忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のランチ(昨日のスパゲティ)が美味しかった。
今週の仕事の出だしは・・・・

ぶっぶーーーーー!!!!!!

早くもカリカリが再発。
明日はなるべく無視して頑張ろう。

PR
今年も515がやってまいりました。
これは会社側に対する評価を従業員の皆がするものです。

上手くいってること、チェンジしてほしいこと、その他12項目のアンケート。

Three to five things that are going well:
①Everything is learning, practicing and experience. Working at V.V. is my meditation.
②Seeing America though other people's eyes is my personal interests.
③Learn American culture.
④Tyler seems to be learning.
⑤I enjoy my time.

Three to five things you would change if you could:
①Tyler, as our leader, you represent production, you are our voice to corporate and to Bill. We help you, you help us.
②Tyler, you know we have your back, what we need to know is you got our back.
③Tyler, you need to become a striker for our team instead of being a bench warmer.
④Bill.... you make me ill.
⑤Don't make me sick twice, pay sick pay.

参考の為、忘れてはいけない為、ここに書き残す。


な・な・な・な・な~~~んと!
今日は夕方の4時半に起きたのでした。
びっくり!!!飛び起きた!!!カウチは寝れる。
ナイジョーはしっかりとおきて餌は食べたみたい。
底をつくほど。
主人をおこさぬようにという心遣いに胸キュン☆
お兄さんは違う。

それはそーと、こないだのナイジョー脱出事件でやっぱり首輪はいると思った。
なので今日、白のシルクのストラップをナイジョー先生に贈呈。

おっされー。やっぱ白よね白。
高僧ナイちゃん、にみえます。
リボン結びでもない、そのピロっとでてるところが素敵です。(写真なし)

そんなこんなで外には一歩もでず、勝手なお経を作って遊ぶ。
非繭不蚕密教。
波羅蜜蚕経。
空繭異次国。
不思議所為。
難解難外也。
恐怖即解脱云々。


ああ~疲れた。やっと仕事から解放。コーラがぶ飲み一気のみ。

同僚の誕生日だったので、プリクラ風に誕生日カード。



21歳、大人の階段です。

最近の私ブームではございますが、ヨーグルト・バナナ・ほうれん草シェイクにはまってます。ブームと言いましたものの、只今バナナ切れで、もおかれこれ最後に飲んだのはいつだったか、というくらい飲んでません。仕事が終った後にバナナを買いにスーパーに寄ろうかと思いますが、疲れきって、バス停直行。足取りが思い。チョースローな動きは私かナメクジかといったところでしょうか。まけませんよ。

それよりもなによりも、今日のビッグニュースはSo you think you can danceが始まった!!!といっても、先週からはじまってますが。

今朝同僚のキャロラインに前回のパフォーマンスの写真について嬉しいお言葉頂戴しました。昨日からシルクに戻ってたため、その言葉にかなり「どきっ!」としましたが、また人に喜んでもらえる作品をつくりたいと思います。でもそれは私のことなんでお約束はできませんが。かわいらしい小物がめでたく今日誕生しました。ふわふわ。

そんなこんなで、明日のランチはツナ・ゆで卵・ベーグルサンドウィッチ。
ナイジョーが一瞬にして脱走!
全然気付かんなんだ。

ナイジョーの姿が見えん。
ナイジョー・ナイジーとパニックでさけぶんでみるが気配なし。
終いにはドライフードの袋、シャカシャカならして、もおパニック。

部屋を飛び出し、ナイジョーが行きそうなところを探す。
1F/2F/3F...

おった。
3階におった。
ほんまにもぉー。

ナイジョーの尻尾が太くなってる。
私とご対面したとき「みゃーみゃー」ないてた。
不安やったて、淋しくて泣いてるのか、しまった!といってないてるのか・・・。
ないコーをすぐさまだきあげ、家までつれて帰る。

ほんまにもぉー。

私「ナイジョー、淋しかったんとちゃうの?」
ナイジョー「ナイジョー帰りたいのに帰り方分らんかったやん」

ナイジョーやったらありえる。
もーやめてんかー。
今日はホリデーセールで休日出勤でございました。
セールス・デーの恒例でフリーフードがでます。
今日はBBQでした。

なんでアメリカ人の食べ方はあんなに汚いんやろうか?
食べるとこまだ残ってるのに、捨てる(耳元で警告:あんたはほんまにアメリカ人や)。
美味しいところ知らんねんなぁーと思う。
筋とか軟骨とかそういうところ、私の大好物。
アメリカ人にそれの美味が分るかー言うたら、まぁ分らんなわな。
それもしゃーないか。
ホットポケットやそういうプロセスフードばっかり食べてるからね。

BBQにつきものの、ポテトチップス。
これみんなの友。
もお食べナあかんところまで追い詰められてる状態。
それが当然の食事。
サンドウィッチとポテトチップス。
お菓子がサイドディッシュ。
それじゃぁ・・・・あかんわなぁ。

まぁそんなことはええんですけどね、
BBQなので「白米」もっていきました。
フィリピン人と日系アメリカンの同僚と分け分け。
やっぱ白米でしょ。
米いるでしょ。

確かにライスはありました。
パサパサライスにBBQソースを絡めたものは嫌です。
BBQポークにBBQチキン、すでにソースでこってるしてるんやから、追い討ちかけてどうすんの。
胸焼けするわ。

だからまたここで、すかっとした気にさせられる炭酸飲料をがぶ飲みするのか。
なるほどねぇー。
この国ってば一体何?
とかいいながら私コーラー3缶もって帰ってきたけど。

なんやかんやでセールスデーは面白い。
今日はいつもと違った仕事のお手伝いをする。
おばちゃんは見た!
「ぼーいず!!!」
ボーイズたちは楽しい。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH