忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Real men wear pink.      

  

ジャスチンから美味しいチョコレート貰ったから、ジャスティンに蛇の御心あげる。
ゲームの賭けに勝ったので、ジャスティンから$10頂き~。

♪OHレイデー、A、ワンダラー、B、ツーだらー、ミダラー
      
Merry Christmas from Seattle, WA 98119
PR
明日のクリスマスイヴでナイジョー10WEEKS。そっちの方がウキウキで、クリスマスとかどーでもいい。お風呂イッテキマス~~~~

バスタブにお湯をはって読書タイム。するとナイジョーがバスタブの横へとジャンプ。うわっ@@こっわー。おちやんといてや~。余裕で端まで歩いてバイバイ。しばらくしてナイジョイ戻ってくる。どうどうとバスタブの上にまたジャンプ。こっわぁ@@;いつかドボンと落ちるだろうと思われ・・・。「え~まだはいってんの?」今はいったばっかりやん。

心の会話。私からナイジョー。
「ナイジョー特訓の成果ためしてみる?バランスできんじゃないの?」

私は脚が長いのでバスタブから脚がはみ出てね。嘘。日本の湯船じゃないから、体丸ごとバスタブ・イン。首直角みたいな。ナイジョー私の脚渡りだした。こっわぁ@@;あんなん思わんかったらよかった、みたいな。なんやったら私の脚、ブリッジ状態。お風呂入ってリラックスのはずがめっさ筋トレ。責任重大。「早く渡って~」とお願いするものの、ゆっくり渡るナイジョー。しかも私の脚ブリッジがどんなけ頑丈か確認。前足でチョンチョン。逞しいから!!!早く!

それから見事私の脚2本にナイジョー(体全体・足4本)が乗っかった。うわ~@@;ナイジョー余裕で前足舐めてるし。毛づくろい開始。なんで今やねん。><;そんなとこでせんでも~。ごめんなさ~い~><;

冷や冷やモン。何回かお湯すくって遊んではったけど、なんやねんこの猫!無事バスタブの淵に戻ったかと思いきや、コンドは太もも~!安定感がなくブヨブヨだったせいか両前足だけ。なんやねんそれ。まぁ分らんこともないけど。

ナイジョーとお風呂で遊びすぎて体も洗ってなければ、顔も洗わず。おまけになんか寒い。本なんぞより楽しかったのでまぁええか。
YOU TUBEで「捨て猫」のはみないことにしよう。
みるとしてもMUTEにして見ることにしよう。
なぜなら、ナイジョーが反応して探し出すから。

成り行きはこんな感じ:

YOU TUBE、「子猫 茶虎」で検索。
でまん丸コロリンの茶虎子猫に目が。ポテト体型にイチコロ。
そんなカレは「捨て猫」だった。鳴き声の意味がなんか分るような。
これは無視できないであります。再生で今一度。切なさを噛み締めタイム。

カサっとかすかに紙の音がした。

ナイジョーの反応をチェック。あれ?ナイジョーがおらん。
さっきまで寝てたはずのところにナイジョーがおらん。
場所移動かな?探す私。そーっとな。
するとコンピューターのイスの下にいた。足元の泉。
それから数回スクリーンの方へジャンプ。探してる。あの子猫を。

ああ~悪いことした。でもナイジョーってやさしい。お兄さんやね。

感激。

もっと甘えていいんだよ~~~☆
今日はトップクイーンアンにあるペットショップに行って参りました。
ローからトップ、ヒル越え。

がっかり。

そろってることはそろってるんやけど、なんか期待はずれ。全然ダメ。
缶詰のフタかっただけ。U-disに行ってみよう。

それから、なんか色々なプロダクトもあったりしたけど、デザインが嫌。
なんやったら一番きらいな感じの。
アニマルホスピタルにおいてあるプロダクトのデザインが一番いい。

NIGELの通ってる動物病院
Elliott Bay Animal Hospital 最高。
ナイジョー多分3パウンド越した。1400gあると思う。

栄養士の友ダチの前ではナイジョー大人しい。激しいなで方にもメゲズ。
で何故か彼女今爆睡。なんやったらナイジョーも少し距離置いて一緒に寝たりなんかして。
ああ~やっぱり脚で押された。









そ・そ・そ~なんですよ。いるんですよ、何故か。全く帰る気配もなくてね。
私振り返ってみました。数時間前の電話のこと。

-------------------------------------------------------
まさか電話で「泊まってもいい?」って言われたんかも?
電波悪い時に「いいよ」って言ってしまったんかも。
必殺・聞くまでもなく諦めの境地。
-------------------------------------------------------

11時PMすぎ。

私「もお11時やで。」
栄「ああ~もお帰りたくないよ~」
私「いつからそのつもりやったん?」
栄「来た時から。」
私「だって来たん10時すぎやったし。」
ワクチン接種後のナイジョー、更にはげしー。

ちゃうねん、ナイジョーなひっそり歩いてるつもりなんかしらんけど、
物バシバシ倒してんねん。昨日歯ブラシかじってたやろ。倒れてたで。

ナイジョー側転!しかも軽やかに、その後ご飯たべた。
さすが朝飯前。気付くの遅くてすいません。

ナイジョーのいいところ:水を眺めるのが好き
寄り添って一言、「水やろ~。」シャワーも余裕で覗き見。

ナイジョーがカウチの上でグルーミング。顔洗ってます。動きストップ。
ん?ナイジョー振り返る。
ん?ナイジョーの片目が瞑ったまま。「見て。」
何?すぐに開くとおもってた片目がなかなか開かない。
え?ちょっと不安になる。声かけてみる。「大丈夫?」
すると、ゆっくりパチっ、みたいな。その後数回ぱちぱち。
その後ちょっとニヤって顔してグルーミングに戻った。
・・・。はっ!めっちゃやられた。ひっかかりやすいタイプ。
思わず「なあぁ~~~んやそれ!!」

これからもお世話させてくださいよ~~~。
とすがり付いてやったぜ。
ナイジョー、一回目のワクチン接種してきました。ナイジョーは街猫。オレンジキャブで移動。とれたてのう○コ持参(9:20AM)。見た目:クリスマスギフト(クッキー)。

担当は美人ドクター。ナースはジェニーとエリカ(天敵)。とりあえず、みんな(女性三人)にシャーッッ!「うわっ!」みたいな。可愛い子ちゃんとみせかけといてっ・シャーッ!その割には私とジャスティンがドクターの説明聞いてるときはグルグル言うて爆睡。

ツメ切るときは大人しかった。めっちゃ素直。肛門の体温計グサっも大人しかった。ボディチェックもなかなかどして。内臓検査にちょっとイラっ。歯の検査もなんなりと。可愛い歯~。もっと見てたい。耳の検査(綿棒)も全部OK、なんやったらこれはフリーになった(そうなることを数週間前から願ってた)。

でいよいよ注射。ドクターSAID「悪者はエリカになってもらいましょう。」ナイジョー急変。降りる降りる・シャーッ!シャーッ! 美人ドクターとエリカ、緊急会議。「これは危険だわ!しばらく時間をかけて。」美人ドクター、ナイジョーをハグ。「ナイジョーはいいコだねぇ~。個性があっていいねぇ~。」ナイジョーちょっと美人先生よりに落ち着きを取り戻すものの、エリカが。「なんやねん、こいつ、はなせや。」ぐらいの顔。ナイジョーかビーバップか。

~右肩甲骨ぐらいに注射中~ 
ナイジョーの唸り声・ロングバージョンでアニマルか。

美人先生も慌てて「ビュッ!」ってなんか射ちやしない。ゆ~っくり、ゆ~っくり、じわっとな。見てる私が「早くしてくれー!」って叫びたくなるような。ナイジョー!(気持ちはわかるぞ!早くしたってくれや!)なんか爆笑。悪魔の高笑いとナイジョーの唸りが診察室に響く。

最後にエリカに拉致されて、耳掃除と駆虫剤ぬってもらって終わり。バイバイ~ないじょ~。帰ってきてそれ舐めて泡(唾)ふいてた。「なんやねんこれ、まず~」みたいな顔して、まぁその舐めるっちゅのが作戦なんかも知らんけど。まぁその後は全然OK、なんかまずい匂いのオイル。おえっ。ムニャムニャする気も分らんでもない。

ドクターから言わすと、ナイジョーは個性ばりばりだそうです。
あんな部屋あたりまえ。ようこそ悪夢の国・ねばねばランドへ。

■2回目の接種は1月8日(金)。結構楽しみ。
9週間目:体重は2パウンド14オンス。 後2ozで3LBS。

帰ってきて渋い顔のナイジョー。
「なんか調子悪いわ~。」
エリカのやつ~

昨日からブラインドの向こうにダイブするナイジョー。
さきほど大爆走で観葉植物いれてたグラス割りました。(--)黙々と掃除。
久しぶりに白のタイルが表れました。ありがとうナイジョーさん。
わざわざそこの水をのみにくるな。「この水おいしいわ~。」飲んでる姿に負けた。
只今私の腕のなかにてブログをチェック中。で寝た。私の左腕まくら。
君だから全部許す。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH