忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊婦の友達のいきなり訪問あり。やばい・・・彼女が家を出るときに電話があって、「私今掃除中」とか言ってたのに、なにこの部屋。全然掃除機かけた後すらない。ガラステーブルの中は乱れてるし(ナイジョーの通り道)。そう、掃除しようと思ったんやけどレース糸のダンボールちょっと整理して終わり。結構すっきりであさりたくなる。チラチラ見てまう。

さてさて私のお宝と最近の作品を披露。
約2時間ノンストップで見せびらかせタイム。

8時前、彼女帰る。きのこの山ありがとう~~。

その後のジャスティンと私の会話。

J「あと一ヶ月で出産か~。緊張するとか不安とかそんなの言ってた?」
私「NO.言えへんし、聞かんし。」
J「準備は整ってるとか、適切な対応とか、そういう話しとか?」
私「ないよ。全然しらん。」
J「ガールズトークで盛り上がってたんじゃないの?」
私「は?私のクロッシェー話オンリーですけど。」
J「うっ。ME ME ME。」
私「ショータイムやから。ソレを見にきたといっても過言ではないと。」

彼女が帰ってから、どうもやっぱ掃除機かけたほうがよさそうと考え直す。
いつお客さん来るか分らんし。。。ってもお帰った後なんやけど。
PR
アパートのマネジャーの長男の部屋着がすごいんですわ。
クマさんのタオルを頭から被りソレをまるでロンゲのようにあしらい、
ピンクのシャツにその上には結構着込んでるなと思わすような花柄のエプロン。
夜になるとティンカーベルの羽をつけてます。
こないだソレを目撃してしまった。@@;汗


日に日に私のクロッシェートートバッグが重たいんですわ。
英語のファイルがどんどん増えてね。
でざいんを見るだけで楽しい。

あそべって!
チャリティーストアーでレース編みの糸を買ったときに、同じ袋に入ってた毛糸。
これを処分しました。まだあとチョイ余ってるけど。

今回は前回と比べて進歩があります。
脚のリボン結びを開くと、仕掛けが取り外し可能となっております。
すでにナイジョーは仕掛けのキャット二ップ(身)を取り出しました。
毛糸はすっかり夏の抜け殻状態。人間がブツをまた閉まって復活手術。
チームワークです。

お手柔らかに

小さめのドイリーをぎっしりに編む。
今までの作品の糊付けをまとめてする。

ごージャス!



150万円。
嘘。

幻のSUPERBA #60 from Wisconsin State
gorgeous fabulous so cool

2010.07.13 Tue 17:00:05
幻の#40 (J.& P. COATS)

4枚目のデザインきまり(この糸は使わんけど、まだ)。
方眼編みの勉強(英語)も徐々にしていこうっと。

#2 English Crochet Lace Free Pattern Finished. Break off. Go To Next.

みたいな。このデザイン、めっちゃしんどかった。

3枚目に入りました。むかつくことに、この3枚目に選んだデザイン、13インチ(33センチ)なんですが、スキルレベルにビギナーと書いてあります。それがキにくわん。たしかに単純なデザインやけども。

ば・ば・ばれたか。。。(´⌒`。)グスン
てなことで、指定では糸サイズ#30ですが#50であんでやる。(。・`ε´・。)ノ彡☆プンプン

っていうか、いまんとこROUND 8まで編んだんですが、RND7のできあがりで100dc (答え合わせ)とあります。んなんやったら、最初から100dcにしといてくれリャーよかったのに。4段目ぐらいからでもええけど。段数稼ぎか!と昔なつかしのデザインにいちゃもんをつけてみる。

注も~く


世界の天気:
ロシアの首都モスクワで26日、気温が37.4度に達し、130年の観測史上最高を記録した。これまでの記録は、1920年8月に記録した36.8度だった。

シアトルの天気もなかなかなものです。
アメリカの(レース編み)フリーパターン2枚目編み編み中。



面白いところ:
解説どおりにやっていくと計算をしてるみたいにピッ足しその場所へくるところ。
答えはそこにあり。
ただし、日本語の編み図でも英語の解説でも間違えるときは間違える。
ええ、私はクロッシェターですから、英語のでもしますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





そうなんですよ、英語の解説が読めない自分にショックでね。レース編みの自信すらなくなってしまったくらいです。数日間集中トレーニング開始。初めは英語を日本語に翻訳したものなどで勉強してましたが、これがまた非常にややこしい。開き直りで英語をそのまま飲み込むことにしました。声をだして読んだりもしました。気付きました。英語版、私の普段使ってるような言葉やった・・・・・・><;

英語のレース編みの解説はブロークンイングリッシュ。
ルー大柴の英語がわかる貴方ならできます。
みんなで、クロッシェー、ジョインしようよ、みたいな。

なれやね

例文①:Starting at center, ch 10, join with *sl st.

翻訳:センターで始まって、ch 10はsl通りと結び付きます。
私的:スターティング@センターで、Ch10、そしてSl stでジョイン。

*Sl St=Sl通り。それってばもおレースの目は道です!

例文②:Make sc in next 15 sc, ch 4, in ch-2 of shell make (2 dc, ch 2) 3 times and 2 dc. Ch 4, skip 1 sc. Repeat from * around; join.

翻訳:*シェルのch-2で、次の15のsc(ch 4)のscを3つの時間と2つのdcを作らせ(2つのdc、ch 2)てください。Ch 4は、1つのscをスキップします。繰り返しますまわりで*;出会ってください。

*この出会ってください、がめっちゃ好き。はい出会います、みたいな。

私的:次の15scにMake sc 、んでCh4。シェルのCh2に2dcとCh2.それを3回、そして2dc。 Ch4んで、スキップ1sc。それを繰り返す。そして出合ってください、みたいな。


英語ヴァージョン・フリーパターン、一枚(初作品)完成。
英語のん、おもろい。Cracking Code.


忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH