忍者ブログ
プロフィール
HN:
びえん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
***下の方に記事があります***


大阪>シカゴ('94)>シアトル('95~ )
シアトルの夜はグーグー眠る。シアトル在住というくくりだけで、Seattleit(シアトライト・シアトル人)とは呼ばれたくないです。勝手に命名:Nirvaneseと呼んでください。なぜならシアトルは全米で自殺率がトップクラスなんです。哲学者なんですよ、みなさん。なんて洗練された街なんでしょうか。曇りのち雨・お陽さんちょこっとのぼります。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気
Thermo Converter
英語がわからん
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ
リンク
カウンター
アクセス解析
バーコード
RSS
なんとなくテキトーに全力・前進
PAGE | 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARTグループSHOW行ってきました。GroupShowに行ってるのにもかかわらず、すっかり自分が出展したことを忘れてた。目に飛び込んできたのは勿論私の作品。バンバンバンッ!絵は2つだが、その前にポスター作ったん忘れてた。まずポスターに目がつく。なかなかやっぱりいいじゃない。GOODJOB・私。他のアーティストのペインティングはやっぱり衝撃がなかったが、ガラス吹きのドナの作品にひきつけられてしまった。やっぱりね、ドナ。鑑賞大会に入る。盗めるところは盗んで帰るのだ。

まず透明のグラス。一つのガラスでつくっているのかと思ったらそれぞれ3つのパーツにわかれていて、パカっととれる。ナイス。下段の一番広々したパートにトンボの死骸2匹。私は自分の「ミツバチ」の死骸を入れたくなった。中段のヴァニラのスティックのようなものもいい。トップの3つの小さい丸い石もいい。それぞれのパーツがメモリーを表現。なるへそ。つながってるじゃない私達。いろいろ聞きまくりで納得。まじまじと観察。続きまして、色つきのガラス。グネリがいい。なんやったら私のイラストとかぶってるのにも嬉しかった。ここでも一々の細かな質問をする。ガラスなんて全然興味がなかったわけでもないが、別にそれほど。だけどこうやって知り合いが、みじかにやっている人がいると嬉しい。しかもドナの名刺の写真にはでっかい木の切り株にガラスがおかれてある。切り株に釘付けだった私。何気なくおくのがいい。さすが自然派ドナ。「ガラスだどうだー!高級なんだぞ!」と一つもえらそばってない。ウェブサイトの作品もチェック。いいじゃな~~~い!ひょっとして私のイラストぱくったんじゃない!ドナッたらぁ~。うれしいつながり。

んー他の人の作品はもはや頭にない。ごめん!

帰りは昔からの友達ノリピーといろいろ話し込む@スタバ。ノリピーったらほんとに綺麗くなったね。むかしは「ヤンキー」やったのにぃん!いろいろ私の思い・今の状況を聞いてくれてありがとう。
PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)楽しくないことやらない派 ブログ管理者 びえん
Blog Skin by TABLE E.NO.CH