いろいろ。
何が一番驚いたかというと、扇風機。
扇風機、この夏、初お目見えで気持ち爽快いい気分。
オリバーから連絡もらった。
なんだなんだ?

うわぁーーー!
4年前の今日がTASKの日だった!
完璧わすれてた。
思い出させてくれてありがとう。

i miss you SO much!
今日の仕事:最悪ーーー。
新しいプロダクション・マネジャーに媚を売るスーパーヴァイザー。
急に態度がポジティブになって見てるこっちがとても恥ずかしい。
ポジティブでハイ、非常にやかましい。
態度がうざい。顔がうざい。声がうざい。
ヤツの存在がかなりうざい。
無理にポジティブ演じてるご様子。
すぐまたそのうちにガターンと落ちることでしょう。
あからさま。

現場は嫌~~~なムードにさせられる。
そんな中、太宰治・シルレルの話しになる。
急に「沈黙」遠藤周作の有名な文句が浮上。
文学少女キャロラインにプチ講義&説明会。

少しの光りが差し、嫌~~な気分がふっとびました。
生きるんだ・キャロライン!!!


We can do it!!!


ああ!何!今日から新しいチャプターに入ったってのに、何!
しんどーーーー!!!!だるぅぅぅーーー!!!
今週すでにやる気なし。チーん(- -)ご愁傷様です。

昨日のこと。
こないだのパフォーマンスの写真を日系4世クンにみせる。
「TOGA」(外衣・職服)と言う言葉を習いました。
「ふんどし」にいたっては・・・「チープ」だと率直な意見が。
だからそれは日曜日から散々言いまくってるやないの。
やろ?そう思うやろ?見せてよかったよー。はぁーすっきり。
忍者か海女さんかなんなんよって?
これからアワビでも取りに行くんかいなって恰好。

TOGAに戻って今日キャロラインに聞いてみる。
「チベットの坊さんのアレも色ちゃうけどTOGAになるんかなぁ?」
「@@!きっとそう!!!」

今朝バスの中で「天衣」という言葉が浮上したの今思いだしました。
天衣という言葉が出てくるのに5日かかってます。
言葉って不自由やね。






今日は7月4日(独立記念日)前のビッグセールスデーでした。
そして店長ビルの最後の日。
今回の服装御題はハワイアン(なんて皮肉な)。
そんなビルが選んだ今日のフリーフードはパンダエクスプレスでした。
久しぶりに食べたもんで結構おいしかった。
みんながランチを取ってるとき、ビルが悲しそうな顔をしてたのが印象的でした。

今日でチャプター・店長ビルのページは終わり。
明日からチャプター・店長タイラー君のページが始まる。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH