忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

life is a painful as well as life is a comedy

友達のお芝居を見に行ったよ。2本立て。あんな落ちになるとは。
いや~~~おもろい!明日も行ったろか気分に襲われちゃったわ。
エンターテイメント。娯楽娯楽。みんな極楽。ああたのPかった。

"God, you didit again! AGAIN!"

The Oedipal Duplex
Two Brand New Adapatations of Oedipus Rex
Host: Ghost Light Theatricals
Type: Music/Arts - Performance

Ghost Light Theatricals proudly presents a night of two world premiere plays based on the story of Oedipus. First up is Matt Lyman's Mother PhΩcker, a new adaptation of the original "a man fights against a prophecy that he will kill his father and marry his mother" story.

Then, in Blinding Pains, a sitcom style comedy by Ben Newton and David van Wert, we explore what happens in the aftermath, when Oedipus moves to Phoenix, opens a restaurant, and starts dating. The show features Oedpus Rex, as well as many of the craziest characters in classical drama.
PR


President Obamaが天皇陛下に90度のお辞儀をしたそうな。
前にPresident Obamaがこんなこと言っていたの私今でも覚えています。

「他国からアメリカに来た人は英語を勉強して頑張って喋ろうとするが、アメリカ人は外国へ行ってもその国の言葉を喋ろうともしない。これはこれから変えないと。ちょっと恥ずかしい。これからは予習をしてその国の人をびっくりさせてやろう。それがこれからのアメリカンだ。」

ほんまやで、アメリカ人。日本でもそんなんイッパイおるわ。世界中でそんなことやってんやから。土足で勝手にガツガツ臭い足して人ん家にあがるのはやめなさい。むかつくんじゃ、そういうの。まぁこんなん覚えてるのアメリカ人でどれくらいおるんやろうね?オバマは覚えていた。

プラスさ、オバマ大統領はハワイ育ち。戦争のことなんて痛いほどわかってるっちゅうねん。オバマ見くびんなよアメリカ人。アメリカ人どうのこうのより、大統領どうのこうのより、その前に人間やろが。何をバッシングされることがあるんかね?そんな奴等は本土のやつら。そういうのがアホやッちゅうてんの。

こんな記事よんだことある。ある大学で日本文学「お辞儀」についてのひとコマ。
あるアフリカ系の学生曰く、「僕にはお辞儀が出来ない。ぼくは、おじいさんから絶対、人に頭を下げちゃいかんと言われて育てられたんだ。せめて、胸張っていけ!」と。その学生のおじいさん世代っていうのは、まだ、人種差別がたいへんだった時代。オバマ大統領が誕生したことでもしかしたら、あの学生も、お辞儀できるようになるかもしれない。呪縛が解ける‥‥みたいに。(ほぼ日刊イトイ新聞

この前もそういうのみたわ@Costco. 試食コーナーでのひとコマ。販売するお方はマツエさん。ミートボールに吉田のソース。マツエさん大人気。忙しい忙しい。またその口調も手馴れたもんで、日本のスーパーを思さずにはいられない、ほっこりモーメント。「おばちゃん、一つ頂戴☆」みたいな。すると、黒人の女(店員)が寄ってきて、マツエさんの売り方にボロクソ。たまたま自分が来たときにミートボールができてなかったから。あほかと。日本人が持ってるサービス精神をえらそうに指摘。こうしろああしろ、それはお前がズボラなんじゃ。周りにおる皆引いてたわ。チビッコも呆気にとられてたわ。おまけに「彼女とろいから」とか言い残しやがって、自分はミートボール2つ刺して奪っていった。お前後からきたんちゃうんか!順番守れ!客よりも自分が真っ先に。私思わず「オーマイガッ。」隣の白人の女性の顔見つめてしまった。「なんか違うよね」イエローを見下すブラック。お尻ぷりぷり歩いてどっか行ったけど。後ろから蹴りいれてやろうかと思ったわ。あいつだけは許せん。マツエさんファイト!

Stay Angry by Roger Shimomura

読書読書読書。紀伊国屋でのセールブック大正解。幼馴染、チャオちゃん曰く「写真多いな」ほっとけ。私のナイスなイケテル虫眼鏡登場。気分はソコ・イン!みたいな。本から本へと次々移動。一章から、一ページからは別に読まない。好きなところから好きなだけ読む。でも一章から読む場合もある。日本語・英語活字症候群。どっちでもいい。ロバート・クラムの創世記も残すところ後8章。ずっと8章どまり。最後まで読みきるのが惜しいため保留中。っていうか、今はそれどころではない、他のが気になる。と、いうことはそれを読む。たとえ漢字一文字でも波動があえば、その本は「やったね」。頭ビンビン遙か彼方天竺です。興味があるものは全てリサーチリサーチ。リサーチ症候群。いろんなものを「ザット」頭にインプット中。なぜなら、只今頭が空っぽ中。なんでも受け付けますの時期。チャオちゃんの旦那さんからええもんコピーしてもらった。ショックすぎて80分中最初の3分の映像でびびった。がんばって5分。キビシー。昔見た日本のサイレントムーヴィー思い出した。キビシー。これを私に見せて、どうせぇッっちゅうねん。私は感受性が強い妄想族なんですから、やめてください、そういうふうに私を挑発するのは。「命がけで事を行うは罪なりや。」君ら夫婦は罪深き者なり。全くのとりこです。サンキュー。ちゃんちゃん♪
風邪ひいた。体が痛い。特に背中。マッサージ、プリーズ。

ジャスティンが「マッサージのできる男」になってよかった。
でっかい手でもみもみ。タイソンの気分。もっときつく、プリーズ。

J「えっ!これがマックス!痛くないの?」
私「全然。グーで。」
J「ベイベーが壊れるかも。」
私「ないない。ぐりぐり、プリーズ。」

痛い痛い。やりすぎ。

私「次、ショルダー、プリーズ」

ああ、気持ちエエ~。そうそう肩甲骨の下も。うっ・うっ・うっ。
痛い・痛い・痛いーーー!

私「優しく、プリーズ。痛い。ギブ。」
J「なんだ、もっと強くやってくれと思った。」

おっ、次は腕と手をマッサージ。腕きもちいい~。と思いきや肩に移動。

私「腕、カンバック、プリーズ。」
私「腰からドラムロール、プリーズ」
私「ああああああ~痛い痛い痛い!!」
私「どうもありがとう」
チャオちゃんからメールもらいました。殺されんでよかった。( *^艸^) ヴァンクーヴァーの美術館と綺麗な空・星空をみたいので夜露死苦。話し変って、この幼馴染にあることを握られてしまったが為に私は悪夢にうなされてる。対抗して彼女の欠点をさがさなければ!う~んとね、それがないんよ。しいて言えば、フージョンかな。アゴが落ちた。言える事は人間も箱も外見と中身が大切ってこと。そのままやけど、深いわこれ。何事にもギャップがあるからいいみたいな。

夏目漱石が死の直前に言ったことば。「今死んだら困る」
黒澤明が言ったことば。「あと五本、映画を撮らないと、僕は死に切れない」

来週の金曜日、グッドウィル(チャリテーショップ)に行かないと。私が諦めたアレアレ。あれは確かブルータグだった!予算5ドルで頑張ろう。何事も向上心ナリ。
やっぱ電車の旅にはおにぎりでしょ。(白米を食わせろ~!私一揆勃発)

昔飛行機の中で右斜め横のアメリカ人の男性がおにぎり食べてるのみて、すごいショック受けたことがある。一つ頂戴って思った。カレの背後に向けて念力を送ってみた。その人は感じ易いタイプなのか、数回振り返った後、隠れながら食べていた。ご丁寧にラップで一つづつ包んで、いかにも手作りのおにぎり。だれ?彼女?フィアンセ?それともホームステイとかのおばちゃん系?たまにエエ頃にごそごそカバンからおにぎりを取り出す。あのカバンか・・・。

ってなことで、チャオちゃん達にもおにぎりそれぞれ三つづつ。
■夜な夜なお米を洗ってるとき、チャオちゃんのおばちゃんの気持ちやった。
どんなんやねん。ご想像におまかせ志ます乃コーナー。
■コスコから帰ってきた後、おにぎりを作ってる時もチャオちゃんのおばちゃんの気持ちやった。
どんなんやねん。「チャオ、うるさいから」

言えることは一つ。帰りのアムトラックで殺されてへんかったらええねんけど。
爆笑。 ( *^艸^)プププ 

3歳からなんやったらその前からずっと変ってない。おでこが広い。「殺す・・・」で、優柔不断の私が言うものなんやけど、レモン三つ選ぶのに10分はやめといたほうがええよ。殺されるよ。『STOP IT』
爆笑。 ( *^艸^)プププ 

あんなけ、あんなけ!散々自分の買い物には時間かけといて、旦那さんのアイスクリーム講座には興味がないらしい。早口で「知らん!」河内弁って厳しい。私が代わりにレクチャー受けときました。ついでにヨーグルト講座も。「殺す・・・」
爆笑。 ( *^艸^)プププ 

今日のブレックファースト、レジの場面も最高。チャオちゃんの言い分を理解してない旦那さんに対して。「これこれこうやから、これこれこうでってレジのお姉ちゃんにあんたから言うてよ!」ってムキになって英語で。レジのお姉ちゃん十分理解してたと思う。っていうかそこにいた皆。それでも物足らず、次日本語。「私が言うたらまたややこしくなるやん!あんたから言うた方が話しが早いやろ!」分るわ~それ。思ったこと。全部おばちゃんにそっくり。
爆笑。 ( *^艸^)プププ 

「自由の国アメリカ」また遊びに来い来い。3日間ああ楽しかった!鳥の糞には気をつけてね。
爆笑。 ( *^艸^)プププ 
ギブ。。。

お昼タイフード。夜はメキシカン。最後のメキシカン厳しいっす。日本人二人アウト。胸焼けでこみ上げコース。胃薬。アメリカ人(は今日も夜から合流)とイギリス人は全然平気。明日の朝は冷たい水でいいです。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH