忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイジョーがとうとう覚えてしまった。キッチンカウンターへのジャンプの仕方(カウンターへ続く道)。しかもその技の3種なり。嗚呼君は賢い。やられたと思ったのは壁キックでテーブルによじ登ってた。えっ@@!ジャッキー・チェン・・・。

これはなんとか阻止せねば。私の作業場のテーブルからテーブルへのジャンプはまぁしゃーないとして(全然ゆるせる範囲)、キッチンのカウンターはまだあかん。私の心の準備がなってない。キッチンのフロアーはほぼ毎日掃除してるものの、上だけは許して~。見てたら、ガスストーブまでリーチしてやがる。入るな・危険!

対策:キッチンカウンターへジャンプできないよう、マイクロウェイブのドアでブロック。

その後、数回カウンタージャンプに挑戦したナイジョーでしたが、どうにもこうにも失敗でリーチならず。嗚呼いらだちの爆走。勝負あり。

結論:人間は猫より賢い「べき」である、がしかし一概にそうとはいえない、であろうと思われ。

=============
翌日追記:負けた。
PR
メディテーションするナイジョー。
金曜日の病院の練習。
ナイジョー病院大丈夫?多分ないじょーV

最近のお洒落なキャリーバッグとは違い、タイソンのお古です。15年もの。
色も黄土。培われてやね。または、ラクダ色。オアシスやね。
あんなに可愛いナイジョーなのに、これは外見がいけてない。悲しい。

♪ある晴れた・昼下がり・市場へ続くみち~♪ 感覚に陥ります。

取っ手も別にありません。抱え込みで移動。柔道の山下選手意識。
色を塗ってやろうか、いやいや、そういう危険なもの無しに、糊で紙でもはってやろうか。
もっとお洒落なのにしてやりたくて色々考えましたが、ああ~めんどくさ。
これでいいみたいです。
だんだんこの「檻」が「刑務所」に見えてきました。
ナイジョーはくさったポテトなんかじゃねぇー。

♪この支配からの・卒業♪

明後日行く動物病院から確認の電話あり。なんか聞いてて恥ずかしかった。
「え~ナイジョーのアポの確認ですが・・・ナイジョーのなんとかかんとか・・・・
・・・・・・ナイジョーのなんとかかんとか・・・ナイジョーのなんとかかんとか」

子猫とか猫とかいわないのよ。ナイジョーって。笑ってもたけど。命リスペクトみたいな。
っていうか今日の電話の男性(ジェイコブ)、こないだのオバちゃんからの
業務連絡・引継ぎOKみたいな。そういうチームワークにも感心した。
でアポイントは朝一番ゲット。なんかラッキー。

いうときますけど、ナイジョーは私以外の女の人にもゴロゴロ言います。
今日もそうでした。私はかなPがうれP。
クソー。今日も寝返りタッチしてやるぅぅぅ。Grrrrr★
なんだかナイジョーでかいような気がするぅ~。
9週間で3パウンドあるかないか。1360gぐらい。
タイソンは3ヶ月で3・5パウンドだったような。
おそるべしナイジョー。成長しすぎ。茶虎はでかくなるらしい。


あんとにおー!


ナイジョーがアパートの階段から転げ落ちた。
必死。前脚がからまるの巻き。コロコロコミック。

私の枕元で寝るナイジョー。
寝てるときの寝返りが待ち遠しい。
寝返りとみせかせてておもっきりナイジョーにタッチ。

ここ2日でさらに絆が深まったような気がするぅぅ~。
ナイジョーに鼻の頭をガブッとな。(遊んでるとき)
赤くはれてるところが、私「サイ」みたい、もしくは薔薇の棘。
でも私が寝返りをうった後、ナイジョー寝ぼけ眼で鼻チューしてくれたし。
ソフトタッチしてくれるから、まぁいいか。☆☆メロメロ

(後でクスリは塗っといたけど。それとこれとは別バナ。)

ナイジョー、今週の金曜日、初めてのワクチンしに病院行ってきます。
ああ、憂鬱。雨も手伝ってか。ナイジョーーーーーーーーー!
私が物凄く心配症ってのがばれるじゃない。

市のアニマルシェルターはさすが市だけあって融通がきかん。電話の対応も悪すぎ。事務的。だんだんむかついてくる。2件目の病院はさすが。電話のオバちゃん、話し好きで会話がトントン拍子。よく分る説明にいろんな情報もゲット。挙句の果て「子猫ちゃんのお名前は?」ちょっとこれにはやられた。「NIGEL」ですと、ジャスティンが電話越しで恥ずかしそうに。
今日の獲物もすごかったです。トイレットペーパー・1ロール。しかも出したばっかりの新しいやつなんで、えらい肥えたの引きずってはりました。よく行くパークの野鼠サイズです(めっちゃマルマル)。おめでとうナイジョー。引きこもりの私でごめんね。

えっ。昨日は思いだされへんかったけど、こういう猫の行為って「ドロボウ猫」とかいうんじゃない、日本語で。ひえぇ~~。ナイジョーはドロボウ猫なんかじゃねぇ!本能といいなさい。

早朝部屋の換気。窓と入り口のドアを暫しオープン。気の流れ意識。するとナイジョーが、ヒラヒラ揺れる飾ってある半紙に反応を示した。

ナ「だっ・だっ・だれや!ナンカか動いてる!」
私「あれはかぜ。かぜが通ってんの。かぜを感じよう。」

ドアオープンしたり、クローズしたりで風をさらに感じつつ。
玄関先で正坐しながらナイジョーを抱っこ。
そして朝のポエムが始まります。

***************************************************

朝のかぜ
冬のかぜ
新鮮なかぜ
かぜの通り道

(ナイジョーがクンクンとかぜを嗅いでいる)

土のにおい
潮のにおい
空のにおい
かぜの通り道

***************************************************
NIGELがいろんなものを私のベッドルーム(アジト)に隠すんですわ。

昨日なんてね、洗顔ネット。あれ、バスタブから奪ったみたいで、ベッド脇に捕獲されてました。多いとき、その獲物の数は5種類くらいあります。

これでこの冬越せるね。どうもありがとう。

ナイジョーとクラシカルミュージックを聞いて楽しんでたのに恐怖の電話有り。
突然、栄養士の朋来たり。今回のアペタイザー大大大ヒット。☆☆☆

でこの栄養士の彼女ったら、ナイジョーが寝てる間も触りまくり。ナイジョーの睡眠を妨げる彼女。荒めでなでまくり。顔寄せすぎ。なんかナイジョーにごそごそ。「えっ?ちょっと何やってんの?」ぐらいの彼女ワールド。ナイジョーがゴロゴロ言い出した。そんなあほな。嗚呼嫉妬。人間の痛みが分る猫。ナイジョーは優しい子やねぇ~。みんなのナイジョー。独り占めはダメだジョー。

警告:「私と同じ名前だからと言って、その人間にはだまされるな!」

ナイジョーのオモチャに囲まれ夕食タイム。テーブルにくっついてるおもちゃが、時にボヨヨ~ン。なかなか帰れない彼女。バス3本ミスりました。

あの人一体なんやってんやろうね。悪夢は早く忘れようねぇ。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH