忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月前に日本から帰ってこられた栄養士の友達がきております。

きゃーーー!なじおーーー!

今日は肉じゃがデー。

私のここ1ヶ月のお気に入りを番組を紹介。
彼は誰の生まれ変わりなんやろか?
まぁ彼は彼なんやろうけど。誰?


話しは永遠と色々つきないのであります。

PR
人徳:その人に自然にそなわっている徳
人情:自然に備わる人間の愛情。いつくしみ。情け。人心の自然の動き。
人格:人柄。人品。道徳的行為の主体としての個人。

仁徳:仁愛の徳。情け深い徳
仁篤:情け深くねんごろなこと
仁愛:めぐみいつくしむこと。いつくしみ。おもいやり。なさけ。

慈しむ:愛する。かわいがる。大切にする。
懇(ねんご)ろ:①まごごろでするさま。心づかいのこまやかなさま。親切。丁寧。②念入りにするさま ③互いに親しみあうさま 

恩沢(おんたく・おんだく):めぐみ。なさけ。おかげ。



人の為とかいて「偽」大きなお世話です。
学歴より中身ですねぇ~。
学歴あてになんねぇ~。
どいつもこいつも、まったくもお。

人間失格、猫に倣え。
出口はコチラ 逞しい片足前にならえ


アメリカ人はよく働く!


これを今日は皆さんにいいたい。

私のシフト。朝の8時から夕方4:30まで。
休憩時間は10時に15分。12時に30分。2時半に15分。

2時間置きですから、だましだましでもないですけど、
ほんとこれは私的にパーフェクトで、全力で働けます。
「他のみんなが働いてるのに休憩だなんて、ねぇ?」ってことはないです。
休憩をとらないでいると「早く行ってきなさい!」と勧められます。
なんて素晴らしいシステムなんだ、アメリカって。

私は一度何かをやりだしたら6時間12時間もしくは24時間続行なんてざら。
一休みができない性質でしたが、今は一休みが楽しいです。

ほんとにアメリカ人は個人主義。みんな同じじゃないのです。
そんな中で私も自分の信念貫いてやってます。
それは、フロアーに落ちてる小銭を拾うこと。
昨日大物の25セント拾ったんで、ドーンと額があがりました。
今月で50セント拾い集め、マネジャーに渡しときました。

だって誰も拾わんねんもん。
なんやったら掃除の時に捨てられるはめに。。。
しんじられへ~~~ん。よー働くくせに、小銭には無関心。

一円を笑うものは一円になく。
小さなことからこつこつと、改善していきたいです。

或説己身 或説他身 或示己身 或示他身 或示己事 或示他事

掘り出し物、朝の8時に発見!



わーーー!


Cowabunga! Teenage Mutant Ninja Turtles! (あめりかのアニメ)

Michelangelo &ないさん

ミニ解説:彼はマイコランジェロで武器はヌンチャクだそうです。

このスラング(俗語)を教えてもらったのは私が17歳の時。
ミナミ加州に短気留学してたときのクラスの宿題(俗語を調べてきなさい)。
私にこの俗語を教えてくれた男の子はあの当時で10歳とか。

今でも私たまに使うんやけど、みんな爆笑するのよね。
言うといて「なんて意味?」っていつもみんなに確認するんやけど、
結構みんなもテキトーに使ってたらしくて、返答に困ってる。

「イエーイ!とかクール!とか・・・でも今は誰も使ってないわよ」

なんかこれで長年の謎が解けた。
こいつらやったんか・・・

ってなことで、掘り出し物のTシャツゲット。
お値段は$1.10で私の誕生日でした。

運命かんじるわ~~~(単純)

なんやね~ん。夏は寒かったくせに、今頃むしむし蒸し暑いです。
21℃。夜10時30。お風呂入ってさっぱり。汗ばむわぁ~。


職業病:
♪よいしょっ、こらしょ♪と踏ん張るため、左ひざの関節(内側)が痛い。
夜は気休めでシップ。(それでも脚は細くならんかぁ~。遺伝。)
明日からサポーターしていったろかっちゅうねん。(ダイソーいかな)

職業病:
毎日天国。これぞ我が天職なり。
明日に備えてバナナ購入。

お元気ですか?
ふと、思いだしたこと。

前に母と電話中、なんかの会話で母が普通に「その人シングルマザー?」と英語で言ったときにはびっくりした。「え!シングルマザーって言葉しってんの?!」「知ってるっちゅうねん!」未婚の母とかさ・・・ 今はそんなんちゃうらしい。シングルマザーって言うねんて。びびったわぁ~。


今日はインスタレーションとパーティーの写真のを編集してたんですが、なんとも非常に未練がましく未だにうっとり眺めてしまう。無口。なんと言っていいものやら。やっぱり私は黒影的な存在でフルに活躍するのが好きですね。陰徳でいいです。ってそれがいちばん図々しい。ぞくぞく。

ショパン・ピアノコンチェルトNO.1、みたいな。
ノンヴァーヴァル・心のコミュニケーションみたいな。

チョー不思議体験の2日間。ほんとにほんとにやばかった。
年年歳歳・歳々年々。日々精進。

ありがとう
この2日間の経験で人生がまた変ったといっても過言ではないです。

なんて素晴らしい日々だったんだ。恍惚。快感。

えくすたしぃ~~~~!
やってるやってる!!

突然ジミー大西出現。

ほんとに最高の2日間でした。

どうもありがとう。
感無量です。


ポチ。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH