忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の早くから拉致されて見覚えのある場所へ。
到着するやいなや濃い目のインディアンミルクティーをインド人から頂く。
夜10時すぎに気付いた。

「私は美味しいインドコーヒーが飲みたかったんや!」

おにぎりは冷めても美味しいが、
あの赤ちゃん用車ベッドは寝ても覚めても不味い。


12時過ぎ帰ってきて、ナイジョーがすっごい甘えた。
あっそっべ!あっそっべ!

どこいってたん、今日?


PR

夏終わったー!


天気予報では前もって「コレが最後のHOT日です」
と聞いてましたが・・・・・・・・・・・・・・

ほんまに昨日で終わりやったー!!!


侘びさびぃーむ

昨日の夏最後の日(約26℃)青空が青空でよかった。
からすの足音に耳を澄ますの時間。外に出てよかった。

今日バスで久しぶりに「島ちゃん」に7.8年ぶりぐらいで会う。
島チャん「おれ、もお54歳だぜ」



私のアパートの上の住人はアメリカン・チャイニーズ。
先月に引っ越してきて分ったことは、彼らたちの喧嘩は激しい。

3日前の朝6:10分すぎに喧嘩がまた始まった。
きしむ天井のランプ。大丈夫?おちてけーへん?
彼たち等達の喧嘩は全部英語。発音のいい英語。
だから下の階の私の部屋まで声が通る。威勢がよすぎる男も女も。

6:20A.M.エスカレート気味。じたばたするなよ、世紀末がくるぜ♪


どたん・ばたん if you push me, I push you back!
どたん・ばたん Now get out, get out!!!


その内終わるだろうと思ってたがなかなかおわらない。
ベッドに登って天井を叩ク準備に取り掛かる私。
だから言っただろ、世紀末が来るぜ。ここは責任感重大。緊張。
太極拳バリに気を溜め込んでワレを忘れてカメハメハーーーー!!!!
2発。右手の小指損傷。骨が折れたかと思った。たのむでしかし。

一旦は静かになったものの、またもや発熱・情熱大陸。
6:30A.M. どうにかせねば。ブラシを握り締めて天井を叩く。4発。
きいたとみた。水を打ったように静まる。たまに声が聞こえる程度までおさまる。
それから6:50AMまで続いたもよう。ナイジェルもびっくり。


非常に気になること:
あれは僕も正直びびりました。花火のドンドンより怖かったです。その後お元気にされてるのでしょうか?少し淋しいです。元気な姿をまた見せてください。喧嘩するほど仲がいいといいますから。 
ひょっとして上の住人死んでるかもしらん。3日間姿をみない。
ブラインドも閉めっぱなし。キッチンのライトはついている。
声も音楽もお湯を沸かしてるやかんの音も何も聞こえない。

お盆の間のことです。

アパートのマネジャーの長男にレース編みをあげたときに「弟にも同じものあんでやって」と注文がありました。同じやつは「彼」が奪ってしまいそうな気がしたので、「恐竜」をあんでやると言ってしまいました。

それからというものの私の悪夢がはじまりました。早く編まなければその内部屋のドアをノックされ「催促」されるかも。いくら子供といえども手はぬけません。せっせと編みました。

その日私は少しばかり外出してました。アパートの入り口のドアを開くやいなや弟君が私をドーン!とキャッチ。どこからともなくいきなり現れた感あり。プロレスラーみたいな。まもなく兄登場でもぞもぞ・モジモジ。

私「あれ?ひょっとしてアレ?」
兄「うんうん。作ってくれた?」

そんなこんなで兄弟2人の突撃訪問@私の部屋。ちょっとしたツアー。

兄「うわ~いっぱい面白いものがあるね。楽しいね。」
私「ありがとう。ラッピングしてないけどこれでいい?」

ビニール袋に入れっぱなしのレースを差し出す。

私「弟君にどうぞ。でも2人でわけてもいいよ。これとか。」
兄「これ僕に?素敵。これも僕に?」

結局兄が全部げっと。弟くん1つ。弟くんはそんなレースに興味はありません。即、口にいれてムシャムシャ噛み砕くみたいな。お兄ちゃんはお花ネックレスが大のお気にいりのようです。さいごに2人、私の家の玄関においてあった小銭どうどうとぱくる、みたいな。

兄「弟はお金が大好きなの。」

弟くんは必死でお金をかき集めて握り締めてましたが、お兄ちゃんは、さらっとお金を取るところが凄かったです。銅ではなくて銀狙い。レース編みをあげて、更にお金もとられるなんて・・・とほほほほ。それからというもの、ここの兄弟私のことが大好きで、いつも私の姿を見かけたら、お話しがしたいといってやってきてくれます。

母「あなたと喋りたいっていってきかないのよ、さぁ早く。」
兄「ハ~イ」
私「は~い」
母「はい、話したわね、家に帰るわよ。」(毎度のことで母事務的)
私「どうもありがとう、ばいばい!おやすみ!」

なんだか今度はたっぷり時間をかけてお話ししなければと思いました。
昨日からやり始めたレース。順調にいってたのに27段目で躓く。
初めてぐらいのいいまわし。はぁあ?何を急にそんな。
意味分るけどいろんな感じにとれるのでちょっと混乱アクロス気味。

Across ch7ってどういうこと? 

鎖7目を横切って。横切ってどこ行くのん?
鎖7目の向こう側に。向こう側に何があるっつうの?
鎖斜めを交差してつまり真ん中?んならセンターって言うてくれや。


まぁええ、まぁええ、そんなこと。
私の運命もアクロスしたっちゅうこっちゃ。
粘り勝ち。

よっほい!(by掛け声菊枝)
なかなか次に行く糸とデザインがきまらない。
初心をすっかり忘れています。停滞期かも。

っていうかただの優柔不断再発。
早くやりたいのになかなかきまらん。
それで、一日過ごす。

時に1人大笑い。時に1人深刻。時に1人雄叫び。時に1人不貞寝。
時に鏡に向かって聞いてみる。

「知ってた?私ってものっすごー優柔不断。知ってた?」ぺろっ


ジャスティン登場。私の細かい悩みを一部始終聞いてもらう。
「考えすぎだと思う。でも人生楽しんでるって感じ。」


ばれたぁ~~~~~?

ぺろっ


迷える子牛の話しを聞いた後ジャスティンもだんだん優柔不断の兆候が現れる。
「その糸は使わないほうがいいんじゃないの?他の糸で。」
「そのデザインならこの糸だよ。でもこれだったらこっちがいいよね。」


やろ~~~。
永遠!話しが堂々巡りすぎて爆笑。お腹痛い。

無駄な時間が楽しい。
おやすみ~。
私が持ってるブランドの鈎針

Boye, Susan Bates, Milward, Watson's, Hero, Leewards(16本セット)
計29本。

その昔鈎針は10セントだったようです。そして15セントもの。
今は1,99セント(ぐらい)。BoyeとSusan Batesは今でも良く見る。
ブランド、お国によって、鈎針のデザインがちがう。それぞれ楽しい。
例えばMade in U.S.A., Made in England, Made in Mexico, Made in Japan.
鈎針を眺めているだけで満足。うっとりぃ~。

ただ同じブランドでもMade in Chinaは信用でけん。ロシアんルーレット。
先端が微妙に押しつぶされてたり、曲がってたり買ってからあけるで実際に使うまで緊張。
いざオープン! ひぃ~~失敗 ><; がっかり。ダイソーは論外。

今使ってる糸、DMCのCebelia30のくせしてチョー最悪。糸がよれよれ。
こんなことあるんやねぇ~。針はスーザンの10番を使用中。
スーザンの先端の部分に結構慣れてきて大好きになってきた。

新しいデザインに行く気にならんので、前にやったデザインを復習がてらに編む。
復習はなんだかミスが多いということに気がつきました。
こんなことでは同じデザインを10(トオ)ほど編まないといけません・・・



誰が編むかッ!



あと3段でおわりですので片付けちゃいます。
こんなよれよれの糸でもスーザンがいれば心強いです。

っていうか先ほど外へ出かけたのですが空気がちめたい!
綿綿もこもこジャケットで丁度よかったくらいです。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH