忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 21 51 20 19 18 17 16 15 14 13 12 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さっきミニマートへ行ってアルコール入り飲料を購入。さっそく飲んでみる。ん?一口飲んでオロナミンCと思った。オロナミンCはなんであんなに美味しいんやろうか?アメリカのエナジードリンクを飲んでもオロナミンCの記憶が蘇る。ついにアメリカでもと滅茶苦茶嬉しかったのを覚えている。

日本にいたころは冷蔵庫にオロナミンCが入っていると、お父さん用なのか、妹が買い置きしているのか、弟がKEEPしているのか、そんなこと知ったこっちゃない。見つけたモン勝ちで飲んでしまう。家族のものが飲んでても一口ほしくなる。なんやろ、あのオロナミンCの魅力って。あの瓶の小ささ、もしあれが缶やったら・・・それでもオロナミンCは美味しい。ここシアトルでもアジア系スーパーマーケットに行けば購入できるが、買った記憶はない。しかもそのアジア系スーパーマッケット一年に1回行くか行かんかやから、オロナミンCなんてすっかり忘れている。行った暁には見るものは全て新鮮。日本の食料って見た目がいいし、デザインがいい、華やか。ペットボトル飲料なんて魅了されっぱなしだが、買わない、デザインがいい。日本にたまに帰るその日まで別にこっちで買おうとは思わない。がこないだは「抹茶蒸しパン」の誘惑に負けて2個買ってしまった。本当なら10個ぐらいかいたかったが、即効なくなると思い、2個。その2個も15分以内で消えていった。日本のイメージ:明るい。まぁCMも家の照明もあかるいし、まぶしすぎるくらい。さすが日の国ジパング。シアトルがどんよりすぎるだけか。

WEBSITEの編集を始めてから順調に進んでいる。やっぱり今日も思ったことは「やってもたら・なんてことない」やり始めるまでは、ああメンどっちーとか、一体何ページ更新せなあかんねんとか思いながらも、やり始めるとあっという間におわってしまう。それでも30ページ以上の追加。他人のウェブページはすぐ終わるのに、自分のとなると時間がかかる。自分のが一番ウットーしいが、それでもやっぱり自分のも楽しい。

あの日以来酢飯が大好物になった。酢メシが美味の今日この頃。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH