忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 53 52 50 49 48 47 46 45 44 43 42 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の日本行きの経由はサンフランシスコとなります。私が最初にアメリカに着いたトコ。楽しみ。12年前の10月、大阪はぬくかった。そうそう琵琶湖が干からびた年。私はT-シャツと上にかるく羽織ったもん着てた。サンフランシスコまでは余裕やった。さすが西海岸、Tシャツになる。それがシカゴで狂った。シカゴ着いたとたん、あんなけ日本から出たかったのに、速攻日本に帰りたいと切実に願った。シカゴはまじで寒かった。そこまで考えてなかった。ジェケット全部スーツケースの中。しかも全米一馬鹿でかいエアポート。こんなとこでスーツケース開くわけにもいかんし。しかも私のホテル行きのバスがどれかわからん。ぽっツーん。さっむぅー。英語も通じやんし。カナシイィ。なんとかホテル到着。速攻「ださださ」のお決まりの観光名物シカゴトレーナーを購入。まじでコレ着んの私?が、そうも言ってられない。そのトレーナーを着て寝たのを覚えている。まじでシカゴは寒かった。そして私も寒かった。次の日もそれはそれはの悲惨な旅になるとはこの時知る由もなかった。笑いの引き出し行き。私のアメリカは初っ端から計画が狂った。

話し戻って、今まではずっとヴァンクーバー経由が主。一回だけハワイ。このハワイはちょっと悲しかった。ハワイ自体はよかったけど、シアトルからハワイの長旅。そして日本までの中途半端な時間。乗ったり降りたり。しかもシアトルからハワイ行きの朝食がバナナて(ノースウェスト・ドメスティック)。その他の食べ物は一切覚えてない。バナナて。私そのバナナ家まで持って帰ったわさ。バナナあんましすきちゃうし。食べれるときはメッチャ食べれんのに。

そうそう、今回はシアトルからサンフランシスコ経由。「国内線」になるんかなぁって思ってた。まぁ国内線やねんけど。だからロブ太郎と前に一時間半前くらいでええかぁって言うてた。それが急に今日怪しくなって旅行会社に電話。荷物は直に大阪行きのため国際線あつかいで「3時間前にお願いします。」っていわれた。えーまじでー。聞いててよかった。危うく乗り遅れるとこやった。2日前にそういう夢を見た。

ロブ太郎に即電話。荷物の説明。ついでにスーツケースの報告。「OH,NO~. YOU ARE SO INSANE. やってしまいましたね。テロリストに間違われないことを願います。君だけは・・・3時間前に行っといた方がいい、いろんな意味で。」
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH