忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほどきたいといいながら3玉目(Big Ball #40, 400yards, 366M)

こんなはずじゃなかったちゃぁ~ねぇ~

一段でひとたまお目が高い

お盆までラストスパート終わりたい

軽食あります
チェダーチーズベーグルにバターとブルーベリージャム
ゆで卵2個

喫茶店系の食べ物が好き
からんころん

残り118のお参り
お寺参りに出かけるようにぼっつらぼっつらとりかかろ

PR
編んでも編んでもダニサイズ
編んでも編んでも2ミリメートル
編んでも編んでも進まねぇ
編んでも編んでもローマの道
編んでも編んでもそれでも編むダニ!

忍忍

5日目にようやく君の姿が観えた
ようこそこの世にお出でやす

これから始まる256のお参り
つらなるうろこそよぐうろこ

まさかのミス思わず動揺平常心平常心
NO, I don't want to go back 
行っちまいな

嗚呼!なんてこった
合わす両手のいじらしさ

一針一針きちんと編もう

1人千人役お受けいたしますです
お求めは私の家までお越しやす

クロシェー天衣、魂サイズ↓
壱百萬宇宙




Big Ball 40番。
もおお前しか見えへんで。

いちゃつき・だきつき・くらいつき!

一休殿・・・
糸40番一玉(400ヤードおわらす)。
ショック。あかわんわ、これ。少女みたい。
ええねんけど、私好みじゃない。ほどきたい。
極細できつきツに編むと「えらいこと」になります。

気を取り直して50番に浮気。やけくそでゆるゆるに編む。
ショック。雑すぎた。汚すぎる。12段ほどく。
最初の段から間違ってたの私知ってました。
8段目でとんでもないミスしてたし。
もお進む気なし。お前とは一緒にやっとれん。

糸40番に戻ろうかと。もお一玉追加してもいいかと。
50番なんかに浮気せんと、ずっと40番でアンドキャよかった。
50番は遊び、40番は本気。せやけど、60番が今度はちらつく。


ナイジェル10ヶ月記念DEショウー
子猫物語 怒りの鉄拳 Be water, my friend.
ナイジョーは夜寝るとき私のベッドで一緒にねるんですが・・・

クイーンサイズのベッド。枕普通に二つ。
ナイジョーは羽毛、私はそば殻。(微妙な差)
私とナイジョーは向かい合って寝るって感じですかねぇ・・・

それがたたって・・・


私寝返りがでけん!


ナイジョーの寝顔が翁ーやったり子猫やったり。
「なぁなぁナイジョー、自分の寝顔しってる?」ときいてみた。

ナイジョーは普通に寝返りをする。
もっこり後姿がこれまたかわいい。
そしてたまにおしり。ソフトタッチ。


腰痛がひどいので、2,3日前に思い切って大胆に寝返りしてみました。
素晴らしいです。寝返りって。

今日のこと。ナイジョー自分の枕使わんと私のそば殻に顔だけのせてた。
せっこーーーっていうかめっちゃ可愛いい。


しつけたのはチミ


直径10インチ(約25.4CM)
ここまできても未だにほどきたくなる症候群

意味あるんか!

ホッソイホッソイ糸で編んでるッチュウのに、見た目では全然わからんやないか!(がっしりで編んでるため)鎖がたまにチラってみえるくらいで、全然「極細の糸であんでますよ~」ってのが人様に分からんやないか!

ん?ちょーまてよ。


人様じゃなくて仏様。ほっほー。神機妙算。
忘れてた。私はクロシェー曼荼羅倶楽部・影の部長やった。(ーー)v


☆昨日の練習のかいあって、MJばりのムーンぉークまであと一歩。
昨日と今日ではこんなにもできるんやね、と冷静に受けとめーる。
私は失敗したかもしれん。
Big Ballの糸40番(500ヤード)と針U.S.13番。
めっちゃキョレツーーー!


(--)(--)(--) わたしゃ スペース インヴェダー


全然進まん。
アンでもアンでもちっこくて、げっそり。それでも編むだに。
一回細~い糸でぎっしりに編んでみたかっただけの話し。

ああ~ゆるゆるで編んだ方がよかったんちゃうの~
そやねんけど1回やっとかんと気がすまんタイプやから・・・


(--)(--)(--) わたしゃ スペース インヴェダー


こないだ同じデザインを糸10番、針U.S.7番で編んだ。
ええのよ、またこれが。
10番止まりにしとキャよかったものの、40番に手つけるから。


(--)(--)(--) わたしゃ スペース インヴェダー


っていうかBigBallやっぱ最高に細い。
ダイソーの40番と比べモンにならん。あれは20番。


☆今日はマイコー・ジャクソン(MJ)を意識してムーンウォークに励んでみました。



一日中雨!17℃!

忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH