忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ電車の旅にはおにぎりでしょ。(白米を食わせろ~!私一揆勃発)

昔飛行機の中で右斜め横のアメリカ人の男性がおにぎり食べてるのみて、すごいショック受けたことがある。一つ頂戴って思った。カレの背後に向けて念力を送ってみた。その人は感じ易いタイプなのか、数回振り返った後、隠れながら食べていた。ご丁寧にラップで一つづつ包んで、いかにも手作りのおにぎり。だれ?彼女?フィアンセ?それともホームステイとかのおばちゃん系?たまにエエ頃にごそごそカバンからおにぎりを取り出す。あのカバンか・・・。

ってなことで、チャオちゃん達にもおにぎりそれぞれ三つづつ。
■夜な夜なお米を洗ってるとき、チャオちゃんのおばちゃんの気持ちやった。
どんなんやねん。ご想像におまかせ志ます乃コーナー。
■コスコから帰ってきた後、おにぎりを作ってる時もチャオちゃんのおばちゃんの気持ちやった。
どんなんやねん。「チャオ、うるさいから」

言えることは一つ。帰りのアムトラックで殺されてへんかったらええねんけど。
爆笑。 ( *^艸^)プププ 

3歳からなんやったらその前からずっと変ってない。おでこが広い。「殺す・・・」で、優柔不断の私が言うものなんやけど、レモン三つ選ぶのに10分はやめといたほうがええよ。殺されるよ。『STOP IT』
爆笑。 ( *^艸^)プププ 

あんなけ、あんなけ!散々自分の買い物には時間かけといて、旦那さんのアイスクリーム講座には興味がないらしい。早口で「知らん!」河内弁って厳しい。私が代わりにレクチャー受けときました。ついでにヨーグルト講座も。「殺す・・・」
爆笑。 ( *^艸^)プププ 

今日のブレックファースト、レジの場面も最高。チャオちゃんの言い分を理解してない旦那さんに対して。「これこれこうやから、これこれこうでってレジのお姉ちゃんにあんたから言うてよ!」ってムキになって英語で。レジのお姉ちゃん十分理解してたと思う。っていうかそこにいた皆。それでも物足らず、次日本語。「私が言うたらまたややこしくなるやん!あんたから言うた方が話しが早いやろ!」分るわ~それ。思ったこと。全部おばちゃんにそっくり。
爆笑。 ( *^艸^)プププ 

「自由の国アメリカ」また遊びに来い来い。3日間ああ楽しかった!鳥の糞には気をつけてね。
爆笑。 ( *^艸^)プププ 
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH