忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 54 53 52 50 49 48 47 46 45 44 43 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から友達に聞いていたものの、ダウンタウンに新しくできたダイソーになにげに寄った。うぉー!!そこはまさしくダイソー!すげぇーぞダイソー!よおこんなけ持ってきたなぁっていうくらいダイソー。店内一杯にものが並べられている。アメリカの商品と比べるとそれはそれは素晴らしくありがたい。しかも$1.50。これはアメリカ人の友達におしえなくては!

塩コショウやら、日本の美味しい飴ちゃんやら、だしのもと、もお全部が全部日本。感動。目の前がパッと明るくなった。興奮。私が今一番欲しいものは下敷き。紀伊国屋で前に買おうとしたけど、高い!その時に友達がこの「ダイソー」のことを教えてくれた。こんなけ溢れかえったモノの中、探すのはとてもとても時間がかかりそうなので店員に聞く。でたぁ~。それは友達だった。すっかりダイソーエプロン身にまとっちゃって。知らん店員ともいろいろ盛り上がる。日本人以外の客層も聞き出す。なんでやねん。

下敷きだけを買おうと思ってたのに、そんなことありえへん。入浴剤は絶対。そして歯ブラシも絶対。いろいろ見て回る。まずはペン。この日本のペンな豊富なこと。墨、アクリル絵の具、パール入り。見ているだけで楽しい。日本帰国前にいろいろ買ってしまった。しかも早速友達にお土産。今日、ダウンタウンのダイソーに行ってほんまによかった。さもなくば、私は日本でいつものように「あほほど」買いまくってただろう。セーフ。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH