忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母、菊枝さん、貴方の話しが一番面白いです。
あなたを越す人、いません。
いッつも100発的中で笑わしてくれます。
絶対にすべらん話し。何回聞いてもおもろい。
さすが山口出身。

それをネタにすねてみる姿がとても卑怯です。
あるある~みたいな。田舎の人はとても勤勉で真面目。
確かに。それは菊枝さんをみてたら分ります。
隠しテープレコーダーが決めてです。解説図あり。

なにはともあれ、河内に嫁いでよかったね。
それだけで爆笑物語。気分はブロッサムみたいな。
♪東に住む人は幸せ~♪ 榊原郁恵みんなの歌みたいな。
今度「わかちこ」やって見せてください。
なんでもこなす菊枝さんが家族一番の役者です。

ってなことで今日は久々に新しいダンスのステップを勉強。


同じアホなら踊らなソンソン!!


基礎の基礎が全然なってないので応用はまだまだです。
応用できる人、できない人、家族の中にもいますね、みたいな。
でも「かくし芸」のセンスはぴか一みたいな。

私のダンスフロアー:ダンボール。
私の両脚が水のようにうごくを意識。海蛇に観えますか?

おもっきり踊った後は深呼吸がイッパイできる。
頑張ろう、私。

踊りが身近な存在でよかった。

「そんな落ち込まんとぉ元気だしておくれやっしゃ。」
っていつも言うテルやおまへんか。

明るく笑顔で今日も踊るわよーーー!
セレモニーは楽しまなきゃ。


ドンドンドン!


いざ出陣。
ほら貝が普通にある家ってなに?
錫杖しなっせ。
PR
お体ご自愛くださいませ。
菊若ハッスルハッスル。

  

神掛けお祈り奉り!




菊若さ~ん!



私が持ってるレース編みの本ってば全部パイナぽー。
パイナップルデザインにあきた。なんかやる気せん。

今やってる英語のデザインがチョーーーー大好き。
指定の段を越えてグルグル永遠行ったろか思うたけど、やめた。
計算開始。8,16,32,64,128... muri
合計120のウロコでFasten off。

途中まで編んで「ああ~ほどきたい」って思う。
自分的に嫌になったレース編みを続行する勇気。



ナイジョーが良く食べる!筋肉モリモリちからが強い!
今日、アパートのマネジャーの長男にドイリーセットをプレゼントしたので、これをくれました。

「安全な場所に保管しといてね。」とのこと。はいわかりました。

夢見るバタフライ

キラキラスパンコールお星様をライトにあて、うっとりと眺める姿はとてもグレース。

「あっそれから、弟にも同じヤツ作ってあげて」とHE SAID.

弟くんは男の中の男って感じです。たくましいです。ずんぐりむっくり。
壁にもたれ掛かりながら長男が作るシャボン玉を力ずくで踏み潰す次男。
レスリング部かと。そして壁にキック(ジャスティンの部屋被害)。
わぉー君は赤だ!悪い顔してるぅ~~~。

ジャスティンが前に聞いたお父さんJOKE
「僕達女の子いないけど、長男がそうだから、もおいい。」

長男はこの秋から小学生になります。
ちなみに彼、今日はUW(ワシントン州立大学)の卒業式でした。
子供特別プログラム2年間コースお疲れ様でした。

エリオットベイへ散歩。
ブリッジにはってあるテントを下から見るとこんな感じ。

別にカラスではない 

今日は潮が低かった。海星のパラダイスかと。

帰ってきてナイジョー。こんな感じ。

なんか特別扱い

最近の遊びブーム:紙弾連射10連発。


日本の編み図がつまらんくなってきた。
英語(米)のフリーパターンをまたあさりだす。
クイーンアンとかマグノリアとか見つけた。
いや~昨日はいろんなJOKEでしょう風景をたくさんみたアルだね。

目撃JOKEその①
インド人、俺もビーフ(ぶるこぎ)食べたい!!!宣言。
いや~、あれには日本人も韓国人も静まりかえったね。
韓国人、インド人の情熱にブルコギ諦めるみたいな。

目撃JOKEその②
インド人、フライドチキンにスパイシーソースを要求。
嫁にソースを差し出され、たっぷりソースをつけてガブつく。
絶叫するインド人。「これはハニーBBQソースだ!!」(激怒)
結局スパイシーBBQソースが見つからず、自分でランチソースを取り出して食べてた。
満足気な顔。頬張るインド人。なんでもええんやんか・・・

目撃JOKEその③
インド人、皆が帰った後くつろぎながらケーキを楽しむ。
振り返る嫁。「あー私のケーキたべた!!!」
顔つきも姿勢も変わるインド人。「NO!これは僕のだ!」と主張。
互いに自分のと信じている。私はそれを知っている。
椅子の上においてあったケーキをテーブルに移動させたのは私。
その時も時間差で両者「わたしの・ぼくの」と。ん?どっち?
軽く考えていた私が甘かった。このケーキ1つで物凄い口論になろうとは。
私の小声「いや。。まだ冷蔵庫にめっちゃ残ってるし、それ食べたらええんちゃうの?」
小声すぎて両者の耳には勿論入ってない。

目撃JOKEその④
新築の家はハードウッドフロアー。
来客軍団、フロアーに落としたものを足で拭いてた。
っていうか、ものすごく靴下で刷り込んでた。

目撃JOKEその⑤
深夜をまわろうとしたころ、私を車で送ってくれる夫婦。
新築住宅街を運転する嫁。「知らない車だ。ちょっとあなたチェックしてよ」
今一度家の方向に戻り、確認をはかる夫婦。
嫁疑って曰く「あんまりことを荒立てないようにね。」
っていうか自分が一番ふっかけてる。
インド人確認して曰く「あの車しってる。あそこの住人だよ。ガレージがオープンしてた。」
ガレージがオープンしてたのは私も一回目ですでにしってたけど・・・
嫁「よかったわ。変に正義感とか強くて言い争いとかになりやすいから。」
っていうか、似たもの夫婦で、向かうは愛しのCity of Seattle!
スペースニードルが見えたあたりで、ほッとした。

神様~~~~~~。




続く・・・
そうなんですよ、今日は昨日突然に私ん家を訪れた妊婦のサプライズベイビーシャワーパーティーに行ってきたんですよ。昨日の訪問は「ひょっとしたら明日の調査かもしらん。薄々感づいてたりして。」と勝手に1人焦ってふつ~~~に振舞ってたんですが、どうやら本当に知らなかったようです。

だいたいベビーシャワーってのは女友達が計画してベイビーに関するギフトをワーキャー言いながらプレゼントするってのが普通なんですが、旦那います。っていうか旦那のプラン。インド人もびっくり~?!だいたい、男はそこに居てはならぬってのがこちらの人の常識なんですが・・・旦那はインド人でした。知ったこっちゃないですそんなこと。嫁に友達がいないことをしってる心優しいインド人です。きょーれつーー!

今日は最初から大幅に狂いがありました。嫁・妊婦がなかなか家を出ないんです。仕掛け人大いに焦る。でもようやく妊婦の連れ出しに成功。私達はその後にすぐにいったのですが、何もまだそろってなかったので退散。その後ぐらいから飾り付け開始。私は友達の家でサンドウィッチを食べてました。で、私達が再び現れた時はパーティー大成功!!!それが一番サプら~イズ!

20~25人はいました。盛り上がったネェ~アレは。旦那の電話魔の結晶とでもいいましょうか。ベイビーシャワーゲーム、ビンゴ。はぁ?って最初思ってましたけど、私2番目にBINGO!でした。賞品は一番より一番よかった。最後のひとコマ、ずっとこいこいとテレパシー送ってましたから。ソレが来たときは脚が椅子から浮きあがりましたから。私が一番大興奮。

あんな田舎にもなると、渡り鳥コースにも選ばれるんですね。感動。一番最後のやつが気の毒でした。でも後から第2グループがやってきて、そっちの方の先頭なのか、やっぱさっきのビリなのかちょっと考え込んでしまいましたが、でもあの飛び方はヨタヨタでしたから、きっとビリケツでしょう。

それにしてもココの夫婦の皆に対する帰りの見送りが一々凄いでんす。見送りのタメ家をでたらしばらく帰ってきませんから。玄関先で終わりではないのです。まるで田舎から来てる兄さん一家を見送るみたいにパーキングまで着いていき、なかなかお別れできないみたいな。ほたるのひかりまどのゆき。思えば遠くへきたもんだ。

なんやかんやで私は最後までずっと残ってました。妊婦・旦那が部屋の後片付けをする中、ずっとテーブルでレース編みの本よんでましたから。しかも私からのプレゼント、全部家にあったもの。よりどりみどりでお楽しみ袋仕立て。

ああ~楽しかった。帰宅12:30AM。初めて出会ったあの日の夜を思い出しました。安全運転・夫婦喧嘩なしでご帰宅くださいませ。ちゃんちゃん。

ブルコギ+白米最高!激辛インド料理オンパレードじゃなくてよかった。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH