忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近チーズが大好きになりまして。テルマークのミディアムチェダー。ずっと食べてます。

小学校の給食、チーズ全般が大嫌いで。特に、チーズ入りの加工ソーセージ。あれ、普通にチーズなくても不味いと思う。最強にまずかったベスト。「そんなのお口にあいません。」(BYおぼっちゃまくん)アーモンド入りのキュービックチーズ。あれもかわいくラップに包まれても、美味しくない。あの三角のやつも強烈。あの日は学校休みたいくらい。関係ないけど、あげパンのでかさはちょっと胸焼け。

で、チーズなんですけどね。私、気付きました。毎回食べるたんびにおなかがゴロゴロ・サンダーなんですよ。今となっちゃものすごく敏感で、即ゴロゴロです。私ってそっち系のタイプだったんでしょうか?今までチーズをこんなにも毎日たべたことがないので、ちょっとそうなのかな?と。ひょっとしてそうかな?と。何それ?

チーズつながりで、夕方、エメラルドグリーン味わってきました。車中、「あれはトウモロコシ畑ですか?」「はいそうです。」アメリカの象徴。秋ですね。秋空がいいですね。紅葉はじまってます。
PR
隣のビルディングに住んでいる友達が結婚したため、今日おばちゃんが無事広島から到着。仲が悪いのは前々から十分に聞いております。仲介役で私登場。韓国経由ですって。へぇ~~~!広島からシアトル直行とはびっくり。で、韓国では7時間ぐらい待ち時間あるそうです。

まず挨拶がわりの一発目「自民党が完敗しちゃったわね」(多分そんな感じのこと)

どっキーーーーん!でもセーフ。知ってます知ってます。知っててよかった!友達のブログの記事読んでてよかった。首相も変りましたね、と私。知ってます知ってます。それも昨日のヤフーのヘッドラインだけみました。セーフ。で、今だれなんですか?鳩山さんのお孫さんの鳩山さんだそうです。ザ・ニッポンの歴史を振り返る。

観光案内所のパンフをみる娘。母:「私街中が好き」発言。

それはシアトルあきらめてください。エメラルドグリーンです。でも分りますわかります。私もそうです。街中はいいですよね。イロイロ賑わってて。シアトルはちょっと辛いですね、シティ派としては。サンフランシスコがいいですよねぇ。

友達と私、しばし「お坊ちゃま君(ともだちんこ)」話しで盛り上がる。
母:「今パチンコになってるわよ」お母さんまさかの飛び入り発言!

嗚呼、それも私何故か知ってます。知っててよかった、そんな情報!万歳。パチンコやられる方なんですね?分りますわかります。ジャンジャンばりばりですね。お坊ちゃまのパチンコ。どんな仕組み・仕掛けなんやろう。それがちょっと今日の心残り。今度聞いてみよう。

お母さん「ラスベガスにでもいけばよかった」発言。

そうですね、一日中座っていられますからね。シアトルは坂が多いんですよ!ちょこっと坂がなんとも迷惑なんですよ。休憩がいります。

旅の疲れには甘いものがいいんでしょうか?お母さん、マフィンとヨーグルトで就寝されました。気分はざ・ドリフターズ。人に歴史あり。これからいろいろ堀探って聞いてみましょう。カフェに誘う予定でいます。美味しいレモンマフィンがあるんですよ。ブルーベリーもお勧めです。

これからお風呂に浸かりながら対話(聞き書きの世界)の秘訣ブック読み直します。http://www.1101.com/kikigaki/index.html
はい、只今ロブ太郎からメッセージが入りました。了解しました喜んでとのこと。そう思ってました。わざわざご丁寧にありがとうございます。明日Emailをチックしてとのこと。

返信>私「明日って微妙やなぁ。今日、始まったばっかりやん。クリスマスか~ゆ~ねん。」
返信>ロブ太郎「Tyotto desu!」

はい、ロブ太郎、発音が難しいローマ字送ってきました。これはなんて読むんでしょうか?この発音ができる人、お便りまってます。

で、思ったんですが、ロブ太郎シアトルにいるみたいです。え~~~~~!そうなん!どっかの州に引っ越したんとちゃうん?!(私が勝手に飛ばした)んも~~~~。道で会う可能性あるやんかぁ。夜は出歩かないことにしよう。んも~。こないだ閉店前(2時前)のスーパーでステッカー貼ってた人、ロブ太郎なんちゃうんの?!

そんなことは置いといて、私のアパートのマネジャーの長男が「逃げ出し盛り」です。勢いよく裏ドアから逃走。廊下どころじゃなくなりました。次男坊相変わらずのんきです。おかあさん、次男坊の相手をしながら、怒ります。声の張り上げ度が増してきました。パターンいくつかありますが、ものすごい丁寧な英語で決して暴言は吐きません。長男坊を「大人扱い」で厳しくしかります。寝ながら聞いてるこちらが怖いです。

そんなマネジャーのヘルプが出来れば、なんか嬉しい。長男坊を事故から守るためにも。「STOP HERE! (イラスト付き)」のボード(アメリカ版・飛び出し危険注意坊や)を作ろうとしたが・・・。小道の小脇にでも立てておこうかと。でもまたそれを見つけたあかつきには・・・悪夢かも。それめがけて余計に走り出す可能性がある。用事もないのに(私の)部屋の外まで見に来られても。だめだこりゃ。坊主撤去。マネジャーに逆に迷惑かけることになる。ジャスティンと相談。作戦変更。仕方がない、ティンカーベルからお願いをしてもおう。

ティンカーベルに変身しなくては。お後がよろしいようで。
レース編みがトゥル・トゥル・トゥル~とリズムよく解ける瞬間っていいよね。トゥル~踊るみたいな。編み方が上手いってことで、よろしかったでしょうか?でもほどいてるってことは・・・やり直しってことでよろしかったでしょうか?小さいことからコツコツと。

もおすぐといっても来月はおそるべし誕生日連続の月。今気付いた。こないだジャスティンにあげたレース編み書道作品がけっこう今でもかわいいので、そんな感じなのを友達に作ってやろうと思いまして。ああ~私ってやさしい☆☆☆ 

題して:迷惑な!どこに飾るネン的サプライズ!

この前のより前進したものを目指した試供品第2弾ですから、それは私のためです。

ああ~ばれちゃったねぇ。

そんなことよりも、お茶。お茶の極意は白湯になったとき、ではないでしょうか?すべてをだしきる、みたいな。ふとそんなこと思ってみました。
カヴァーレターっての今かいてるんですけどね。履歴書に添える「自分アピール」の手紙。またこれが、調べれば調べるほど、重要なものだということに気づいてしまいまして。おっそ~~~。

なんやったら履歴書よりも重要なんじゃないかと。私のなかでは「歴史家」や「図書館員(司書)」「考古学者」レベルですわ、もお。深い。掘り下げて。もちろんそこには心理学も含まれるわけで。アメリカの文化習ってるみたいで、広くいえば、西洋。達人なるカヴァーレターの世界へ入り込んでます。

簡単に「ちょちょ」っと書いて出してまえなんて状態じゃない、今の私。特に今は書く事よりも「カヴァーレター」のリサーチにはまってしまいまして、カヴァーレターのサンプル、それぞれのを比較して「これはあかんわ~」とかダメなやつ、わかってきました。私は一体何者なんでしょうか?「こいつ態度でかいな~なめとんな」か、まるで私のようです。と思えば「やる気あんのか!」みたいな。とても読んでて楽しいです。勉強になります。

またEXPERTとか紹介されてるひとでも、なんか、その人自体のウェブページがダサかったり、そういうとこのスタイル、私けっこうこだわります。フォントもぶっ細工やし、なんでそれを選んだのか。普通のみやすいやつでええのに。写真も狼カットみたいな、いつのやねんっていうやつやったり。どんなけカヴァーレターを愛してるかが伝わってきません。ということは、ダメです。参考にはできません。いい見本よありがとう。所詮EXPERTなんて誰でもいえるわいな。

そんなこんなで、あっさり、ロブ太郎に編集お願い。だからこそロブ太郎がいる。この一週間前くらいにメールきたし。無視してたけど、ココへ来てロブ太郎ずんぐりむっくり浮上。(おめでとう、ロブ太郎、やったね☆)ロブ太郎、ちょっと人より書くのうまいかも。ちゃんと書けよぐらいの頼み方をストレートに表現してみました。そして、一方的な感謝炸裂エンディング。ありがとう!

「え?今ロブ太郎?PI解雇された後、今どこでなにをしてるかって?」

しらん。興味ない。なんかホワイトハウスでジャーナリストの会に招待されたとかなんとか言うてたけど、メールちゃんとよんでないから、しらん。

追記:さっきまたカヴァーレターの書き方よんでて思ったんやけども、「ひょっとしてロブ太郎のやつ、ほんまは書き方知らんかったらどないしょ?今必死でリサーチ中とかやったらどないしょ?このサイト送ったった方がええかなぁ~。この人けっこうええで。ホワイトハウスではそういう講習会やらんのかいな?ほんなら何しにホワイトハウスまで行ってんねんっって話やで。え~草むしり?」

私の祈り:ロブ太郎が書き方知ってますように。
そうなんですよ、この事実。思い起こせば今年の3月ぐらい。自分が移民って気付いたの。


私移民やで。


複雑やわ、この言葉。私移民なん?地球って星に仕方なく移民してるわけ?んも~ぶつぶつぶつ。泣けるねぇ~。白眼むくわ。(早くお家にかえりたい)とかいいながら、移民パワーは誇りの誇り。移民でよかった。移民って深いわ~。

地元のスリランカからのJテリカ親子を思いだした。
おっちゃん、滅茶苦茶チャリンコこぐの早かったっちゅうねん。
ウィッキーさんに捕まったらヤバイもんなあ。



なんで、ヨガなんやろ。周りはヨガのスタジオばっかり。友達もヨガフリーク。ヨガか~。ホットヨガとか勧められたりするけど、行ったことないなぁ~。勧誘はお断り。そんなんやったら家でふろあがりにでも、太極拳でストレッチやっとくわ派。NHKまる得マガジン・爽やか太極拳。あの時めっちゃ迷ったけどサティで買っといてよかったわ~。いろんなポーズが好きなときに見れるのがいい。私が一番好きな術は「逃げるが一番」本には載ってないけど、ウルルンでやってた。

太極拳はダンスに使えるっちゅうか、ダンス。体のうちから踊るっちゅうか? ・・・し~~~ん。

絶対そう。だって昨日晶子さんに八卦掌ってのちょこっと教えてもらったんやけども、おさらいをしてる中で発見したことあり。こ・こ・これはまさにMia Michaels (choreographer)ムーヴメント!関節、体の内から回すみたいな。審査員のコメントでも「太極拳のようで全ての循環(気の流れ)がよかった」と。太極拳、キーと思うんやけど。ダンサーは太極拳習いなさい。そしてその心も習いなさいに1票。

今年もまたSo you think you can dance season6のオーディションがスタートしました。私もラストシーズンがんばってダンスの練習をした快がありまして(独学)、徐々に見れる程度まできておりますが、一分を過ぎたころから、一人で荒れ狂ってる感じです。動きすぎて頭がフワフワしてきます。もおこうなったら全てに身を任すしかありません。私はダンサー、今が一番輝いている。倒れこんで妄想終了。

いい汗かきました。ダンス最高。これで世の中平和ってもんです。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH