忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月11月は自分のARTWALKでSAMにいけなかったので、今日はやっとこさ、ミケランジェロのドローイングを見に行ってきました。自分の時よりも早めに家をでて吸収する気満々。ちょっとその前にマクドで腹ごしらえ。待ち時間にKIDのオモチャセット(ディスプレイ)をまじまじとチェック。するとある女性に話しかけられた。ちらっ。

きゃ~!フィービーちゃん!すぐ分りました。昔昔よくしてもらった人の娘さん(次女)。なんやったら私の横でオモチャ一緒に見てた少年は彼女の息子(7歳)。嗚呼!私は7歳だったのか。ずっとずっとFACEBOOKとかで探してた人達なので、私オモチャ必死にみてて良かった。ミサコおばさんが懐かしい~。あえる日は近い。嬉しいなぁ~。

で、ウキウキ気分でSAM。いきなりむかついた。止まらない・おさまらないない衝動と怒り爆発。ミケランジェロじゃなくて他のやつ。だんだんそれが抑えきれず行動にも現れる。ルンルン波動が完璧狂った。シャウトモード。メラメラモード。もお何も興味がない。日本間でたたみと木の匂いを嗅ぐの心。あ~落ち着くわ~。あんまり近寄りすぎて、センサーがなる。ぴーぴーぴー。セキュリティー集まる。しったこっちゃない。私は触っていない。大げさなんじゃお前等。私に近寄るな。じろっとな。

SAMから歩いて帰ったけど、その帰り道AIRキック・AIRチョップ・AIR一人格闘技。Angry Asian Girl。このむかつきをどうしてくれよう!Mine is so much better than that. 妄想:This town is dead. ミュージアム・シアトル破壊中。逃げ惑う人々。People make me crazy.

で・・・私の体もかなりのアクティブでテンションあがりまくり。結果:腹痛。私「素直」やから。(久しぶりのマクドも怪しいもんやけど。)カフェ・ジンガロに寄って美味しいコーヒーをオーダー。ああ~落ち着いた。来年のジンガロ書展、覚えとけよ。じっちゃんの名にかけて!(言うてみただけ)


むかつくんじゃ、わ~れ~!


Let me put my shoes on. 
しっかり草鞋履いてこれからも歩きつづけるぞよ。
ケイト子、穂乃ちゃん誕生日おめでとう。

PR
今日は一日が長かった。天気も良かったし朝から外出。お昼帰宅でナイジョーとプレイ。「空は青いんだジョー。」いえることは、書展最高。レンタル業でもはじめようかしらん。

午後は友達のカフェ行ってコーヒーのズタ袋をもらう。「ミャオグル・ジム作ろうと思って」友達「???(またワケの分らないこと言い出したわ)」とりあえずダンボール箱をあさる彼女。She is a cool cat. 2袋もらう。「子猫のジャングルジム作ろうと思って」彼女の目がキッラーン☆ 更にあさる彼女。 もお1袋追加。麻紐でなんか一々まいてられねぇー。豪快に巻いてやったぜ。すでにボロボロ。私が猫かと。ちょっとショック。

私と猫の違い:私は掃除機をかけれる。はさみも使える。どうだ、まいったか。

欲張りナイジョー。ドッチもだじょー。
びっくり爆弾とおまけもつけてあります。この写真では見えません。
ナイジョー、確実にハンターなる本能、磨きがかかってます。
また上手いこと口で捕まえますねん。ぱくっとな。

 

あの日を境に完璧猫ぶろぐ。ぽちっとな。嘘。
それから、タイソンお帰り。
今日びびったこと。ナイジョーがタイソン部屋でくつろいでた。怪しい。
「タイソン来てタン?タイソンと何話してたん?タイソンなんか言うてた?ナイジョのお話し聞かせてよ。」案の定教えてくれず。口が堅い子猫ちゃん。しかも私が去った後、忍び足でベッドルームへ行って私のベッドの上で寝てた。えっ!そうなん。その行動まるでタイソン。「リヴィングルームうるさいから寝室は冷たくて静かやで」みたいな。はっはぁ~ん。それがナイジョのお話しやったんか。3日前まではベッドの上り下りでけへんかったくせに。クククッ(涙)。昨日の特訓の成果バリバリ発揮。クククッ(涙)。補助ステップ上手く使いこなしてます。応用が利く子猫に感激。
長引いてた書展終了。後片付けも楽しかった。思い出はエアーベッド。
どちら様もありがとうございました。これからもご贔屓目にお願いします。

そんなことよりも・・・心配ごとがあります。結構深刻。
ナイジョーのことなんですが。ナイジョーが来て1週間。毎日が記念日。
私は「上品な猫」に育ってもらいたいと思ってるんですが。。。。。
茶虎といえば、アントニオ。(じゃりん子チエ)

あんとにおーーー! 

(by鼻水ジュルジュル、お好み焼きのおっさん)

アントニオみたいになったらどうしよう。。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アントニオにはならんでおくれ

アントニオJRでも困る。オヤジのカタキ。
ナイジョーはエンジェルだじょー。
ほんまそれ?しんじていいの?
ナイジョ(内緒)のお話きかせてよ~。
結構ポーズとってくれます。
コンバースのツメとぎの上で

恐怖の体重測定:もおすぐ2ヶ月ということで。
おめでとう!丁度2パウンド(900グラム)でした。おなかイッパイ食べた後やけど、まぁええか。だいたい2ヶ月で900~1000gとのことです。え~続きましては~身長ですが、それはしりません。大体私の手をイッパイイッパイに伸ばしたくらい。

ナイジョーが逞しいです。黒タイツの蛇かねずみか、はたまた「つちのこ」かが今日初お目見えしました。最初はびびってましたが、「やれる」とわかると、そこからの飛びつきがすごいです。ナイジョーは体当たり。ナイジョーはボクサー。ナイジョーはむささび。謎のブラックの上にものっかって、「ガブッ!」と思いきや、ごろーん。でました猫キック!私がしつこくやりすぎたため(なかなか死なない)ちょっとナイジョーエナジー切れ。只今ナイジョーの洞窟で仮眠中。「おかしいなぁ~」今後ええころをみて死にたいと思います。

と思ったらナイジョーが私の膝にとびのってきた。仮眠(瞑想・イメトレ)終了。活動が盛んです。ハンターの名にかけて!リベンジとなるか。と思ったらいつもの場所でオヤスミ中です。いろんなところで寝てくれて嬉しいです。あともお一回くらい起きて狩りに出かけそうですが、遊びは4時AMまでです。なんやったらこのまま寝てほしいです。今日もよくがんばった!一日一日成長する小さき君よ。ありがたく勉強させてもらってます。来てくれてどうもありがとう。送ってくれてどうもありがとう。
ナイジョーのトイレ掃除が終わった後、カールを一つまみ。勿論手はあらったが、なんかくさい!ああ、カール・チーズ味やった。ごめん、ナイジョー。疑ってしまった。疑ってしまったと言えば、猫がいると猫のせいにできるのがいい。「Nigel、鉛筆かくしてんじゃないの?」おなかごそごそ。あれ?私のお尻のしたにあった。ごめ~~~ん☆

今日は空きティッシュの箱で「びっくり箱☆箱の中身はなんじゃらほい」を作ってみました。ナイジョーの脚の動きがみれるように窓もつけてみました。透明のガムテープ両サイドからはってみた。ナイジョー・ウェントゥ・クレイジー。

ナイジョーはチェレンジャー。両脚(前)でごそごそ。ラスカル状態。両脚じゃダメだ!片脚でごそごそ。もお一つの前脚でふんばって。ああ~いらつく!隅っこをごそごそ。すべんねんこの紙質が。ナイジョーはダイヴァー。入り口のナイロンもだんだんのびのび。その上更に噛みちぎる。ああ~ひっかかんねん、これが。ナイジョーはブレイバー。顔突っ込んだ!体ごとインした!格闘技・N-1。なんかゲット!ナイジョー銜えて勝利。かと思いきや、もお1匹なんかおる!AGAIN。ナイジョー・ウェントゥ・クレイジー。

そして今現在。キーボードの前で私の両腕に囲まれながらオヤスミ。今日はナイジョー作品ないですよ。いいコだいいコだ・ナイジョーは。私が猫好きって皆にばれるじゃない。
書展後2日延長。といってもお店は閉まってますが。
ウィンドウディスプレイ、楽しんでください。

Anyway,グッドウィル行ってきたよ。予算5ドル。
ブルータグ0.99*
グリーン40%オフで1.19*
-------------------------------
Subtotal: 2.18
Tax: 0.21
-------------------------------
Total: 2.39

トータル安すぎ。店員のアフロのお姉ちゃんも気が抜けた。
「コレはグッドディールだわ!」とお褒めの言葉を頂戴しました。

****************************************
*********************************************
777777777777777777777777777777777

今日のナイジョー作品 ↑ コピーライト2009

評価:マイリマシタ
ナイジョーが私の頭の上でライオンキング中。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH