忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月前ぐらいからなんですけど、このうたが不意に口からこぼれて

えっ?

っておもったんですが。

それではどうぞ、ご一緒に。


『大きなうた』
作詩・作曲 中島光一

おおきな うただよ  あのやまの むこうから  きこえて くるだろおおきな うただよ  

おおきな そらだよ おひさまが わらってる ぼくらを みつめる おおきな そらだよ  

おおきな ゆめだよ このぼくの このむねに いっぱい ひろがる おおきな ゆめだよ  

おおきな こころだよ じゆうを もとめる しあわせ ねが~う おおきな こころだよ  

おおきな ちからだよ はたらく ちからは あしたを うごかす おおきな ちからだよ  

おおきな みちだよ ほんとうの みちは へいわに つづ~く おおきな みちだよ  

おおきな おれたちさ あめがぜ ふこうと おそれは しな~い おおきな おれたちさ


作者・中島光一が語る大きなうたの誕生秘話

「胸張ってお父ちゃんがんばった、俺はがんばったって言えるかなっていう。」


ていう・・・


なんかふと口からでたんですよね。


っていう・・・
PR
言うてしまえば私の父、入院してるんですが・・・

父入院生活
お友達がひっきりなしにお見舞いにくるそうです。病人に暇なし。
賑やかすぎる。声がでかい。家にいるのと同じ。さすが菊やん。

父個室生活
「もうここでええわ」 
そらそーやけど、それって家族に対しての遠慮? なんかの諦め?
それとも・・・・・・ 自分に謙虚なお方です。さすが菊若。

父の美食振り
「なんぼも食べてないのにこの腹!何で痩せへんのかなぁ」
術後の言葉「餃子・マグロ・生肝が食べたいナァ~」と看護婦につぶやき。
病院食は「ウニ・油ののったマグロ・トリ貝」などなどの差し入れをこなす。
母に注文「カツカレーがたべたい」
カツをかき混ぜおいしそうに食べる姿が想像できます。
お昼の病院食は看護に来てる母・次女・孫に与えるとても寛大な慈父。
俺が俺がの「が」をすてて。こんな優しい父に涙。父が父でよかった。
それでいて当の自分は・・・・・・・・・・・・・・・・・
「俺ちょっと、下のレストランで天丼たべてくるわ」みたいな。(--)
いつだって、自分が一番美味しいものを食べるの巻き。(--)

処変れどどこでもいつでも菊若上々。

こんな父どやさっ!


ナイちゃんのお手伝いはお気持ちだけで結構です(事務的に言う)

そこのお若いもの半紙をやぶくな墨をペロっとするな (感情的になってしまいました)

新しい鉛筆削りが嬉しい (スケルトングリーン携帯用)

しまった!字がいつもでかい (バランスを観ましょう)
しまった!何故字がかけねぇ (書こうと思うからです)
しまった!また紙の無駄使い (気付けば小マウンテン状態)


個室の反対語ってなに?
みんなべや?それとも集合部屋?(小声できいてみた)
普通に4人部屋とかでええんちゃうん?(納得)

人目構わず懐へにはやられた (もっともっととベンキョします)

いやよいや夏にお別れまだ8月 (インディアンサマーに期待しませう)

秋になりますと書がはじまります (墨のにほいが鼻をつく)

書にもどりますお体ご自愛くださいませ (皆々様のご健勝敢えて変らぬ幸せを神掛けお祈り奉りたてまつります)

ちゃかちゃんっちゃんちゃん ちゃかちゃんっちゃんちゃん

とかいいながらぶつぶつすらすら (一凝視・一行詩)

墨汁がネェ仕方ネェ墨をするべか (あまったれてはいけません)

ナイちゃんは墨の匂いがわかるンデスカ? (分るっちゅうねん、そんな真横おったら、アブナッカシ意)

墨をする時間もの思う時間 (ぼーっと墨をする)

やはり墨はすらなければと思いました (真心です墨はいきてます)

君がいるから書けない (どうどうと真ん中陣取ってます空中移動発進)

書は久しぶりにやるのがよい (峠は越した今日は合格)

しまった!印をいれすぎた (1つでよかったんとちゃうん?!最悪!ブーイング)

しかも全部斜めってる (性格が現れてるご様子ですね)

やり直したいアソコとアソコ(もお駄目です期限切れ)



今日のお昼過ぎ(だいたい2時ごろ)いきなり



ブブンブン!



私はまた隣のアパートの人がメスでも作って爆発させたのかと思ってたら、今日はシアトルにオバマがきてたので、空の方もセキュリティーが見張ってたみたい。ある水上ジェット飛行機をミリタリーの飛行機が物凄い速さで追っかけて「これこれ君君今日は空中止ですよ」みたいな。そしてどっか遠いところへ連れて行かれる、みたいな。その水上ジェットに乗ってたお客さんもびっくり!みたいな。(Seattle PI)President Obama's sonic boom surprise for Seattle


ソニックブーム初めての体験。ミリタリーすげー。



ブブンブン!



お昼ねチュウなのでお静かに
↑お尻の丸みがかわいい

シアトル只今15度!風が秋のはじまり。
つぶやき:んも~いややわ~自分で書いた字がんもぉ~いややわぁ~



もう一度やりなおしたい手紙 

これからはちゃんとします

ぴーちくぱーちく次はがんばります

飼育係(仮):鳥はころしません前に殺しました

一目編んでは父のため

母電話はいつも笑うノリが軽い

父はよく喋る長電話が大好き

父は美食家血の気があつい

一番好きなレース作品を我が愛しの妹子にあげる

けいとこへかえしてくれてもええねんででもあげる

よっほい!(by菊枝掛け声)
人に言う必要のない楽しさ

お盆ですのでゆっくりしてます

ヤット編んで14インチだった

読書中ちらちらみる御霊

シアトル97°F風があるからまだ許す





お盆ですのでコレにて失礼いたします

お地蔵さんにお1つどうぞ

天衣 おまけ

手作りハンガー頑張ってみました
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH