忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口の周り(髭のところ)をかくときの観察

後ろ脚の爪でポンポンと軽くたたいて掻いてた !?( ̄▽ ̄;) ヘッ?

結構デリケートなナイジョー。
お坊ちゃまに仕上がってます。
お話し中
首は足が極速で見えへんくらいギャーってかくのに ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

ドラマの刑事が耳掻き見たいのんでポンポンたたくのと一緒。
うんうん、人間でも良く見られる光景です。
母が頭をトントンと叩いてかく、みたいな。 d( ̄  ̄) ズバリ



PR
向うへ行って戻ってくると灯していたキャンドルの1つが消えていた。

匂う。

毛の焼けた匂い。@@;ナイジョーの尻尾の毛が焼けてた。
幸い、毛の先端で火傷なし。あっせぇぇぇえる。
濡れタオルでゴシゴシしたら「こげ」が消えてなくなった。

あれ・・・?みたいな。

たのむでしかし 「あそべ」byない兄
本物のホームレスにはかなわねぇ。
Boombox持たな。


今月はハロウィーンマンス。
仕事場のみんなは毎日仮装大会。
今日のお題はホームレスだった。
一番笑ったのはダンボールに書かれたメッセージボードの言葉

「I NEED YOUR HELP. MY WORK DOESN'T PAY ME GOOD.」
(助けてください。私の会社の給料がよくありません)

裏方だからといって手をぬかない。
裏には裏の天国がある。

表舞台からみるとまさか裏でこんなことが起こってるとは
誰も想像がつかねぇー。

Whoo hoo!
2日前からアパートの排水官がおかしいようだ。どうやらもれてるらしい。どこって?私の家の前の廊下沿い(私の家にはなんら被害はない)。私疑うに、私の前の家からか、それとも2階からか?

マネジャーに通報。

マネジャー(嫁)と息子2人が登場。お母さんがまず私の前の家(#4)にノック。数ヶ月前に越してきた女性がドアをおーぷん。ここはお母さんお仕事なのでコドモたちに言ってきかす。「ここから先は入ってきてはいけません。」

すると次男坊が長男のそでをひっぱって「入ったらあかんぞ!」と再度長男に忠告。逞しい次男坊に感心感心。廊下で遊びだす男子2名。アクシデント!遊んでた次男坊のボールが彼女の部屋のリビングルームまで転がっていった!慌てる二人・覗く二人。またもやアクシデント!弟くんの脚が思わず一歩、彼女の部屋にIN!

私「あ~~~~見たよ~~~」

はしゃぐ二人。どさくさにまぎれて長男が「おんぶして~」と私に。すでに体はだっこちゃん。更にしがみついてきた。ぎょぎょ。仕事から帰ってきたばっかりで足だるいのに~、とか思いながらオンブ。廊下を行ったり来たり、時に揺さぶりながら心理効果も入れて・・・・・・「はいおわり~」で降ろしてはしがみつきの繰り返し。

ここで兄の優しい提案。「今度は弟にしてあげて!」って!ひぃ~~~。悪い顔してよじ登る次男。発車オーライ。覚悟を決め一回り。今度は物凄い提案のお兄ちゃん「オンブで家まで連れてって!」私は奴隷か。シンデレラのパンプキンか。なんやったらイエローキャブか。

まぁこの際最後と思って力を振り絞って長男をオンブして走りました。鬼コーチは次男坊で、掛け声がこっちもテンションあがるぅー。はい、到着。後ろを振り返る二人。「あれ?ママがいない。」なんだか私もがっかりと同時に嫌な予感。「もどろう!」と次男坊。いきなり走り出す二人。後をついて走る私。よかったよ。今度はオンブじゃなくって。よっせこらせ。

お母さんマネジャー、部屋からでてくるものの、お仕事はまだまだ続く。「2階に水溜りができてるかもしれないから、2階へ行こう!」長男が私の手をひっぱり「行こう行こう」とお誘いがかかる。遠慮しがちにズバっと断る私。急遽「ばいばい」宣言。息子二人はダダダッと廊下を走り階段を駆けていった。もはや二人の姿は見えない。セーフ。ブロックパーティー終了。越してきた彼女も???で家族ぐるみに仲間入り。

どうやら私はここの坊ちゃん達に好かれてるらしい。長男は幼稚園が影響してるのか今日の服装は「男の子」みたいだった。次男坊は相変わらずのフットボールパワーで突撃タイ。スリムはお母さん。@@ ん!お腹が大きい。ご懐妊。今度は一体どちらなんでしょうか?

君たち女の子(ごーごー)僕たち男の子(ごーごー)


----------------------------------------------
**piggie back: 肩車、おんぶ
毎年毎年今年もその日がやってきた。
今日は私がアメリカに渡米してきた日。
16年前の今頃、私はセントルイス。
それ以来ずっとアメリカに居続けている。


不思議ぃ。
毎日が不思議でワクワク。


YOU ★ ROCK!



追伸:1歳と一日のナイジョー、今日ぐらいから急に態度がお兄さん化。そしてよくしゃべる。昨日の今日とではこんなにも違うものなのかとつくづく感心。
ナイジョー誕生日おめでとう!

アレは確か1年前の雨フル夜に 

まさかの栄養士さんがいましたので、朝から、否、昨日から調子が狂ってしまいましたが。

かわいすぎますです 大きすぎますです JUST くぁわゆい

誕生日記念にナイジョーのお友達(ぬいぐるみ)を洗濯してみました。
ぎゃっ!@@
ナイジョーの唾液で脱水後もぬリュぬリュ。
どんなけっ@@

甘えて良いよって言ったじゃない 


これからもよろぴこよぴこ
確か私の友達、栄養士さんが帰ったのが火曜日ぐらい。数日前にこのブログでも本人にも「今月はもお勘弁してください」と丁寧にお伝えしたはずなのですが。またまた架設寝床作って今日もくつろいでます。


発見!


私達2人グリーンカード保持者なんですが、2年の差でものすごく違う(デザインと部署)グリーンカードの仕上がりになってます。アメリカ、すっげーーー! 感想。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH