忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は拒否の時。この拒否は私自身、YESの拒否。人のことより自分。自分フォーカス。誰かまわず空々しく笑えない。笑うんなら腹筋が痛いくらいに笑いたい。この前友達に私のイラスト集を見せているときある一人のおばちゃんが私に近寄ってきた。「ワタシはライターで、あなたと一緒に是非みんなに勇気や希望や夢を与えたい」と。むりやり名刺くれと。まぁあげたけど。今までの私の笑顔はいきなり「しらけ顔」になった。冷めるわっ!

去年の私なら笑顔でOKだしてたと思う。それは私もちょっとはARTISTの輪広げなアカンと思ってたし、言うてきてくれてんねんやから、こちらがアリガトウやった。是非イラスト使ってくださいとか、一緒にがんばりましょうなんて。仲間を求めてた時代。でも今年は違う。昔の私に戻った。周りには不思議と前以上に素敵な人がたくさんいるものの、正直、孤独を感じることは多い。昔からそうだ。私はそれでいいと思っている。私の孤独は孤独じゃないから。

「開き直りと感謝」も今年のテーマ。そら私のイラストやペインティング、その他の作品を気に入ってくれたのは、どうもありがとうや。でもなぁ冷めるわ!やんねんやったら一人でせぇぃ!突き放すっちゅうねん。ほんまこういうのむかつく。どうでもええっちゅうねん。他人のこと気にして創作活動なんかしてられるかっちゅうねん。貫けるかそんなんで。やりたいからすんねん。そんな絵が見たいし描きたいから描くねん。なんとなくでドンドン突入じゃ。宇宙遊泳じゃ。自分の心がまず動かされナ誰の心にも伝播せぇへんっちゅうねん。それに対して共感する人、反発する人、それはもお私の知ったこっちゃないわ。私は全てのエナジーをそこにぶち込んだ。次行くねん。だからほんま冷めるわその言葉!自分の力でせぇよ。私はオマエにハイハイのっからんし、オマエものせへん。私は私や。個人でやるっちゅうねん。なめんなよ。「一人でできるもん!」

どんどん図太くなってる私。ああこういう「足並みそろえて」っての昔っから大っきらい。ほんまけったくそ悪いで。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH