忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ~なんか今日は気分がいい。今までで一番のFirst Thursday Art Walk in Pioneer Squareやったかも。やっぱさ、自分のがそこにあるって気分いいよね。

でさ、そんなことはおいといて、そのアートワークに行くまえのこと。道脇に死んだカラスを発見。幸先善しと見た。不思議気分。たぶん身代わり。

「どうしよう?今からパーティいかなあかんねん。」(Mr.ベーター)

とか思いながら。観察。雨の雫が羽にはじいて綺麗。まだ息してるのを確認。えっ!そうなんですか?そんなラストモーメント。グレーの模様発見。そうなん!?そんな模様隠してからに。え?ひょっとして黒バト?顔をチェック。だめだこりゃ。えぐい。車にはねられたと見た。それはやっぱりカラス。綺麗なカラス。もっとみたいけど、もぉほんまいかなあかん。すでにちょっと遅れてるし。行く。ごめん。でもありがとう。また後でちゃんとしたるから。

12時にもどってみる。当然死んでる。まだまだ体はふっくら感あり。布「寿」でかぶせてみました。花も添えてみました。帰宅。12時半ごろ一時的に大雨。なんか1時にまた戻ってみる。悲しい。一回り小さくなってた。完璧死んだ。

寿な羽

カラスは必ずしも黒ではない。ちょっとびっくりしてまうくらいの色。お尻らへんのふさふさな白の部分がまたちょっとクシでといてあげたくなるような。産毛みたいでかわいい。このカラス一体何色からできてんねんやろう?大層不思議なものにみえてきた。

ウキペディア読んでて「やんな?」って思った。でウキでおもろいんみつけた。↓↓↓

「事故死したカラスを仲間のカラスが助けようとしている姿が目撃されている。」

ええっ。絶句。ソレって・・・私?そうなん?私カラスなん?なんとなくは知ってたけどぉぉぉ・・・。そうなん?!
PR
はい、急な話しなのでそんな内容のお願いはきけません!
そんなブッサイクなこと、できるかいな~~!

何がて春画。今回のショウ。一悶着あり。
で、その結果期間限定の2週間の展示と決まりました。
その後は違うペインティングと入れ替えるということで。
キュレイターのトム君は男の子ですが、一番女の子みたいです。

しっかりせんかぇ!

でもいいです。トム君のためなら~エンヤコリャ。アリャこりゃこりゃ。

今日が今までのセットアップのなかで一番一番いままでとは比べ物にはならないくらい、
一番楽しかったし、嬉しかった。どうもありがと。

そんなこんなでこれから始まります。
どうぞこれからもご贔屓目にお願いしときます。






www.bien110.com
10月から11月14日まで個展することになりました。
明日セットアップ。急な話しなのでできるとこまでやりました。

アーティストステイトメント結構がんばったと思う。
英文法 仮定 As if ~ に力入れてみました。

おさらいTOEFL対策完全英文法(480頁)
{AS IF}+{仮定法過去・仮定法過去完了}
あたかも~のように・あたかも~であったかのように

●She behaves as if she were a queen.
●He looked as if he had been sick for a month.
今日ダイソーでフレーム2枚かったんですが。

ダイソーの最悪。(そんなん初めからわかってるやろっちゅうに)
あのプラスティックのボード。まぁそれ自体はよしとしよう。
確かに最初は見惚れるくらい綺麗かった。やるなぁと思ったもん。
でもや!「この商品は210円です」かなんかのシール!
しかも2箇所!細かくいうなら3箇所!
全然とれへんやないか!
そういうのんは「軽め」につけといてくれな!

お湯にしばらくつけてもなかなかとれん!><;あうとー。
スポンジ>ボディーネット>お茶パック(使用済み)>歯ブラシ>たわし。
気を遣いながら、こすり道。
こすった時に、その粘着剤がスポンジについて、更に悪化。
はぶらしも朱肉がついてたため(しってたけど)、ボード真っ赤真っ赤。
いらんわ、これ。大ソーか元出の韓国にむかついてみる。
「ピロぴろ~っと取れるやろ!普通は!」

あきらめるのはまだ早い。
必殺ドライヤー。Sticky Puttyを見方に粘着どうしで取ってみる。
ボードをポンポン叩いて、取ってみる。熱風が熱い!
叩きすぎて、指ボードにこすれすぎて水ぶくれ。どんなけ~~~。
でも綺麗にとれた。んも~なにそれ~~~。
ああー!最初からこうしとけばよかった!

時すでに遅し。
♪くもりガラスの向こうは風の街♪

今からフレームに色ぬります。
しかも!フレームの横から後ろにかけて、ひび入ってる。(少しやけど)
んもーだいそーはだいそーやね!

ふんだ!

仕上がり:想像以上によすぎた。ありがとうダイソー頼りになるわ~。
最近停電が多いのよ。Lower Queen Anne周辺。でもスペースニードルはOK.なにそれ。先週も一回。今週、昨日のお昼2時間。メトロポリタンマーケットは完全アウトで道をはさんでスペースニードルよりのカフェ・ジンガロはお客さんわんさか忙しい。ラインが蛇です。バリスタノンストップ休みなし。ほんで今日、夜9:30pm-11:30pmまでの2時間。夜!真っ暗!田舎みたいに真っ暗。

今日の夜はさすがにみんなパニック。映画みたい。消防車・救急車のサイレンがすごい。道路の信号も勿論アウト。通行止め。ピンクの花火みたいなん登場。家にいても仕方がないので、外へ様子見に来る人(ぎゃらりー)、徐々に多し。私、報道員ばりに友達に電話で状況を解説。どういう回線になってるんか、電燈はぽつんぽつんとついてる。その下で読書するおばちゃん。たけしくんハイかと。停電になってないアパーとが豪邸にみえる。

なんかこういう時って団結心みたいのが現れるのか結構みんなフレンドリーで賑わったりもしてる。「なんか今やったらみんなと友達になれそうな気がする~~~♪」新たなメディカルカーがやってくる。ちょっと追っかけてみる。メディカルの人達、道迷ってる。そうそうその道は行き止まり。のろのろ運転の車。雪の日かと。

徐々にキャンドルを灯す部屋がふえてくる。心なし、道を歩いててほんわかいい匂い。戦時中ではないので、たくさん灯します。私、手動式懐中電灯もっててよかったわあ。外にでて正解!空が綺麗。星が綺麗。月明かりがまぶしわ。雲がとっても素敵なのよ。みなさん、見はりました?あれなんていう雲なんですかね?ウロコ雲のでっかい版。チーターの模様みたいな雲。それにしても☆がいつもより多く見えた。

私の探検も無事終了しまして(勝ってにパトロール又は野次馬かサザエか)、自宅キャンドルタイム。しずか~~~。♪So Merry merry Christmas, and a happy new year♪ くりすますか~。バクスイ!危ない危険!

ちかちか戻り出したのが11:00。んでまた消える。たのむでしかし。また寝る。危ない危険!もどる。消える。もどる。「ん?ほんま?」11:38分元通り。

それにしてもや、こういうときにかぎって、栄養士の友達がいないとは。停電なること知ってたんかいな?7時に帰った。んで何々?どういうこと。そのころ彼女は自宅で明かりのある部屋ですごしてて~私は真っ暗闇の中。なにそれ。JOKEのつもり?上手いこと。
栄養士の友達から電話がありまして。(7:30PMぐらい)
夕食を家で共にしまして、「大日本人」馬鹿うけ。
その後、デザートタイム。アップルパイとヴァニラアイスクリーム。

栄「も~またとまることになっちゃうよ」(11:30pm)
私「そのつもりで来たんやろ!今から帰るわけないやん!」(即効で答えたね)

今日やっと彼女が2週間ちょい前に去ってから、朋(2009.09.09 Wed 14:40:24)
部屋の掃除とトイレ掃除を初めてしたんですが、まさかこんなことになろうとは。

(@@;)えっ、なんで!

今カウチで寝てるzzz。なんかムニャムニャ言うてるzzz。

んなら何か?私は彼女を「またまた」お迎えするために掃除したんか?
それしか考えられへん!常日頃やね。って。何この絶妙なるタイミング。
ほんまにぃぃぃ~。おかえりやっしゃ。はやかったのね。って。
(@@;)えっ?!私は旅館の女将かっちゅうねん!
あっ、ご飯たいといたろ。なんやねんこの気遣い。><;海苔はないで!

ほんで(彼女の履いてる)その靴下!滑り止めの!!
私が前にあげたやつやんか。ちょっと眼が飛び出た瞬間。
って私なんでそんなとこに「ほろ」っとしてるわけ!?
靴下が友情の証とでも言うんかいな!ありえへん。
でもソレええやろ☆

NICE STOPPER

神様ぁぁぁ~~~。 (BY桑原和子)
JESSE JONES!


昨日SAFEWAYでショッピングしてました。
こんな人→ http://www.king5.com/about/bios/stories/K5bios-Jones.500284d8.html

今日まっちゃんの「Big Man Japan(大日本人)」みたよ。
ごっつええ感じみたいな、とかげのおっさんみたいな。
素人みたいな役者(おっちゃんたち)がおもろすぎ。
「儀式は別にしなくていいです」って。
日本から儀式とったらアカンやん。爆笑。
サイゴの最後。エンディングの反省会大爆笑。涙でたね。

「んも~あそこのあそこがブサイクや~言うてんの。」
「だんどりが悪い~ゆ~てんねん。ものすごーブッサイクやねん。」
「もっと、こうスムーズに、そこはこうやろ。」

まるで月乃家の反省会のようです。
メイキングの会話もそこらへんの会話でおもろかった~~~。
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH